新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2010年09月29日 09時35分50秒

    icon

    『心霊探偵 八雲 3 闇の先にある光』

    著:神永学
    発売:文芸社
    価格:1,050円(税込)

    【内容】
    ある日、八雲の隠れ家に若い女性が助けを求めにやってきた。マンションから飛び降り自殺を繰り返す女の幽霊に夜も眠れないという。依頼を受けて晴香と調査に向かった八雲は、そこで、彼と同じ能力を持ち、霊媒師だと名乗る謎の男に出会う。一方で新聞記者土方真琴も血まみれの女の幽霊に遭遇していた。過去のレイプ事件を追って後藤刑事と部下の石井も動き始める。複雑にからみ始めた事件は、どこへいくのか? 八雲の推理に困惑の色が……。お馴染みのキャラクターが一層の進化をとげて大活躍する、シリーズ最高傑作!
    (公式HPより)

    飛び降り自殺を繰り返すって苦しいよなぁと思います。
    生きてるのが辛いから死んだのに、死んでもなお死にきれない状態なんて・・・。
    今回は晴香が事件を持ち込むわけでもないですし、そんなに絡んでこないかも。
    しかしこの回で助手っぽくなってる気がします。
    後藤刑事視点が多かったかな。
    1回読んだはずなのに、最後の真実に驚いてしまいました(苦笑
    もう続きが気になって気になって。
    4巻に進みたいところなのですが、現在家の中で行方不明・・・。

    FAIRY TAIL 第48話「幻想曲(ファンタジア)」
    術者が敵と認識したものを全て標的とする魔法って怖いですよねぇ。
    発動しなかったのかと思ったら、結局ラクサスもナツたちを敵と認識してなかったんですね。
    ラクサスは長めの反抗期ってやつですか。
    ラクサスの攻撃をナツから庇ってガジルが受けるとは!
    ナツ(とガジル)VSラクサスはナツの勝利みたいですね。
    マカロフは一応回復したようで良かったです。
    ラクサスはとりあえず丸く収まったのかな。
    フェアリーテイルを強くしようと思っただけで、あそこまでやるのはやり過ぎですね。
    でも破門されるの見るとなんか悲しいな・・・。
    マカロフの心情を思うと特に。。
    ジェラールに利用されていた存在と思っていたウルティアが黒幕だったとはね。
    っていうかジェラールまだ生きてるのか?
    こういうイベントが街にあると嬉しいですね。
    ジュビアとグレイがコンビなのが良い!
    えっ!?さらっと言ったけどガジルって二重スパイだったの!?
    じゃあフェアリーテイルを裏切ってるわけじゃなかったのか・・・。
    小さいときにラクサスの考えたポーズをみんながやってくれている!
    ちょっとウルっとしてしまった。
    マカロフはラクサスを破門になんかしたくなかったけど、それじゃあ示しがつかないし、ラクサスのためも思ってのことだったんでしょうね。

    『外場村役場村民放送』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=shiki
    パーソナリティ:大川透、興津和幸
    ゲスト:高橋伸也

    明日は一覧更新する予定です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2010年09月29日 23時56分02秒

icon

「Re:Re:『心霊探偵 八雲 3 闇の先にある光』」
> 今回の話ですが、今まで読んだコミックには載ってない内容みたい
> ですね。
> それにしても、死んでも永遠に飛び降り自殺を繰り返すのは
> 聞いただけでも苦しいイメージが(苦笑)

1冊丸々の話ですから、漫画にしたら結構長編になるでしょうね。
自分がそうなるのも嫌ですけど、それを見るのも嫌ですね・・・。

> やっぱり、助手的な位置に落ち着いてしまいましたか。
> また晴香が事件を持ち込んでくれることを楽しみと感じてしまう
> のは何かおかしい気がしますが、敢えて期待しています(笑)

今までより出番は少ないですけど、八雲との良いシーンがありますよv
私も事件を持ちこんでくれる方が好きです(笑
4巻がどうなってるか気になるところですが、行方がまだわからない。。

> 後藤刑事もですが、八雲と絡む人は何かしら八雲の能力に影響
> を受けたってことなのかな?読むのが楽しみになってきますよ!

後藤刑事は本当に真っ直ぐなんだなというのがわかりますね。
こういう刑事さんに事件を担当してもらいたいものです。

> 本は埋もれてしまうと、中々見つかりませんよね。
> 案外すぐそばに埋もれていて見つけられないだけの時もあります
> からね(苦笑)

本の中に埋もれてくれてればいいんですが、家の中が整理整頓できてないのが問題なので、一体いつ見つかるやら(苦笑

> こちらは1、2巻を購入して読んでいる最中です。1巻から違和感
> なく物語りに入っていけたので、いい感じですよ。

お、もう読み始めてるんですね!
小説も楽しめると良いですねv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2010年09月29日 19時49分01秒

icon

「Re:『心霊探偵 八雲 3 闇の先にある光』」
> 飛び降り自殺を繰り返すって苦しいよなぁと思います。
> 生きてるのが辛いから死んだのに、死んでもなお死にきれない状態なんて・・・。

今回の話ですが、今まで読んだコミックには載ってない内容みたい
ですね。
それにしても、死んでも永遠に飛び降り自殺を繰り返すのは
聞いただけでも苦しいイメージが(苦笑)

> 今回は晴香が事件を持ち込むわけでもないですし、そんなに絡んでこないかも。
> しかしこの回で助手っぽくなってる気がします。

やっぱり、助手的な位置に落ち着いてしまいましたか。
また晴香が事件を持ち込んでくれることを楽しみと感じてしまう
のは何かおかしい気がしますが、敢えて期待しています(笑)

> 後藤刑事視点が多かったかな。
> 1回読んだはずなのに、最後の真実に驚いてしまいました(苦笑
> もう続きが気になって気になって。

後藤刑事もですが、八雲と絡む人は何かしら八雲の能力に影響
を受けたってことなのかな?読むのが楽しみになってきますよ!

> 4巻に進みたいところなのですが、現在家の中で行方不明・・・。

本は埋もれてしまうと、中々見つかりませんよね。
案外すぐそばに埋もれていて見つけられないだけの時もあります
からね(苦笑)

こちらは1、2巻を購入して読んでいる最中です。1巻から違和感
なく物語りに入っていけたので、いい感じですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる