新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2009年06月20日 17時58分03秒

    icon

    ☆上半期アニメランキング☆

    予告しておりましたランキング開始です!!
    説明は予告した通りです。
    今年の1月〜6月までに放送されたアニメの中で自分の好きなものをランキング!
    簡単に言えばそんな感じです。
    質問ある方はどうぞお気軽に。

    1位「続 夏目友人帳」
    2位「東のエデン」
    3位「タイタニア」
    4位「獣の奏者エリン」
    5位「スキップ・ビート!」

    1位、やっぱりここは夏目友人帳かなと。
    どの話も楽しめましたし、続編も希望!
    2位、1話はどういう話かよくわかりませんでしたが、見ていくうちに惹きこまれていきました!
    毎回続きがどうなるのか、この謎はどうなってるのか、楽しめた作品です。
    ただ劇場版に続く分夏目より下げました。
    3位、後半はヒューリック主人公な感じだったし、こういう戦いモノ好きなので。
    4位、お母さんが処罰されてから、毎週続きが気になります。
    エリンの成長が見ていて楽しめます。
    5位、本当は4位でやめようかとも思ったのですが、キリが良いので5位まで出してみました。
    原作が好きなので、ほぼ忠実にやってくれたのは嬉しかったです。
    最後らいへんダークムーン編を入れたのがちょっと無理やりだったかなと。

    書き方は毎回忘れてるので変わってるかもしれませんが。
    だいたい順位とコメントさえあれば、どういう形でも構いません。
    お気軽に参加して下さいv
    音楽部門はまた後日。
    特に期限はないので時間があるときに、書き込んでくださいな〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 瑛梨さん

2009年06月22日 21時41分25秒

icon

「Re:Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
> 1位「CLANNAD AS」☆最後に二人の声が聴けて、感無量でした。
> 2位「東のエデン」☆劇場は行かないと思いますが;
> 3位「ソウルイーター」☆合言葉は勇気!ということで。
> 4位「けいおん!」☆まったり、時に笑い、楽しめました。
> 5位「獣の奏者エリン」☆最近の盛り上がりは凄いです。
>
> 音楽の方も楽しみにしておりますv

祥さん、参加ありがとうございます!
1位、クラナド見てる方はやはり評価が高いですね。
2位、私も映画は見たいのですが、劇場まで行くかとなると・・・。
3位、ソウルイーターもっと続いてもいいのにと思える作品でしたね。
4位、まったり感、良かったですね。
5位、エリンが拾われてから、エリンの世界が広がり、毎週楽しみですね!
明日には音楽部門したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2009年06月22日 20時59分02秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
> 1位:「けいおん!」
> 2位:「続・夏目友人帳」
> 3位:「とらドラ」
> 4位:「ネットゴーストPIPOPA」
> 5位:「RIDEBACK」

フクロウさん、参加ありがとうございます!
お、けいおん!が1位ですね〜。
2位、良い妖怪が多いので、切ない話が続いた後に、悪い妖怪が出てくると妖怪も良いやつだけじゃないんだよなぁと思いますね。
妖怪が出てくると退治ものが多くなりますが、夏目友人帳は違いますものね。
3位、私も恋愛ものは切ってしまうことが多いんですが、最後まで見ましたね。
4位、私も、もうちょっと見てれば良かったかなと思ってます。
時間帯は大事ですね。
5位、原作ファンでも納得の作品とは素晴らしいことですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2009年06月22日 00時08分06秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
今回はこんな感じになりました〜。

1位「CLANNAD AS」☆最後に二人の声が聴けて、感無量でした。
2位「東のエデン」☆劇場は行かないと思いますが;
3位「ソウルイーター」☆合言葉は勇気!ということで。
4位「けいおん!」☆まったり、時に笑い、楽しめました。
5位「獣の奏者エリン」☆最近の盛り上がりは凄いです。

音楽の方も楽しみにしておりますv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

瑛梨 ぷる

from: フクロウさん

2009年06月21日 18時43分43秒

icon

「Re:☆上半期アニメランキング☆」
1位:「けいおん!」

2位:「続・夏目友人帳」

3位:「とらドラ」

4位:「ネットゴーストPIPOPA」

5位:「RIDEBACK」

〈解説〉
1位は説明不要かとwww

2位は、瑛梨さんのおっしゃる通り、前作を始め観てなかっただけに今までの妖怪モノとは違う、妖怪の扱い方が面白かったです。

3位は、昨年後期でも書いた通り、この手の作品を観ない僕が最後まで楽しみに観ました。

4位、日曜の朝という時間帯など不幸な条件が重なった、本当隠れた名作の見本だと思います。

5位、原作のファンですが納得のクオリティの出来でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

瑛梨 おジャ ぷる

from: 瑛梨さん

2009年06月21日 11時43分46秒

icon

「Re:Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
> 1位「CLANNAD AS」
> 2位「とある魔術の禁書目録」
> 3位「南家 おかわり」
> 4位「夏のあらし」
> 5位「RIDE BACK」

ぷるさん、参加ありがとうございます!
やはりクラナドが好きな人は上位に入りますね!
とある魔術、迷ったんですよね〜。
順位的にどこに入れればいいか迷って、結局入れれませんでした(苦笑
最近のでは夏のあらしが入りましたか。
んー、見続けてれば良かったですかね。
ライドバック、ライドバックに乗ってる姿は素敵でしたね!!

> アニソンでは「バーディ02」の『キセキ』と、
> 「00 2」の『TRUST YOU』。

2つですか、いつもより少ない感じですね。
音楽部門は、また別にやりますよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2009年06月21日 11時39分31秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
> 1位「地獄少女 三鼎」
> 2位「ゴルゴ13」
> 3位「続 夏目友人帳」
> 4位「しゅごキャラ どきっ」
> 5位「ミチコとハッチン」

おジャさん、参加ありがとうございます!
好きなものは選びやすいんですが、順位は難しいですよね(苦笑
地獄少女、お好きだって言ってらっしゃいましたもんね。
あぁ、しゅごキャラがありましたね。
なんか毎回入れるのを忘れちゃってる気がします(笑
夏目友人帳も入ってますねv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2009年06月20日 23時00分56秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメランキング☆」
1位「CLANNAD AS」
2位「とある魔術の禁書目録」
3位「南家 おかわり」
4位「夏のあらし」
5位「RIDE BACK」


アニソンでは「バーディ02」の『キセキ』と、
「00 2」の『TRUST YOU』。


前期の方が面白かったかなw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

瑛梨 おジャ

from: おジャさん

2009年06月20日 21時50分03秒

icon

「Re:☆上半期アニメランキング☆」
1位「地獄少女 三鼎」
2位「ゴルゴ13」
3位「続 夏目友人帳」
4位「しゅごキャラ どきっ」
5位「ミチコとハッチン」

ってな感じでしょうかね〜^^;

コメントですか〜?ん〜まぁハッキリ言って順位とか適当なんですけど^^;でもどれも、良い作品だと思います。
でも、地獄少女は絶対に外せないですね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

瑛梨 ぷる