新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2011年04月28日 13時14分31秒

    icon

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 

    第2話「ゆうしゃ めんま」
    ぽっぽは仁太のめんまの話をすぐ信じてくれましたね。
    良いヤツですね、ぽっぽは。
    安城が鶴見に忘れ物届けたのにあの態度・・・ムカつくなぁ。
    安城も昔のこと後悔してるんですね。
    ぽっぽ、まさかゆきあつにめんまのこと言っちゃうとは。
    めんまって風呂入れて、ご飯も食べれるの・・・?
    ウシキングってどんなバリエーションが存在するのやら(笑
    のけモンって、のけぞりモンスターの略なのか(笑
    ゆきあつ思ってた以上にめんまのこと好きそうだな。
    あれ?めんまの願いってめんま自身わかってないんですっけ。
    安城って何気に真っすぐな子ですよね。
    ゆきあつみたいに昔好きだった子が死んでしまったら、ずっと引きずるのはわかるけど、安城の場合は仁太は成長してるし、しかも変わってしまってるのにまだ好きでいられるって凄いなと思って。
    感想をあだ名で書こうか本名で書こうか迷う(苦笑

    もしドラ 第3話 みなみは人の強みを生かそうとした
    ヤル気が持続しないのは問題ですね。
    それでなぜサボるのかを考えるっていうのが凄いなぁと。
    試合には来るのに練習には来ない理由を考えた結果、試合には責任や勝敗があるということ。
    働き甲斐を得るために仕事に責任を持たせるってことになりましたね。
    監督と文乃が協力して練習メニューができましたけど、リサーチ結果凄い量ですね(笑
    練習メニューでどれだけ力をつけられるかも重要ですが、練習にやる気を出させるっていうのは難しいことですよね。
    確かにポイントとかついてチーム制になり1人ひとりに責任が生まれるとヤル気が出ますよね。
    それで個人成績も出て自分の実力がわかるわけですし。
    ますますマネージャーの仕事は増えるわけですけど(苦笑
    一日練習した結果がその日のうちに表で渡されたら力つきそうですよね。

    デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤 -キャンディ-」
    ガンタを殺そうとはしたけど、死ななかったら死ななかったでいいのか。
    刑務所にいてお金の代わりみたいなのがあるんですね。
    それがなかったら食べることすらできないのは辛いな。
    鷹見は絶対悪いヤツだよなぁ。
    やっぱ刑務所には牛耳ってる感じのヤツいますよねぇ。
    刑務所を操作してるのって玉木みたいですね。
    人が殺されるとこ見て、何が面白いんだと思ったけど、客は演出だと思ってるのか。
    こんな命懸けで出場してたら、刑務所に誰もいなくなるんじゃないかと思うわ。
    最後にガンタがボールじゃなくてシロを選んだのは良かったです。

    『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index.html
    テレビ東京:4月29日(金)朝8時
    テレビ愛知:5月3日(火)朝10時
    テレビ大阪:5月3日(火)朝10時

    『RADIO『Starry☆Sky 〜星月学園新聞部〜』』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=radiostarrysky
    パーソナリティ:諏訪部順一
    ゲスト:折笠富美子

    増刊ヤングガンガンビッグVol.01にWORKING!!新年度スケジュールカレンダーが特別付録としてついてます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2011年05月02日 18時45分04秒

icon

「Re:Re:もしドラ 第3話 」
> 確かに単調な練習はキツイですよね。
> でもそれが無いと上手くならないというか、試合に勝てないんですけど。
ですよねぇ(苦笑
責任や勝敗が練習にはなくても、結果そこに繋がることなんですし、勝ちたいなら練習に来いよって話ですよね(笑

> 監督は文乃を信頼してるんですね。 意外!
> この二人だとなかなか進展しないのかと思ったら、一晩であんな凄い量の資料が!
文乃は無口ですが、仕事に手を抜いたりはしてないでしょうからね。
人見知りでも監督とはみなみより一緒にいた時間は長いから上手くいったのかもしれませんね。

> いやあ〜、マネージャーいつ結果作成&プリントアウトするんだろっ!?
> ノートPC持参なのかなあ... ハンパねえっス!!
作中で(この話数か覚えてませんが)文乃が野球部員が練習しているグラウンドでしゃがみながらノートPC触ってたので(この体勢はかなりしんどいと思う)、直接データ入力してるんでしょうね。
あとは紙にメモしたものをエクセルとかに打ち込めば帰るころに結果を出すのは無理ではないでしょうね。
ただ野球部員が増えると間に合わない気がしますが(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: 河合修文さん

2011年05月02日 15時46分08秒

icon

「Re:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」
>> もしドラ 第3話 みなみは人の強みを生かそうとした
> 試合には来るのに練習には来ない理由を考えた結果、試合には責任や勝敗があるということ。
確かに単調な練習はキツイですよね。
でもそれが無いと上手くならないというか、試合に勝てないんですけど。

> 監督と文乃が協力して練習メニューができましたけど、リサーチ結果凄い量ですね(笑
監督は文乃を信頼してるんですね。 意外!
この二人だとなかなか進展しないのかと思ったら、一晩であんな凄い量の資料が!

> ますますマネージャーの仕事は増えるわけですけど(苦笑
> 一日練習した結果がその日のうちに表で渡されたら力つきそうですよね。
いやあ〜、マネージャーいつ結果作成&プリントアウトするんだろっ!?
ノートPC持参なのかなあ... ハンパねえっス!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる