新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2010年10月04日 14時16分50秒

    icon

    心霊探偵 八雲 第1話「開かずの間」

    原作では晴香は一緒に肝試ししてないんですけど、その変更は別にいいとして。
    八雲の中でも短めの作品とはいえ30分に収めるのは難しいのか、かなり端折りましたね。
    変更点も多かったですし。
    それ自体は尺の問題だから仕方ないと思えるんですが、もうちょっとなんとかならなかったのかなと思いました。
    ちょっと期待し過ぎましたね(苦笑
    展開が早くなったからか八雲の口の悪さがあまり無いように感じました。
    晴香が八雲の赤い瞳を見て「キレイ」と言うシーンをもっと丁寧にしてほしかったです。
    重要なシーンだと思うので。
    アニメだから幽霊とかの描写は原作の小説の方が読む方の想像力に任せられるので怖いですね。
    というか全体的に原作の方が断然良いのですけど。
    今後頑張ってほしいです。

    伝説の勇者の伝説 #014「誰もなにも失わない世界」
    アルアはライナに出会えて良かったですね。
    同じアルファスティグマ保持者だし、助けてもらったこともあり従順ですね。
    ガスタークが目指しているものは同じものっぽいけど、考え方がちょっと違うかな。
    でもここと手を組んだら結構心強くはありますね。
    前回王を見たから、それもありなんじゃないかと思ってしまいますが、なんの罪もない人を殺そうとするのは納得できないですね。
    ここでミランが出てくるとは。
    アルアを連れて旅するのかと思ったら、ミルクたちに預けちゃうようですね。
    シオンはなんか危うそうだなぁ。

    けいおん!! 番外編 訪問!
    卒業アルバムの写真って自分で選んだ気がするなぁ。
    唯の写真そんなに違和感無いですけどね。
    さわ子先生の家初登場。
    先生の家にしては結構広いですね。
    映画化が決定したようですね。

    『フリージング』
    http://freezing.tv/
    【キャスト】
    サテライザー=エル=ブリジッド:能登麻美子
    ラナ=リンチェン:花澤香菜

    『名探偵コナン』
    http://club.shogakukan.co.jp/kod/download.html
    公式Twitterフォロワー1万人突破記念特製壁紙ダウンロード。

    薄桜鬼碧血録の放送開始日に碧血録ではなく特別編が放送されるみたいですね。
    AT-Xでは予定通り碧血録が放送されて、その30分前に特別編が放送されるようです。
    特別編という名の1期の総集編ですので、1期見てない人忘れてる人は見た方がいいかも。

    追記、早いところでは今日から「おとめ妖怪ざくろ」が始ります。
    先行放送で途中まで見た限り面白かったので是非見て下さい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2010年10月17日 18時38分16秒

icon

「Re:Re:心霊探偵 八雲 第1話「開かずの間」」
> 遅くなりましたが、原作の1巻を読みました。で、その直後に
> 録画してた第1話を見たのですが、本当にひどいぐらいに端折
> ってくれましたよ(苦笑)

直後に見たら余計そう思いますね。
視聴者が幽霊や犯人について疑問を抱く前に、次から次へと話が進んでしまって、あっという間な話になってしまって。

> 八雲の口の悪さは本当に展開が早すぎて出す暇がなかったみたい
> ですね(笑)

余裕がなかったようですね。
晴香とのやりとりがかなり端折られて・・・。

> そうですね。原作の1巻で特に印象に残る場面なんですよね。
> だからこそ、原作と違う形で表現されるとなんだか納得出来ない
> と思いました。無茶は言いませんから、せめてもっと原作に近い
> シーンを見たかったです。

あのシーンはもっと丁寧にすべきですよね!
あんな場面で言われても、火事が大丈夫なのかとか気が散ってしょうがないです。
原作と同じかそれ以上の演出にしてもらわないと納得できないですね。

> 第1話については、やはり1話で終わらすには厳しい話だったので
> はないとか思います。原作に近いアニメを見たかったので、別に
> 作ってくれないかなとまで思ってます(笑)

私も原作をそのままアニメに・・・ぐらいを期待してたので正直ガッカリしました(苦笑
それだったら1話を2つに分けるか、もっと上手く手を加えてほしかったです。

> 期待し過ぎただけに、確かに今後もっと頑張って欲しいですね。
> コミックの方が原作に近いので、今のところアニメよりはコミ
> ックの方が上だと思いますよ。

1話より2話の方がよく思えましたけど、まだわかりませんね。
アニメだけ見て、八雲が面白くないと思われてしまうのは悲しいので頑張ってほしいです。
気になる方はコミックか原作をオススメですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: エージュさん

2010年10月17日 18時19分27秒

icon

「Re:心霊探偵 八雲 第1話「開かずの間」」
ちょっと遅くなりましたが、感想です。

> 八雲の中でも短めの作品とはいえ30分に収めるのは難しいのか、かなり端折りましたね。
> 変更点も多かったですし。
> それ自体は尺の問題だから仕方ないと思えるんですが、もうちょっとなんとかならなかったのかなと思いました。
> ちょっと期待し過ぎましたね(苦笑

遅くなりましたが、原作の1巻を読みました。で、その直後に
録画してた第1話を見たのですが、本当にひどいぐらいに端折
ってくれましたよ(苦笑)

> 展開が早くなったからか八雲の口の悪さがあまり無いように感じました。

八雲の口の悪さは本当に展開が早すぎて出す暇がなかったみたい
ですね(笑)

> 晴香が八雲の赤い瞳を見て「キレイ」と言うシーンをもっと丁寧にしてほしかったです。
> 重要なシーンだと思うので。

そうですね。原作の1巻で特に印象に残る場面なんですよね。
だからこそ、原作と違う形で表現されるとなんだか納得出来ない
と思いました。無茶は言いませんから、せめてもっと原作に近い
シーンを見たかったです。

> アニメだから幽霊とかの描写は原作の小説の方が読む方の想像力に任せられるので怖いですね。
> というか全体的に原作の方が断然良いのですけど。
> 今後頑張ってほしいです。

第1話については、やはり1話で終わらすには厳しい話だったので
はないとか思います。原作に近いアニメを見たかったので、別に
作ってくれないかなとまで思ってます(笑)

期待し過ぎただけに、確かに今後もっと頑張って欲しいですね。
コミックの方が原作に近いので、今のところアニメよりはコミ
ックの方が上だと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト