新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2011年12月26日 01時36分47秒

    icon

    ベン・トー 最終回 

    第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」
    ヘラクレスの棍棒はオルトロスが強過ぎるから排除しようとしてるのか。
    確かに強過ぎるとどうかなぁと思うけど、沢桔姉妹のことを思うと悲しいよなぁ。
    集中攻撃をして潰すんじゃなくて、戦わずの無視みたいなものか・・・。
    スーパーで通り魔的に倒しまくってるときはオルトロス好きじゃなかったけど、純粋に戦って弁当を買いたいんだってわかってからは好きになれましたね。
    変態なのに佐藤カッコイイ!
    ヘラクレスの棍棒がオルトロスに一瞬でやられるのは気持ちが良いですね!
    最後にまたバトルが見れて良かったです!
    どうせなら最後まで戦いを見せてほしかったですけどねぇ。
    オルトロスをどうやって負かしたのかが気になる。
    リアルタイムで見てたんですが、めっちゃ鰻食べたくなった!!
    お腹空くわ(笑
    よくこのテーマで面白い作品になったなと感心します。
    あらすじ読んだときは面白いのか疑問でしたが、半額弁当を巡ってバトルするのがこんなに熱い戦いになるとは思いもしませんでした。
    そこを楽しんでたので、バトルがないときはあまり楽しめませんでしたが、軸が面白かったので見て良かったなと思います。

    トリコ 第37話 さらばアイスヘル!セツ婆の秘めたる力
    節乃強ぇ・・・。
    帰るときのためにココが来てくれたのか。
    リムジンクラゲではみんなが和気藹々としてて良いですね。
    極寒だったことが幸いってこともあるわけか。
    またみんなバラバラになっちゃうのは寂しいな。

    名探偵コナン 聖夜(イブ)は恋するゲレンデで
    今年最後をまじっく快斗がしめていいのか(笑
    快斗がキッドの仮装したらバレると思う!

    『ニコニコアニメスペシャル「School Days」一挙放送』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv73571971?ref=top
    12月27日(火)開場:夜7時30分 開演:夜8時

    『アニメ「SUPERNATURAL: THE ANIMATION<ファースト・シーズン>第1話 鑑賞会』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv75151300?ref=top
    12月27日(火)開場:夜11時20分 開演:夜11時30分

    スクールデイズは放送当時1話だけ見てやめたんですよね。
    こういう恋愛ものは苦手かなと思って。
    そしたらまさかの展開で見ておけば良かったなと少し後悔しました。
    最後らへんだけ見たんで、「どうしてこうなった!?」と(笑
    ドロドロした話やヤンデレが好きな人にオススメですかね。
    全話は見れないかもしれないけど、内容を把握するぐらいに見れればなと思ってます。
    ニコ動の会員(無料)であればタイムシフト予約使えばリアルタイムじゃなくても見ることはできますからね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2011年12月28日 01時27分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ベン・トー 最終回 」
> 実は私も途中で挫折しそうになって(笑
> 職場の先輩から「一番泣けるアニメ」として紹介されたんですが、泣けないんですよ、これが。
> 1stを観終わって、アフターどうしようかなあ...と思ったのですが、先輩の紹介の手前、全部観てから感想を言おうと思い、アフターも観ました。
> そしたら、もう、泣きましたねえ(笑
> この年になって、ここまで泣けるんだというほど泣きました。
> 不思議なもので、キャラに愛着がわくと1stも面白くなり、それからしばらくCLANNADループを4回ほどやっちまいました。
> ちょうどCLANNADを観ていた頃、川上とも子さんの訃報を聞いて...
> これも何かの縁なのかなと思ってしまいました。
そもそも1期を見てないのに、続編を見るっていうのが好きではないんですよね。
人間関係とかよくわからないのが見ててモヤモヤしてしまって。
良い作品に出会えたなら先輩に感謝ですね!
アフターストーリーが見ていてつまらないわけではないんです。
見るとそれなりに楽しめるんですが、録画したのを再生する気になれないというか、見始めるのに気合がいるんですよね。
それがしんどくなって挫折するっていう(苦笑

> 興味無いのに、長くなってすいません<m(__)m>
> とにかく、アニメでも何でも、観続けると意外と面白くなる事ってありますよね。
いえいえ、こういうコメントのやりとりも楽しいですからv
切れば良かったって思うことの方が多いですが、「最後まで見続けて良かった」と思える作品に出会えたときは嬉しいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2011年12月27日 18時30分35秒

icon

「Re:Re:Re:ベン・トー 最終回 」
> クラナドは人気があるのは知ってたのでアフターストーリーから見始めたんですが、2話か3話ぐらいで挫折しました(苦笑
実は私も途中で挫折しそうになって(笑
職場の先輩から「一番泣けるアニメ」として紹介されたんですが、泣けないんですよ、これが。
1stを観終わって、アフターどうしようかなあ...と思ったのですが、先輩の紹介の手前、
全部観てから感想を言おうと思い、アフターも観ました。
そしたら、もう、泣きましたねえ(笑
この年になって、ここまで泣けるんだというほど泣きました。
不思議なもので、キャラに愛着がわくと1stも面白くなり、それからしばらくCLANNADループを4回ほどやっちまいました。
ちょうどCLANNADを観ていた頃、川上とも子さんの訃報を聞いて...
これも何かの縁なのかなと思ってしまいました。

興味無いのに、長くなってすいません<m(__)m>
とにかく、アニメでも何でも、観続けると意外と面白くなる事ってありますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2011年12月27日 11時58分31秒

icon

「Re:Re:ベン・トー 最終回 」
> ええっああいう展開がお好きなんですか...タラー(^_^;)
> 私は観終わった後、トラウマになってしまい、あの手の萌えキャラ学園ものを全く観れなくなりました。
> 今年になってようやくCLANNADを観た事は先日書かせていただきましたが、
> その際ももしやスクールデイズみたいな展開になるのでは、と恐怖してました。

普通の恋愛ものだと思ってたらこの展開は驚きですよね。
なので一応紹介したものの好みは分かれると思うので、ドロドロしてると先に言っておきました。
こういう展開が好きなのかと言われると微妙ですね(苦笑
好きなドロドロもあるし、苦手なのもありますし。
とりあえず話題になった作品は見ておきたいなって感じです。
クラナドは人気があるのは知ってたのでアフターストーリーから見始めたんですが、2話か3話ぐらいで挫折しました(苦笑
こういうゆったりした恋愛ものよりはいっそドロドロしてる方が私としては見やすいです。
恋愛モノって見てて楽しいか展開が気になるかじゃないと見てるのがしんどいんですよねぇ。
WORKING!!みたいにコメディだっり、君に届けみたいに確実にハッピーエンドなんだろうと思えるものは大丈夫なんですけどね。
バクマン。みたいにメインは漫画家の話なので最高と亜豆の話や秋人と見吉の恋愛は見てて楽しいですよ。
とらドラ!は私としてはちょっと厳しかったですね。
最初らへんはギャグも多くて楽しめてたんですけど、途中から苦手な展開になって、ここまで見たしなぁと思って最後まで見た感じで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2011年12月27日 11時09分16秒

icon

「Re:ベン・トー 最終回 」
> スクールデイズは放送当時1話だけ見てやめたんですよね。
> こういう恋愛ものは苦手かなと思って。
> そしたらまさかの展開で見ておけば良かったなと少し後悔しました。
ええっああいう展開がお好きなんですか...タラー(^_^;)
私は観終わった後、トラウマになってしまい、あの手の萌えキャラ学園ものを全く観れなくなりました。
今年になってようやくCLANNADを観た事は先日書かせていただきましたが、
その際ももしやスクールデイズみたいな展開になるのでは、と恐怖してました。
春原が智代にボコボコにされるシーンの表情を予告で観て、勘違いしたくらいです(苦笑
でも監督(確か刀語の監督だと思いましたが)は、ちゃんと制作前に「バッドエンドで作る」と宣言したから偉いです。
誰かさんみたいに、「みんなが温かく幸せな気持ちになるよう頑張りまーす!」なんて平気でウソつかないですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト