新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年02月12日 00時04分37秒

    icon

    バクマン。3 第19話「間延びと一気」

    月連載だと1回の掲載が70ページを超えるのか。
    月刊誌は1話のボリューム凄いもんなぁ。
    以前アシスタントやってた人って誰だったかなぁと思ったけど、見たら思い出しました。
    そういえば仕切ってくれるアシスタントさんがいたなぁ。
    作家の負担が増えるってことはアシスタントの負担も増えるってことか。
    作家が無理するとアシスタントも無理しちゃうんですね。
    というか編集に頼んでアシスタントを増やしてもらえばいいのに。
    秋人の「僕と妻でやりますから」って良いセリフだなと思いました。
    おお!REVERSIアンケート1位やりましたね!
    しかもZONBI☆GUNにも3週連続で勝ってるなんて。
    エイジがREVERSIを読んでからダブル主人公になりえたもう1人を使い捨てるって凄いな。
    亜豆の代表作を自分の作品にっていう気持ちはわかるけど、最初に人気出始めた作品がどうしても代表作になってしまう気が・・・。
    よっぽど衝撃的な作品じゃないと代表作になるのって難しいですよね。
    長期連載して楽しめるのもありますが、長くないとわかっててもギュッと詰ってる作品も良いと思います。
    ただそういう作品って少ないよなぁ。
    短いのは打ち切りとかネタ切れで終わってるのしか思いつかないし。

    FAIRY TAIL 第168話「ラクサス vs. アレクセイ」
    審査員・観客・その他参加者にはラクサスがやられている幻影を見せて、実際のラクサスは1対1ではなくラクサスVSレイヴンテイル全員って・・・。
    それは思いつかなかったけども、どこまで最低なんだよ。
    でもラクサスなら勝てるんじゃないかとも思う!
    むしろ全員やっつけてくれ!

    名探偵コナン 第686話 時限爆弾を乗せた車
    愛犬がトラックに乗ってどこかへ行ってしまったら焦るなぁ。
    普通だったらそのトラックの企業に問い合わせれば済む話だろうけど。
    そもそも小1以下の子が1人で犬の散歩になんて行かないと思うけどね。
    幸いなのは車奪った人が犬嫌いじゃなかったことだな。
    下手したら殺されてる・・・。
    やたら可愛がってくれましたね(笑

    マギ 第18話 シンドリア王国
    せっかく頑張って国を建て直そうとしてたのに、アリババが逃げないといけないのは悔しいですね。
    アリババに褒められて嬉しそうなモルジアナが可愛かったv
    今回でモルジアナがちゃんと仲間になりましたね。
    シンドバッドは一体紅玉に何をしたんだ(苦笑

    『鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない...禁断生ラジオ』
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv124551807
    2月13日(水)開場:夜10時20分 開演:夜10時30分
    ゲスト:杉田智和

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2013年02月12日 23時16分59秒

icon

>バクマン。3 第19話「間延びと一気」

アシスタントさんがアシスタント連れてくるって変な感じしますよね(笑
働きっぱなしだったからアシスタントさんには一端帰ってもらったからいなかったとか。
もしくはあんまり人がいると描くのが大変だからとか(作画的に)。
確かに作家が仕事してたら同時にアシスタントも仕事してるイメージですね。

デビュー作がメインキャラだったら代表作になっちゃいそうですね。
それ以上に人気があって売れる作品が出たら代表作が塗り替わる気もしますが。
あとはベテランさんだと世代によっても代表作は違うでしょうし。
早見さんはセキレイで知って、東のエデンで好きになりました。
東のエデンという作品自体が好きなのも大きいですけど、早見さんを好きになったのはラジオでですけどね。
聞いてて凄い良い子だなぁと思って好感が持てました。

ワンピースとか長いですもんねー。
それだけ話を考えられるのが凄いと思います。
テニスの王子様はWJでの連載が終わって、さすがにネタ切れだよなぁと思ってたら他誌になってからの展開が凄かった(笑
別に好きじゃない作品は延ばし過ぎだろとか思いますが、好きな作品はやっぱり長く続いてほしいですしね。
無理矢理続けてるなって思うような内容になったら好きな作品でも終わればいいのにって思いますが(苦笑

へぇ、ヴァイスシュヴァルツって白黒って意味になるんですね。
トレカの宣伝でよく聞くから「こういう意味なんだ」って思えば覚えられそうですね。
私はスペイン語習ってましたけど、聞いたことあった言葉の意味がわかるのは楽しかったですね。
英語よりは習ってて面白かったです(笑
もうほとんど覚えてないですけどね(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年02月12日 17時07分43秒

icon

>というか編集に頼んでアシスタントを増やしてもらえばいいのに。
確かに! 服部さんがあの現場を見ればすぐ手配してくれますよね。
原稿がアップして服部さんが来たら、アシ誰もいないし。
漫画家の仕事場って、常に誰かしらアシがいて仕事してるイメージがあるんですけど...?

>よっぽど衝撃的な作品じゃないと代表作になるのって難しいですよね。
声優さんの代表作って、人それぞれだと思うんですよね。
私なんてあまりアニメを観ていないので、例えば早見さんの代表作はバクマンですもん。
(ちなみに「声優データベース」では、代表作は「セキレイ」「東のエデン」になってました...観てない...)

最近のジャンプ作品は長すぎるなあ...
長くても無理なく成立するのは、「こち亀」や「ゴルゴ13」のような、所謂時事ネタを扱う作品だけだと思うのだが。

私、学生の頃、一応第二外国語でドイツ語を履修したのですが、「ヴァイス」が白、「シュヴァルツ」が黒って初めて知りました...(^_^;)
トレカはここから来てるのね(恥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト