新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年04月26日 00時34分36秒

    icon

    進撃の巨人 第3話 絶望の中で鈍く光る

    内地で安全に暮らすために志願する兵もいるんですね。
    サシャ、あの場で芋を食べるとか何考えてるんだ・・・。
    立体機動っていうのがあの移動するときに使う機械なんですね。
    あれって素質が必要で誰にでも訓練すればできるってもんじゃないのか。
    ミカサは完璧みたいだけど、一番意気込んでたエレンが・・・。
    ウォールマリアの住人もシガンシナ区の人と同じぐらいのこと味わった人もいるんですね。
    世間の体裁のために入団する人も大勢いるのか。
    巨人を見たことがある人とない人では全然覚悟が違いますね。
    エレン、ベルトが壊れてただけで良かったですね!
    誰よりもヤル気に溢れてるのに、ここで落とされてら最悪ですもんね。
    司令官はエレンのお父さんと知り合いなのか。
    ミカサはエレンのこと一番よくわかってると思ってたけど、なんか違うような・・・。
    ミカサはエレンのこと好き過ぎる。
    時経つの早っ!
    訓練兵になるまでがないのは良いけど、訓練兵団時代ももっと見たかったな。

    宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」
    ワープって中にいる人たちの時はその瞬間止まってるんですかね。
    初めてワープしたときは怖そうだなぁ。
    ワープって酔うもんなんですね。
    波動砲って試し撃ちとかしていいんですね。
    エネルギーが勿体ない気がするけど。
    えぇ!?あんな大きい大陸を一撃で!?
    波動砲凄っ!

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第3話「たまにラブコメの神様はいいことをする。」
    体育の授業で組む相手がいないのはツラいな・・・。
    かといって勝手に組まされるのも嫌なんだよねぇ。
    テニスの壁打ちって難しくないか。
    戸塚は男だけど可愛いですね。
    八幡の「告白してフラれるところだった」っていうのが面白かったです。
    優美子役の井上さん上手いなぁ、めっちゃ喋り方にイラっとするわ(笑
    テニスコート3面あるなら1面ぐらい貸せばいいんじゃないかと思うけど。

    『アニメ「魔界王子devils and realist」制作発表』
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv134639518
    4月27日(土)開場:昼12時57分 開演:昼1時
    出演:江口拓也、寺島拓篤、スペシャルゲスト

    ぷちっとがるがんてぃあ、第3話
    http://gargantia.jp/#petit
    レドの日本語での「ありがとう」がチェインバーにその程度、超しょぼいって言われてる(苦笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2013年04月27日 01時27分38秒

icon

>進撃の巨人 第3話 絶望の中で鈍く光る
あの食への執念は大物になるんじゃないですか(笑
ミカサは身内にしか優しくなさそうですね。

ベルトが壊れてたってだけなら1話丸々じゃなくても良いように思っちゃいますね。
私も色んな訓練を見たかったです。
巨人と対決するよりここで話数稼いだ方が連載は続きそうですけどね。
むしろ巨人との対決を長引かせる想像ができない・・・。
巨人が凄過ぎてハッピーエンドが想像できないのでね。
だからこそ続きがわからなくて見てて面白いんですよね。

そうですね。
愛ではあるかもしれないけど、恋とかじゃなく家族愛の濃い版というか。


>宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」
なるほど、ワープは時間を使わないことになるんですね。

男女半々ってほどではないですけど、結構女性いますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年04月26日 12時02分33秒

icon

>サシャ、あの場で芋を食べるとか何考えてるんだ・・・。
なかなか可愛い子でしたけどね。 これから先、大物になるのかなあ。 何か憎めないキャラ。
ミカサにパン貰えなかったときは可哀想だった。

>エレン、ベルトが壊れてただけで良かったですね!
う~ん、このエピソード必要だったのかなあ? ベルトが壊れてただけなんてオチ...
普通の訓練をもっと見たかったなあ。
エレンが他の人の教えを乞うとは、よっぽど切羽詰ってたんですね。
しかしあの坊主頭、思ったより性格悪いなあ。

>ミカサはエレンのこと好き過ぎる。
「好き」っていう甘酸っぱい感情よりも、「エレンを守る」というもっと使命的なものを感じますね。
エヴァネタですいませんが、「あなたは死なないわ。私が守るもの」に似たような。

>宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」
>ワープって中にいる人たちの時はその瞬間止まってるんですかね。
多分、移動するのに時間を使用しない(時空を超える)ので、「止まってる」と考えていいと思います。
お約束の森雪のお色気サービスシーンは一応入っていましたが、ちょっと違うんだよなあ~
オジサンに言わせれば(恥 苦笑 

>波動砲って試し撃ちとかしていいんですね。
波動砲はとても危険な兵器なので、一回試し打ちしないと難しいでしょうね。
実写版では地球でいきなり使用していましたが...

シュルツにあんな可愛い女の子がいるなんて! 時代だなあ...
今回はヤマト乗組員にも女性が多いし、ガミラス兵士にも女性がいる設定らしいが。
時代だなあ...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト