新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年04月12日 00時08分59秒

    icon

    ジョジョの奇妙な冒険 最終回 第26話 神となった男

    カーズ、マグマに入ってもピンピンしてやがるッ!
    なぜなのかの解説はちゃんと入るんですね(笑
    カーズまで波紋が使えるようになるなんて・・・しかもジョセフの数百倍だと!?
    ジョセフの「あばよ」カッコ良かったですv
    ジョセフが生きてて良かった!!
    ま、子どもができる前に死んだら血が途絶えちゃうからね。
    リサリサも無事だったんですね。
    なんでエリナたちと再会する前にスージーQともう結婚してるんだよ(笑
    リサリサが打ち明けるところとか再婚したところはさらっと終わるんですね。
    打ち明けたのはともかく再婚が気になります!
    スピードワゴンは生涯独身だったのか・・・。
    スモーキーは市長になったの!?凄い出世ですね。
    シュトロハイムが戦死って想像できないなぁ。
    カメラ目線な最後のシュトロハイムのカット格好良かったです!
    ジョセフの子どもは娘で日本人男性と結婚したのか。
    ウォークマンの流れからOPっていう演出が良かった!
    最後、その箱は引き上げちゃいけない!
    ナレーションの大川さんお疲れ様です!最終回のセリフ量は一番多かったんじゃないでしょうか。
    というか大川さんは2クール全部出てるから一番セリフ多いだろうけど。
    ジョジョって人気のある作品なのは知ってたけど、内容的にはほぼ何も知らなくて今見ても面白いものなんだろうかと思ってたけど、熱くて面白かったです!
    スタッフ・キャストから良い作品にしようという想いがとても伝わってきました。
    アニメ化が難しい作品だったと思いますが、原作ファンも楽しめて、アニメから見始めた人にも入りやすい作品だったと思います。
    これは絶対2期ありますよね!?

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
    まぁ確かに自分のために頑張って手作りしてくれたんだっていう気持ちが伝われば良いか。
    おいしい方がそりゃ良いけど。
    なんとなくは楽しめたけど、見続けるかは不明。

    フォトカノ 第1話「出会い」
    写真部、部員の渾名がそのまま過ぎる(苦笑
    写真部には女子もいるんですね。
    んー、見ても見なくてもって感じかなぁ。

    『ジョジョの奇妙な冒険 JOJOraDIO』
    http://radio.jojo-animation.net/
    パーソナリティ:上田燿司
    ゲスト:子安武人

    『Webラジオ『聖闘士星矢Ω』 第十六回』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=seiya-omega
    パーソナリティ:緑川光
    ゲスト:古谷徹

    最終回を迎えた「ジョジョの奇妙な冒険」のキャストコメント。
    http://www.animate.tv/news/details.php?id=1365259594
    読んでるだけでこちらも熱いものが込み上げてきますね!
    質問に答えてるキャストさんのコメントに「あ」や「ッ」が意識して使われるのがまた素敵v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2013年04月12日 23時18分35秒

icon

>ジョジョの奇妙な冒険 最終回 
カーズ最期どうなったかなぁ→答:宇宙に行った
はなかなかわかりませんね(笑
カーズなら戻って来れてしまうような気もしますが、考えるのをやめたのならその可能性はないですかね。

もう師範代の存在とか申し訳ないけど忘れてましたもん(苦笑

ジョジョのこと報告してないっていうのは、うっかりなのかおっちょこちょいなのか・・・。
まず報告したくなると思うけど。

確かにこの流れのまま続編やってくれるとテンションが続いてて良いですが、スタッフさんは休憩したいかもしれないし。
次も良い出来のものを期待してますので、いつかやってほしいです!

今更アニメ化・・・と思うこともありますが、スタッフさんが世代になってると思うと良い気もしますね。
でも意外にジョジョのラジオ聞いてると、メインスタッフみんながファンっていうわけでもないので、それはそれで凄いなと。
それでも良い作品にしよう、原作を大事に!っていうのが守られているのが素敵だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年04月12日 08時01分56秒

icon

カーズの最期がどうしても思い出せなかったのですが、まさか宇宙に行ったとは...
いろいろ突っ込み所満載ですが、まあいいでしょう(笑
はやぶさネタとかある現代では、カーズがまた地球にやってくる可能性はありますが、もうネタ的には賞味期限切れですね。

>リサリサも無事だったんですね。
結局メッシーナが生きてる事にびっくり! 意外としぶとかった(?)

>なんでエリナたちと再会する前にスージーQともう結婚してるんだよ(笑
スージーQはリサリサと暮らしてたんだから、少なくともリサリサには知られそうですけどね(苦笑

>これは絶対2期ありますよね!?
最後、承太郎出てきましたからね! この流れで第3部に突入して欲しかったが、次がレールガンSだからまあ良しとするか(?)

ドラゴンボール劇場版とかでも言える事でしょうが、昔の作品をアニメ化する場合、当時少年ファンだった人達が制作スタッフになっている可能性が高いので、「原作のイメージを壊さずにアニメ化」する情熱がひしひしと伝わってきますね。 嬉しい事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト