新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香里さん

    2012年04月29日 23時23分07秒

    icon

    黒子のバスケ 第4話「逆襲よろしく!」

    黒子のバスケ 第4話「逆襲よろしく!」

    黒子のチョップに(笑)火神も負けずにチョップ返し〜(笑×2)
    黒子の頭を使ってジャンプするとは・・・
    日向キャプテンのゴールには皆反応薄ーい。
    熱くなって毒舌全開。キャプテン二重人格だったんですね(苦笑
    黒子がまさかの出血で退場にチームがピンチになりました。
    それでも最終局面で黒子再投入でなんとかしのぎましたね。
    うーん。でも対抗試合では勝たなくてもよかった気が。
    正式な試合で負かそうよと思ったのは贅沢かな。

    途中、キセキの世代、緑間(CV:小野大輔)が登場しましたね。
    やっぱり髪の毛がミドリか(苦笑
    原作あんまり知らないけど、これからもこのパターンかな?
    そうすると、黒子はほんとは水子(水色)・・・いやいや違うジャンルになってしまう(苦笑
    CVが小野トリプルですねーなんか面白い(笑

    ところで緑間が手に「お汁粉缶」を持ってました。
    時々他のアニメでも見かけますが、このニュアンスがよくわからないです。
    普通に自販機で売ってますか?人気がある?それとも変わったこだわり的な意味合い?

    というのは、私の地域では自販機にお汁粉缶見かけないし、コンビニにあるかも気にしたことがないので。
    どなたか教えてくれるとありがたいです。
    外人が見てこれは何???と思うのと同じ感覚かもしれません。


    宇宙兄弟 第5話「足りない日々」

    NASAの家族支援プログラムっていいですね。
    宇宙飛行士の環境を良くするという意味で。
    ヒビトってお兄ちゃんが宇宙飛行士になるって、ずっと信じているんだなあ。いい弟だ。
    六太は兄として模範になろうとずっと頑張ってきて、いつの間にか諦めてしまったのか。
    ちょっと抜けてるヒビトと几帳面な六太は対照的だけど、
    宇宙飛行士の適性としてはどっちもOKなのでは。
    共同作業だから、クルーには色んな人がいた方がいいと思いますよ。
    むっちゃん頑張れと思ったら、次週はもしかして落選の予感。

    柿原徹也・ 森川智之の BRAVE10 on the radio
    第21回(最終回)4/28UP
    http://hibiki-radio.jp/description/brave

    とうとう最終回。なごり惜しいです。
    アマハルとフクロウは森川さんが声あてしていたことが判明
    さすが「帝王」<3 
    「しろくまカフェ」のパンダママも全然わかりません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: 瑛梨さん

2012年04月30日 01時06分55秒

icon

「Re:黒子のバスケ 第4話「逆襲よろしく!」」
> 黒子の頭を使ってジャンプするとは・・・
下手すると首を痛めそうです(苦笑

> 黒子がまさかの出血で退場にチームがピンチになりました。
黄瀬の腕が当たっただけで黒子の頭から血が出たのはなぜ・・・。
脳震盪とかならわかりますが。

> うーん。でも対抗試合では勝たなくてもよかった気が。
> 正式な試合で負かそうよと思ったのは贅沢かな。
私も見てて勝つの!?と思いました(苦笑
練習試合で負けて本試合で勝つ展開になるのかと。
それだと王道過ぎるかもしれませんが、そこは王道でもかまわないと思いますし。

> 途中、キセキの世代、緑間(CV:小野大輔)が登場しましたね。
> やっぱり髪の毛がミドリか(苦笑
案の定色でしたね(笑

> CVが小野トリプルですねーなんか面白い(笑
現場では苗字呼びできないですねー。

> ところで緑間が手に「お汁粉缶」を持ってました。
> 時々他のアニメでも見かけますが、このニュアンスがよくわからないです。
> 普通に自販機で売ってますか?人気がある?それとも変わったこだわり的な意味合い?

キャラクターに飲ませるのはキャラの個性というか変わってるところを見せたいからとかなんですかね。
実際に飲んでる人は見たことないですし。
でも売られてるのは見たことありますよ。
たまに変わったのを売ってるのを見かけます。
ナタデココとか中身どうなってるだろうと思ったり(笑


> 宇宙兄弟 第5話「足りない日々」
まだ見れてないです。

> 柿原徹也・ 森川智之の BRAVE10 on the radio
> 第21回(最終回)4/28UP

だいたいのラジオはアニメが終わると終わりますからね。
動物の声は鳴き声だけだと聞いてわかることはほぼないですね(苦笑
現場によっては声優さんが兼ね役で動物の声を取り合うこともあったりするそうですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト