新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年04月20日 01時00分57秒

    icon

    ZETMAN #3「涙」

    今のZETは完全体じゃないんですね。
    ジン、火事では自分の姿が変わってることに気付いてなかったんですね。
    神崎はジンを人間にしたくて、天城たちはZETを完全なものにしたかったってことですよね。
    天城、自分達で化け物を作っておいて、今度はそれを滅するためにジンを利用したかったのか。
    おじいちゃんは一応生きてた?んですね。
    というかおじいちゃんがお父さんだったのか・・・。
    神崎はZETではなくジンには普通の人間として生きてほしかったんでしょうね。
    だから名前も「人」なのかな。
    高雅はALPHASが人を救う所より、犯人をやっつけるところに憧れたんでしょうね。
    明美さんが無事で本当に良かった!!
    もう会えないのか・・・でも死なれるより良いよね。
    天城の話の流れを聞いてれば、明美さんを殺してしまうようには思いませんもんね。
    そんなことしたらジンは絶対プレイヤー殺しに協力してくれないでしょうし。
    でもまだ天城は信用できない気もする。
    次回は2年後らしい。

    ヨルムンガンド #2 PULSAR
    武器のこととか国や組織の関係性がよくわからないので、物語の半分ぐらい理解できてない気がしますが、なんとなく楽しめてます。
    見てる途中では「?」だけど、見終わったらわかった気にはなってます。
    ココたち10人と社長たち3人に分かれて、ココたちが前線に出たときに、3人を庇って戦って得があるんだろうかと思ったら・・・(笑
    ですよね!って感じで面白かったです。
    いつも無表情だったヨミが笑いましたね!
    2話にして笑顔が見れるとは思わなかった。

    あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜 第3話「オオカミのボス」
    ガブはヤギを狩るのは辛そうだなぁ。
    ガブはメイに見栄を張っちゃうところがありますね(苦笑
    ついに恐れていたことが・・・!
    ボスがメイに向かって行ってるとき、ガブにしたらメイに帰っててほしいですよね。
    今回はミイたちが来て逆に良かったです。
    柳原さんは人外をよくやるな(笑

    『アニメ「シャイニング・ハーツ」〜ふわっふわのラジオ〜』木曜更新
    http://www.onsen.ag/
    パーソナリティ:三上枝織
    ゲスト:神谷浩史

    WEB連載の方のWORKING!!がもうすぐ終わるんで、色々カップルが良い感じの方向へ向かっております。
    足立&村主・・・足立の積極さにニヤニヤ(笑
    これぐらいの勢いが佐藤にもあれば・・・!
    今は妃話。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2012年04月22日 02時01分07秒

icon

「Re:Re:ZETMAN #3「涙」」
> ZETになることをジンはすんなり了承しましたが、天城が腹黒そうで何か企んでいる雰囲気ですね。
> 信用していいのか怪しいです。

何か裏があるんじゃないかと思ってしまいますね。

> この辺はどうなんでしょう?天城が何か細工してるような?
> おじいちゃんは遺伝的な父親ってことなのかな?母親は誰なんだろう?気になります。
> それは今後明らかになっていくのかなと思いました。

本当にちゃんとした子どもならあんな実験にそもそも巻き込まない気がしますしね。
血の繋がりはあるけれどってところでしょうか。
母親が誰かわかったりするんですかね。

> ジンがZETになる交換条件は明美さんの幸せな未来でしたね。
> 明美さんはジンとの別れを予感したみたいで。。スレ違いの別れのシーンはホロリときました。
> 毎度毎度、明美さんの死亡フラグが立ってたので心配でハラハラしてました。やっと安心できます。
> 高雅はジンに劣等感もってしまって性格歪みそうな気配が・・・

明美さんがこれで安全に過ごせると良いですね。
たとえ実の子どもと暮らせるようになって幸せな毎日を送れるようになっても、明美さんならずっとジンを気にかけてくれてそうです。
一緒に住んでるとハラハラするので、視聴者としてはちょっとホッとしちゃいますね。
ジンはなんだかんだで変わらない気がしますが、高雅はどうでしょうねぇ。
妹にも否定されちゃいましたし。

> 展開早い。私はジンの今の髪型が好きですが変わるんですね。
> ZETMANは何クールなんでしょう?1クールだと結構詰め込みかな?
>  いつも何話になるのか分からない状態でアニメ視聴してます(哀

ここまではプロローグなんですかね。
原作だともっと話数使ってると思いますけど。
私もだいたい何話なのかわからずに見てます(苦笑
DVDが全6巻なので、1クールかなぁ。


> > ヨルムンガンド #2 PULSAR
> 確かに武器商人は「ヤバイ商売」だってことだけで見てます(苦笑
> 商売に行ったら、いきなり戦場なんだ(怖
> ココの商売根性がたくましい。

あれぐらいどっしり構えてないと武器商人なんてやってられないんでしょうね。

> ココ達の方が結束力が堅くてどんでん返しに笑えました。
> あくまで商人なので、いかに危険を回避するかが重要って感じ。

話さなくてもみんなわかってる感じが良いですね。
戦いに勝つことが目的ではなく、武器を無事に届けられて帰れればいいわけですからね。

> やっと普通の少年らしさが見られましたね。
> ポジション的にはココの護衛って感じでいつも側にいるので、なんか微笑ましいなあって思ってます。

1話では少年兵のときと変わらない仕事になってしまうのかと思いましたが、今回の仕事を見るとこの仕事の方が良さそうですね。


> > あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜 第3話「オオカミのボス」
> メイのことを思い出しちゃうんでしょうね。

ガブがどこまで考えてるかわかりませんが、襲う相手がメイじゃなくてもその仲間たちだと思うと狩りにくい・・・。

> ガブは頼り甲斐がある友達と思って欲しいんだろうなあ。
> メイは逆に警戒心や危機感があまりになくて大丈夫?って思います。
> ボスが凄みがあってカッコイイですね。いつ二人の関係がバレるかヒヤヒヤです。

メイはガブに強さとか求めてないんでしょうけどね。
見栄を張りたくなるガブの気持ちもわかりますが(苦笑
私も見ててメイはもっと警戒心を持った方がいいなと思います。
ボスはボスらしかったですね!

> 実際のヤギの眼ってあんなに可愛くないですよー。半月形というか。

そうでしょうね(笑
オオカミはもっと鋭い顔してますし。
ヤギは大勢だと気圧されますが、1頭だけなら普通に可愛がれる気がします。


> WORKING!!'2も楽しませてもらったけど、WEB連載してたんですね。
> 佐藤さんはまだ報われていないんだ(笑)

http://www.gahako.com/
原作者様のサイトでタイトルと世界観は同じですが、違う店舗のワグナリアが舞台の漫画が連載されています。
むしろアニメ化されたものよりこちらが先に描かれた作品です。
WEBで漫画連載してて、スカウト(?)されてヤングガンガンで連載することになったのがアニメ化されたWORKING!!です。
メインの登場人物は違って本編に2作品のキャラが絡むことはないですが、おまけや落書き漫画・絵などではコラボしたりします。
コラボというか世界観が同じなので、佐藤と同じバンドをやってる足立がWEBではメインキャラだったりとかそういう感じです。
アニメ化されたWORKING!!が好きなら楽しめるんじゃないかなと思います。
エイプリルフール企画でWEB連載の方のアニメ化決定(嘘)で少しだけ予告アニメが作られたりしました。
嘘だとすぐにわからなかったので普通に喜んじゃいました(笑
まぁ嘘でも動いて喋るWEBキャラが見れて良かったですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年04月21日 23時07分19秒

icon

「Re:ZETMAN #3「涙」」
> 今のZETは完全体じゃないんですね。
> ジン、火事では自分の姿が変わってることに気付いてなかったんですね。

鏡に映った自分の姿にショック受けてましたね。ほんと気づいてなかったんだ。

> 天城、自分達で化け物を作っておいて、今度はそれを滅するためにジンを利用したかったのか。

ZETになることをジンはすんなり了承しましたが、天城が腹黒そうで何か企んでいる雰囲気ですね。
信用していいのか怪しいです。

>おじいちゃんは一応生きてた?んですね。

この辺はどうなんでしょう?天城が何か細工してるような?
おじいちゃんは遺伝的な父親ってことなのかな?母親は誰なんだろう?気になります。
それは今後明らかになっていくのかなと思いました。

ジンがZETになる交換条件は明美さんの幸せな未来でしたね。
自分を大切にしてくれた明美さんと離れ離れになることは辛いけど、彼女の幸せを祈って。優しいなあ。
確かに天城の力をもってすれば、できそうな条件でした。
明美さんはジンとの別れを予感したみたいで。。スレ違いの別れのシーンはホロリときました。
毎度毎度、明美さんの死亡フラグが立ってたので心配でハラハラしてました。やっと安心できます。
高雅はジンに劣等感もってしまって性格歪みそうな気配が・・・

>次回は2年後らしい。

展開早い。私はジンの今の髪型が好きですが変わるんですね。
ZETMANは何クールなんでしょう?1クールだと結構詰め込みかな?
 いつも何話になるのか分からない状態でアニメ視聴してます(哀


> ヨルムンガンド #2 PULSAR
> 武器のこととか国や組織の関係性がよくわからないので、物語の半分ぐらい理解できてない気がしますが、なんとなく楽しめてます。

確かに武器商人は「ヤバイ商売」だってことだけで見てます(苦笑
商売に行ったら、いきなり戦場なんだ(怖
ココの商売根性がたくましい。

> ココたち10人と社長たち3人に分かれて、ココたちが前線に出たときに、3人を庇って戦って得があるんだろうかと思ったら・・・(笑
> ですよね!って感じで面白かったです。

ココ達の方が結束力が堅くてどんでん返しに笑えました。
あくまで商人なので、いかに危険を回避するかが重要って感じ。

> いつも無表情だったヨミが笑いましたね!
> 2話にして笑顔が見れるとは思わなかった。

やっと普通の少年らしさが見られましたね。
ポジション的にはココの護衛って感じでいつも側にいるので、なんか微笑ましいなあって思ってます。


> あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜 第3話「オオカミのボス」
> ガブはヤギを狩るのは辛そうだなぁ。

メイのことを思い出しちゃうんでしょうね。

> ガブはメイに見栄を張っちゃうところがありますね(苦笑

ガブは頼り甲斐がある友達と思って欲しいんだろうなあ。
メイは逆に警戒心や危機感があまりになくて大丈夫?って思います。
ボスが凄みがあってカッコイイですね。いつ二人の関係がバレるかヒヤヒヤです。
ビジュアル的にメイは可愛いくて得していると思いますー。

実際のヤギの眼ってあんなに可愛くないですよー。半月形というか。幼児の頃、祖母の家で山羊をいっぱい飼っていたので、子供より大きくて角もあるし、人に反応してメエメエうるさいし、数頭が一斉に顔を動かして凝視するので、子供心に怖くて近寄れなかったです(苦笑)ヤギにしてみれば単に好奇心で見てたんだと思いますが。


> WEB連載の方のWORKING!!がもうすぐ終わるんで、色々カップルが良い感じの方向へ向かっております。
> 足立&村主・・・足立の積極さにニヤニヤ(笑
> これぐらいの勢いが佐藤にもあれば・・・!
> 今は妃話。

WORKING!!'2も楽しませてもらったけど、WEB連載してたんですね。
佐藤さんはまだ報われていないんだ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト