新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香里さん

    2012年04月22日 23時42分57秒

    icon

    漫画 バクマン。終了

    とうとうバクマン。本編が最終回を迎えたようですね。
    最終コミックが出てからじっくり1刊から通して読もうと思っていますが、最終話に向かっての話は亜豆が大変そうで、ちょとハラハラさせられました。(ネタバレ控えめで)
    うまく収まっていい最終回になったと思います。表紙絵も良かった。感無量です。
    名残惜しいですが、大場つぐみ先生、小畑健先生お疲れ様でした。
    アニメ3期が楽しみです。でも、話数多いから最終話までいけるかな?ぜひ、最後まで制作して欲しいです。


    男子高校生の日常」全話人気投票結果発表!
    http://www.danshinichijyo.net/

    アニメのエピソードの人気投票を公式HPで行なっていました。
    文学少女はやはり上位ですね(笑)
    1位に輝いたのは・・・男子にはハードル高いネタ?だった(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 瑛梨さん

2012年04月25日 00時58分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:漫画 バクマン。終了」
> 「バクマン。」の中でいろんなジャンルの漫画を多読したようなお得感もありました!
> 続きが気になるものもまだまだありましたがー(笑
> 最近「ラッコ11号」はOVAが作られたようで、いつか観たいです。

確かに1つの作品で色々な作品を読んだような感覚がありますね。
作中でのジャンプが読んでみたくなりました。
ラッコ11号も気になりますね。
買ってまでは見れないですけど、放送してくれたら是非見たいです。

> 人気票でバトルしてましたが、個人的にはたとえ人気がなくても好きな作家、作品は読むぞ!
> と時々複雑な思いもしました。
> でも「バクマン。」を知って漫画を手に取ると、作品が世に出るまでにいろんな事があるんだ
> と思いながら読むように変わりました。

毎回面白かった3作品には入らなくても、いつも安定した面白さがある5番目に面白い作品とかが終わってしまうのは悲しいなと思います。
雑誌を読んでいると、単行本を買うほどではないけど、雑誌を毎回読むうえではあると嬉しい作品とかありますし。
私もバクマンを見てから、雑誌に載るっていうだけで、凄い過程があったんだろうなと思うようになりました。
たまに編集はなんでこの作品を掲載しようと思ったんだろうとか思うときもありますが(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2012年04月24日 13時00分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:漫画 バクマン。終了」
辛抱できず(?)、コンビニで約35年ぶりに週刊少年ジャンプを買って最終回だけ読んでしまいました(苦笑

正直、表紙はワンピースだしあまり目立ってませんでしたが、お話は良かったです。
亜豆もサイコーも、ホント変わらないですね。
しかし14歳は10年経っても24歳かあ...
若いなあ〜(遠い目)

そういえば、亜豆は名字なんですよね。
最初名前だと思ってたので、今でも時々混乱するんですよね。

最終回が苦手な私としては大変名残惜しいですが、大場・小畑両氏の次回作品にも期待します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年04月24日 07時53分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:漫画 バクマン。終了」
> 自分が続いて欲しいと思っているのもありますが、それぞれの
> メインのストーリーを考えるとそうなった方が面白そうだなと
> 思いました!
>
>
> > 今時珍しい正攻法のマンガで、非常に好感が持てる作品です。
> > 早くアニメが観たい!
> > 亜豆、サイコー、おめでとう!(で、いいんですよね!?)
>
> コメントで先に最終回を知ってしまいました(苦笑)
> それでも、ラストにふさわしい内容だったのではないかと
> 思えるいいストーリーでした!
>
>
> > 漫画家を目指すという絵面的には地味かもしれないけど、
> > 見ていて熱い作品ですね!
> > ぜひ最後までアニメ化してほしいです!
> > わからないですけど、おめでとうで良いんじゃないかと
> > 思いますっ。
>
> 普通に考えたら地味と感じるのでしょうけど、今までずっと購読
> してきて不思議とそう思ったことがないのが、この作品のすごい所なんだろうと感じてます。
>
>
>よくよく題材を思うと地味だなと思ったりします。
>ヒカルの碁とかも題材地味だけど、面白かったですし、やはり描く
>人がどれだけ魅せてくれるかが重要ですね!


漫画家と編集サイドのお話と主人公達の純愛を絡めた地味めなテーマで、
ここまで読者を惹きつけたのはすごい作品だったと思います。
「バクマン。」の中でいろんなジャンルの漫画を多読したようなお得感もありました!
続きが気になるものもまだまだありましたがー(笑
最近「ラッコ11号」はOVAが作られたようで、いつか観たいです。

夢が叶った時点で最終回はちょうど終わり時だったのかも。
うん。おめでとうでいいと思います。
人気票でバトルしてましたが、個人的にはたとえ人気がなくても好きな作家、作品は読むぞ!
と時々複雑な思いもしました。
でも「バクマン。」を知って漫画を手に取ると、作品が世に出るまでにいろんな事があるんだ
と思いながら読むように変わりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月24日 00時53分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:漫画 バクマン。終了」
> 最終話までの全部をジャンプで読んできましたけど、漫画の
> 最終話まで到達するのは4期まで続いてくれないと厳しいのでは
> ないかと勝手に思ってます(笑)

4期かー、NHKならやってくれそうな気もします!

> 普通に考えたら地味と感じるのでしょうけど、今までずっと購読
> してきて不思議とそう思ったことがないのが、この作品のすごい所
> なんだろうと感じてます。

よくよく題材を思うと地味だなと思ったりします。
ヒカルの碁とかも題材地味だけど、面白かったですし、やはり描く人がどれだけ魅せてくれるかが重要ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年04月23日 20時23分21秒

icon

「Re:Re:Re:漫画 バクマン。終了」
> とうとうバクマン。本編が最終回を迎えたようですね。
> アニメ3期が楽しみです。でも、話数多いから最終話までいけるかな?
> ぜひ、最後まで制作して欲しいです。

最終話までの全部をジャンプで読んできましたけど、漫画の
最終話まで到達するのは4期まで続いてくれないと厳しいのでは
ないかと勝手に思ってます(笑)

自分が続いて欲しいと思っているのもありますが、それぞれの
メインのストーリーを考えるとそうなった方が面白そうだなと
思いました!


> 今時珍しい正攻法のマンガで、非常に好感が持てる作品です。
> 早くアニメが観たい!
> 亜豆、サイコー、おめでとう!(で、いいんですよね!?)

コメントで先に最終回を知ってしまいました(苦笑)
それでも、ラストにふさわしい内容だったのではないかと
思えるいいストーリーでした!


> 漫画家を目指すという絵面的には地味かもしれないけど、
> 見ていて熱い作品ですね!
> ぜひ最後までアニメ化してほしいです!
> わからないですけど、おめでとうで良いんじゃないかと
> 思いますっ。

普通に考えたら地味と感じるのでしょうけど、今までずっと購読
してきて不思議とそう思ったことがないのが、この作品のすごい所
なんだろうと感じてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月23日 19時18分45秒

icon

「Re:Re:漫画 バクマン。終了」
> 今時珍しい正攻法のマンガで、非常に好感が持てる作品です。
> 早くアニメが観たい!
> 亜豆、サイコー、おめでとう!(で、いいんですよね!?)

漫画家を目指すという絵面的には地味かもしれないけど、見ていて熱い作品ですね!
ぜひ最後までアニメ化してほしいです!
わからないですけど、おめでとうで良いんじゃないかと思いますっ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2012年04月23日 06時41分37秒

icon

「Re:漫画 バクマン。終了」
なんかもう、話の記事を見ただけで涙が出てきます。
二人をずっと見守っていた親友のような感じ...
いや、私の年からすると子供を見ている親のような感じかな。

今時珍しい正攻法のマンガで、非常に好感が持てる作品です。
早くアニメが観たい!
亜豆、サイコー、おめでとう!(で、いいんですよね!?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: 瑛梨さん

2012年04月23日 00時52分42秒

icon

「Re:漫画 バクマン。終了」
> とうとうバクマン。本編が最終回を迎えたようですね。
> アニメ3期が楽しみです。でも、話数多いから最終話までいけるかな?ぜひ、最後まで制作して欲しいです。

そういえば終わってしまったみたいですね。
原作は1話しか読んだことないですが、最近の流れはなんとなく知ってます。
亜豆の話はアニメで綺麗にまとめてほしいですね。
あんまり長いとちょっとしんどいような・・・。
長さ的に原作の最後までアニメ化できそうな気がします。

> 男子高校生の日常 全話人気投票結果発表!
> 文学少女はやはり上位ですね(笑)
> 1位に輝いたのは・・・男子にはハードル高いネタ?だった(笑)

1位のって最初らへんにあった話だったような。
先行配信されていた話で、どういう作品かわかりやすかったですね。
さすがの文学少女ですね(笑
旅立ちの朝と温泉卓球が入ってて嬉しかったです。
まさかフランクフルトが入ってるとは(笑
イラは系統が違う内容でしたがランクインしてましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト