新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 瑛梨さん

2010年06月28日 16時15分53秒

icon

鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」

グリード、飛ばされてる人ちゃんと止めてくれるんだ(笑グリードとリンのやり取り良かったけど、グリードが・・・。早くエド止めてくれよっ!カッコイイ最期過ぎ

グリード、飛ばされてる人ちゃんと止めてくれるんだ(笑
グリードとリンのやり取り良かったけど、グリードが・・・。
早くエド止めてくれよっ!
カッコイイ最期過ぎるぞグリード。。
お父様もといホムンクルスは居なくなりましたね。
お父さんも父親らしいことしたいんですよね。
エドだってなんとしてでもアルを取り戻したいけれど、それでも他人の命を使ったところで、アルは喜ばないし、自分も納得できない、難しいですねぇ。
エド、真理の扉を代価にしての人体錬成か!
これで錬金術を使えなくなっても、後悔はしないんですね。
これが正解だったのか。 というかエドなりの正解かな。
生身のアルが、肉体を持ったアルが還ってきた!
大総統は悪者扱いではないままなんですね。
夫人の元へセリムの本体は渡されたようですが、どうするんだろう・・・。
というか夫人にどうやって説明したんでしょう。
エド、オートメイルの繋ぎ目あるまま元の腕戻って大丈夫なのか。
戻ってきた方の腕の指の爪は伸びてるんですね。
ホーエンハイムも死を迎えるのか。。
良い最期になったんだろうけど、やっぱり悲しいです。。

GIANT KILLING #13
ゴール入れて身内に驚かれる椿(笑
今回も椿良い動きしてますね!
今までより視野が広くなってるというか、周りが見れてるんですね。
カルロスを抜くなんて!
そして良いタイミングでいるなジーノ!
そして2点目!
よっしゃあー!見事初勝利!
この試合での椿の活躍は大きいですね。
村越の活躍をあまり見てない気がするなぁ。
ブラジル陣は行動がなんか可愛いですね(笑
どこからカレーパン出したんだペペ(笑
結局誰ともユニフォーム交換しなかったのがもったいない気がしたり。

名探偵コナン 第578話 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)
灰原ってそんなにサッカーに興味あったっけか。
明日への希望に満ち溢れてると思った人が自殺って嫌だな。
察せて良かったけど。
1億円の当たりクジを無くしたら気持ちが絶望的だなぁ。
本当にコナン達に会って良かったですね!
コナンって銀行強盗事件のときに赤井似の人のことを見てなかったのか。
なぜしっかり者の蘭が確認もせずに依頼料を使ってしまうんだ・・・。
ジョディも赤井似の人探してるんですね。
まさか沖矢まで出てくるとは。
後半から違う話になるんですねっていうか濃いよ!
めっちゃ続きが楽しみですv

『アニ・コン RADIO VOICEきゃらびぃ』
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=ani-con
パーソナリティ:平川大輔、下野紘
ゲスト:豊永利行

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

R2 エージュ

from: 瑛梨さん

2010年06月29日 14時11分35秒

icon

「Re:Re:鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」」
> 最初の人は、拾ってもらえませんでしたが...(ToT)/~~~
グリードにしたら、飛んでいく方が意外だったのかもしれませんね(笑

> 真理の扉って、ただの錬金術師ではなく人体練成をした錬金術師しか持ってないんですよね、きっと?
> じゃあエドじゃなくても、例えばイズミさんでも良かったのかな...???

んー、そこらへんはわかりませんけど。
私は勝手に、錬金術師はみんな真理の扉を持ってて、それを通ったり見ることができるのが人体錬成をした人だけかと思ってました。
真理の扉を代価にすればいいだけなら、イズミでも可能なんでしょうね。
でもアルを復活させるのにイズミがそれをやるってのも違和感が・・・(苦笑

> 錬金術が使えなくなるってところは、前作のラストと同じですね。
前作も全話見たはずなんですけどね・・・。
全く最後を覚えてません(苦笑

> う〜ん、何と言うことだろう、アルの声が生のアルに合わない!!!
> 鎧の方が、似合ってる〜!!!!!!!!(ToT)
> (単に慣れてないだけなんでしょうけど)

今までずっと鎧でしたからね。
釘宮さんの声ですから、むしろ生身の方が合っててもいいぐらいなんでしょうけど、やはり慣れないと違和感があるんでしょうね。

> あれ、吹き飛ばされたオートメイルの破片がめり込んじゃったのかと思っていたんですが、繋ぎ目だったんですね。

たぶん繋ぎ目だと思うんですけど。
アルの魂を代価にして腕を錬成したわけですから、オートメイルは肉体に直接した処理で、勝手には排除されないんじゃないかと思いまして。

> トリシャの傍に行くのを喜ぶのかと思ったら、「死にたくない」ですか。
> でも、生命が軽視されている今日では、いいセリフだと思います。

トリシャの元へっていうのもあるでしょうけど、今は生きている息子たちと過ごしたい気持ちが大きかったんでしょうね。
私も良いセリフだと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト