新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年06月22日 00時55分30秒

    icon

    進撃の巨人 第11話 偶像

    確かに人類同士で争ってるときに人類以外の敵がいたら結束するでしょうね。
    もしかしてそのために巨人が生み出されたとか!?
    人種差別とかはなくなっても、結局人間同士の争いはなくならないか・・・。
    作戦を詳しく知らなかったら、急な奪還作戦は混乱しますよね。
    知ったところで納得はできないけど。
    エレンが巨人化することをみんなに言うとは思わなかったです。
    アルミンの意見をちゃんと聞いてくれる兵士がいるのは嬉しいですね。
    兵士の中には反感を持つ者が多いですね。
    離脱する者が多いほど、離脱しやすくなるし。
    「愛する者に恐怖を味あわせたい者も去るがいい!」って言われたら去れないですね。
    この作戦はエレンの荷が重いですねぇ。
    これで失敗したら自分のせいで大勢の人が死んだってことだし。
    でもそのプレッシャーをエレンなら力にできるかもしれないですね。
    巨人に変身できて良かった!
    そして岩まで移動するのに立体機動で動いてるのがカッコ良かった!
    今回動き少なかったけど、ここに作画の力注いだんだなって思えますね。
    作画はもう動くシーンさえ良ければそれでいい!
    巨人エレンからしても岩大きいなぁ。
    持てないんじゃないかと思ったけど、それ以上に巨人になったエレンでは理性が・・・。

    断裁分離のクライムエッジ 第12話 禁じられた遊び
    自分から挑発しといてまた逃げることになったら格好悪いね。
    ここにきて大した殺人鬼じゃなかったって言われても。
    結局それはデマだったってことなんだろうか。
    殺人鬼視点であんな夢毎日見せられたら気が狂いますね。
    とはいえ夢を1回見ただけで切は覚醒し過ぎだ(苦笑
    痛みを増やす能力か・・・地味に嫌ですね。
    主人公の能力とは思えない下衆さ。

    DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 12 LAST DAY 結実の日曜日Ⅰ
    アルコルも死に顔動画届くんですね。
    大和もさすがに真琴がやられたのにはノーリアクションじゃありませんでしたね。
    あそこからよく大和助かったな。

    『『恋愛ラボ』放送直前特番「藤女特別校内放送!」』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv140527832?ref=top&zroute=index
    6月23日(日)開場:夜7時50分 開演:夜8時
    出演:沼倉愛美、赤﨑千夏、水瀬いのり、佐倉綾音、大地葉

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2013年06月23日 21時52分57秒

icon

>進撃の巨人 第11話 偶像

>ミカサの両親が殺されたきっかけは、母親が貴重な東洋人(日本人?)の血を引いていること
あ・・・そういえばそうですね。
兵の中でそういう人種に関することがなかったので、差別ない印象になってました。
日本地図に壁の大きさ当てはめてる画像をネットで見たことありますけど、そのときは大きいなと思いました。
これだけの距離壁を作ったと思うと大きい気がするけど、人間が住める場所がここしかないと思うと狭いなと思いました。
その画像が正しいのかわかりませんけどね(苦笑

今回はミカサに攻撃してしまっていたような・・・。
言われた通りに動けないにしても人間は襲ってほしくなかったなぁ。

コニー、サシャの登場シーンはちょっと明るくなる気がしますね。
精鋭部隊は精鋭部隊でもあの場にいる精鋭部隊なのでリヴァイがいないのでは。
壁外調査からまだ帰ってきてないんじゃないですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年06月23日 18時27分51秒

icon

>人種差別とかはなくなっても、結局人間同士の争いはなくならないか・・・。
ミカサの両親が殺されたきっかけは、母親が貴重な東洋人(日本人?)の血を引いていることだったと思うので、人種差別はしっかりあったと思います。
この話の世界設定が今一つ分からないのですが、人間は何人くらいいるんでしょうね?
面積とかすっごく狭いように感じるんですが...

>持てないんじゃないかと思ったけど、それ以上に巨人になったエレンでは理性が・・・。
人間を襲わない、巨人は敵、という最低限の約束事しか守れないのかな...
なかなかうまく行かないですね。

コニー、笑わせてくれるなあ。 こういう殺伐とした空気の中、彼のキャラは貴重ですね。
ピクシス指令、声でか。 マイクなしでOKなの? もっともマイク使ったらギャグですけどね。
精鋭部隊にリヴァイがいないのはなぜだ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト