新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年05月27日 02時59分05秒

    icon

    『ボクラノキセキ 6巻 限定版』

    著:久米田夏緒
    発売:ZERO-SUMコミックス
    価格:1,400円(税込)
    http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75805704&TITLE=&WRITER=%B5%D7%CA%C6%C5%C4%B2%C6%BD%EF&ISBN=&CATEGORY=&SALEY=&SALEM=&WORD=&TYPE=and&WI=548

    【内容】
    自らの正体を明かす覚悟を決めた皆見。
    しかし、またもや黒板に書かれていたメッセージが新たな混乱をもたらす……。
    戦うべき敵は一体誰なのか!?
    前世×学園ジュブナイルストーリー第六巻が登場!!

    限定版では書き下ろしシナリオで贈るドラマCD、描き下ろしキャラクター紹介冊子が付いた限定版を、お見逃しなく。

    【キャスト】(ドラマCDは6巻のネタバレあり)
    皆見晴澄:福山潤
    高尾春湖:遠藤綾
    大友辰哉:緑川光
    瀬々稜:森久保祥太郎
    ベロニカ:沢城みゆき
    リダ・ラザラサーレ:遠藤綾
    グレン・シュライバー:寺島拓篤
    バルト・ベルバニア:入野自由
    カルロ・ヴェールバルド:緑川光
    (公式HPより)

    感想
    冒頭にベロニカの最期らへんであろう話があるんですが、これ見ると皆見は辛いだろうなと。
    みんながこういう記憶を思い出してしまってるんだとしたら大変ですね。。
    精神的なダメージが大きい・・・。
    現世で再び会えたことを素直に喜ぶというのも難しいですしね。
    皆見がベロニカの気持ちと同調してるのを見ると心が痛くなる・・・。
    前世に引っ張られてる人は多いけど、なんだかんだで現世の意思も強くあるわけで。
    むしろその方が強いはずなんです。
    けど、読んでたら大友ってカルロとしての方が強くて大友の個性がよくわからないなと思いました。
    カルロとしての記憶がない大友が登場してない(たぶん)ので気付かないだけかもしれませんが、大友はずっとカルロに見えます。
    見た目も結構そのままですし。
    第一印象は面倒なことをする子が出て来てしまったと思いましたが、掘り下げられるうちに可愛く見えてくる槇。
    勝手な行動をしようとしたからこんなことに・・・とはいえやられてばかりじゃないのがカッコイイ!
    誰かに相談できるかどうかって大きいことですよね。
    悩みが解決しなかったとしても話すだけでも楽になるし。
    今回の槇を見ていて思いました。
    1〜5巻を読み返してるときは皆見が上岡に会えて本当に良かったなと思いましたね。
    瀬々は前世の記憶がそれほどないので、物語にそれほど喰い込むことはないんですが、だからこそなのか安心できるキャラですね。
    変わらずそこにいてくれてるだけでいいみたいな。
    今回は屋上でのことでまた話が進みましたね。
    またアリバイ・・・!さすがにそこまでは覚えられません(苦笑
    っていうか読み返したからすんなり読めはするけど、相関図はやっぱり見返しちゃいますね。
    屋上の連携プレイはカッコ良かったです!
    一番胸が昂ったのはここらへんかな。
    皆見がどう動くのかに読んでてドキドキでした。
    胸が締め付けられるような思いになったのは槇関係かなぁ。
    巻末のおまけ部分(?)で知ったけど、この物語1巻から1週間ほどしか経ってないというのにびっくりしました(笑
    読み返してて、「壮大に話が進んでるけど、これは1日の出来事だったのか」とか思ったけど、まさか1週間とは思わなかった。
    確かに短い期間に1つのクラスに集中して変なこと起きてたら、先生も疑い出すわな(苦笑
    本編知ってる人だけにわかるであろう一言感想。
    あいつ最低だな!

    キャラ紹介冊子は現世編で、12人が紹介されてました。
    (皆見、高尾、広木、大友、瀬々、手嶋野、上岡、御堂、西園、七浦、槇、目黒、仁科)
    誕生日・血液型・身長・体重・家族・趣味・好きなもの・好きな色・苦手なもの・自分についてひとことがキャラ毎に書かれてます。
    それぞれミニ漫画があります。
    結構しっかりした作り(表紙とか)だったのが嬉しかったです。

    ドラマCD(収録時間:35分38秒)
    内容は現世・前世・現世・現世・フリートークが収録されていました。
    現世と前世で性別が違う人はキャストも違いますね。
    本編では瀬々=グレンの可能性もあるわけですが、声優が違う・・・とはいえ=説がなくなったわけではないみたいです。
    まぁここらへんは配慮されたキャスティングということで。
    名の知れた声優さんなので演技は問題ないんですが、もうちょっと若手の声優さんたちでも良い気がした(苦笑
    前世なら年齢より役職とか身分が全面に出るからいいんですけど、現世は高校生なんでね。
    現世より前世の方が声はしっくりきました。
    高尾は遠藤さんだと優し過ぎる気がしましたが、リダだと意外に合ってるような。
    高尾というより槇っぽいかも。
    ベロニカが沢城さんだと品が増した気がする(笑
    キャスト見たときは微妙かなと思ったけど、グレンとバルトはありかなと思いました。
    グレンが兄でバルトが弟だったんですね、逆だと思ってた(笑
    ベロニカは本当にカルロのこと慕ってるんだっていうのが本編でもCDでもわかりますね。
    瀬々はP4の陽介に聞こえる(笑
    瀬々の前世が実は人間じゃなかったかもしれない説が面白かった(笑
    一応ありえないわけじゃないのか。
    本編では語られてない部分が知れたのは嬉しかったですv
    フリートーク>前世>現世でしたね、長さ的には。
    まぁでもほぼ同じぐらいの量です。
    現世で前世の思い出話で盛り上がるだけとかなら本編も平和だったのに。
    とはいえそれじゃ物語になりませんが(苦笑
    フリートーク
    森久保さんが瀬々とシンクロする部分がありまして・・・(笑
    FTの内容はだいたいドラマの感想と兄弟姉妹についてでした。

    こんなに感想が長くなるとは・・・。
    まとまってないし、読みにくくてすいません。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2012年05月28日 01時49分38秒

icon

「Re:Re:『ボクラノキセキ 6巻 限定版』」
> 現在の大友よりもカルロだという言動が目立ちますね。
> 今まで生きてきた、大友は何処にいるのかな?
> と感じています。

大友ではなくカルロとしての顔しか見れてない気がします。
元から大友はこういうキャラなのかもしれませんけど。
現世と前世の感情で揺れ動くのではなく、前世での神官の自分がどう行動したかで揺れていましたね。

> 本当にびっくりですよ。勝手に一ヶ月ほど学校に登校して来て
> いると思っていましたし、カラオケBOXでも何度も話し合いを
> している絵が頭に残っていたので不思議でした(笑)

1ヵ月でもかなり濃い日々だと思いますが、1週間しか経ってなかったらそりゃみんな混乱してるよなと。
むしろそう思うとみんな受け入れるのが早い気もしますね。
1週間の内に何回カラオケに行ったんでしょうね(笑

> 普通に考えて一週間に色々ありすぎて、当事者が同じなら
> 疑われますよねぇ(苦笑)

怪我人も出てますから先生も心配するでしょうし。
球技大会のときはボイコットか!?ってぐらい大人数巻き込んでましたしね(笑

> ここは一番のネタバレになりますからね(苦笑)
> でも、あいつは最低です!

ですよねっ!
めっちゃ喋りたいですけど、漫画をお楽しみに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年05月28日 00時57分19秒

icon

「Re:『ボクラノキセキ 6巻 限定版』」
>けど、読んでたら大友ってカルロとしての方が強くて大友の
>個性がよくわからないなと思いました。

現在の大友よりもカルロだという言動が目立ちますね。
今まで生きてきた、大友は何処にいるのかな?
と感じています。


>巻末のおまけ部分(?)で知ったけど、この物語1巻から
>1週間ほどしか経ってないというのにびっくりしました(笑

本当にびっくりですよ。勝手に一ヶ月ほど学校に登校して来て
いると思っていましたし、カラオケBOXでも何度も話し合いを
している絵が頭に残っていたので不思議でした(笑)


>読み返してて、「壮大に話が進んでるけど、これは1日の出来事
>だったのか」とか思ったけど、まさか1週間とは思わなかった。
>かに短い期間に1つのクラスに集中して変なこと起きてたら、
>生も疑い出すわな(苦笑

普通に考えて一週間に色々ありすぎて、当事者が同じなら
疑われますよねぇ(苦笑)


>本編知ってる人だけにわかるであろう一言感想。
>あいつ最低だな!

ここは一番のネタバレになりますからね(苦笑)
でも、あいつは最低です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

瑛梨