新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2014年01月31日 06時26分05秒

    icon

    マギ 第2期 第16話 残された命

    貧しい農民が願った結果今の5等許可区があるわけか。
    飢えとかないならスラム街よりマシですよね。
    マシっていうかそこから思うと楽園かもしれないぐらいか。
    国を覆うほどの魔法は寿命も縮めてしまうんですね。
    モガメットは魔導士以外への対応の冷たさが徹底してるな。
    まぁそれも過去を思えば仕方ないことかもしれないけど。
    マルガが外に出してもらえて良かったですね。
    命まで長らえさせることもできて、家まで用意してくれるなんて。
    この優しさは決してマルガに向けられたものじゃなくてティトスのためだけなんだろうな。

    マギ 第2期 第17話 宣戦布告
    ティトスの命ももう長くはないのか・・・まさか1月足らずで散ってしまう命だったなんて。
    ティトスは人間じゃなく魔法で作られた存在だったんですね。
    あんな人間にしか見えないものを魔法で作れるものなのか。
    ティトスが抱えていたものが思ってたよりも重かったです。
    モガメットは魔法で作られた存在でも1人の魔導士としてティトスを守ってくれるのか。
    ティトスの生きたいっていう想いを聞いたら助けたくなっちゃいますね。
    今レームを敵に回してもティトスを返さないっていうモガメットの想いが熱くて良かったなぁ。
    このモガメットにはついて行きたくなる!
    こんなにすぐレームと戦争になるとは思わなかった。
    モガメット、黒い金属器を作るのに協力したけども、もう手は切ってるんですね。
    レームにファナリスあんなにいるの!?
    もうモルジアナはレームに行けば良かったんじゃないの。
    奴隷として働かされていたファナリスを助けて集めたからこんなに多いのか。
    マグノシュタット側にアラジンいるし、レームにはアリババいるし。
    まぁどちらも戦争に直接関与するかわからないけれど、最後の感じではアリババ参加するのかなぁ。

    そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第4話「デイドリーム」
    中学生の頃のそに子を見てると本当に人見知りなんだなぁと思いますね。
    これを見るとより大学で軽音部に入らなかったことが不思議。
    EDの入り綺麗だったけど、映像はライブじゃないのか(笑
    ギターあげた後輩がライブハウスでライブ活動してるの見たら嬉しいでしょうね。
    軽音部入ったからってライブ活動までいく人そういないと思うし。

    銀の匙 Silver Spoon 第2期 第3話「八軒、高く跳ぶ」
    馬って賢いからなぁ。
    御影は普段方言を隠してたのか。
    隠すようなことじゃないと思うけどな。

    『幕末Rock 密談会合(ミーティング)!声技(セイギ)で絶頂★絶叫(クライ)!熱狂(マックス)!Night』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv164057394
    2月1日(土)開場:夜9時20分 開演:夜9時30分
    出演:谷山紀章、森久保祥太郎、森川智之、小野賢章
    MC:吉田尚記

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2014年02月05日 06時31分00秒

icon

>そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第4話「デイドリーム」
中学生であんなにあったらめっちゃ目立ちますよね。
まぁ高校生にしても大きいけれど。

演奏するとキャラクターが細かく動かなくちゃいけないですもんね。
毎回EDを変えるのと、どちらが大変なんだろうか。

そに子の名前を姓と名前でわけるとおかしくなりますね(笑


>銀の匙 Silver Spoon 第2期 第3話「八軒、高く跳ぶ」
八軒の気持ちを変えたかったんですかね。

あまり方言だとは思いませんでしたよね。
普通に使ってても違和感ないけどなぁ。

次の回にお嬢様キャラ出てくるんじゃないですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2014年02月04日 21時28分38秒

icon

>そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第4話「デイドリーム」
>中学生の頃のそに子を見てると本当に人見知りなんだなぁと思いますね。
制服姿が可愛いです! 同級生に敬語使うところは渚や爽子みたいなキャラだな。
のどっちといいそに子といい、なんで中学生なのにこのサイズ!

>EDの入り綺麗だったけど、映像はライブじゃないのか(笑
ライブじゃなかったけど、好きな映像でした(私はCGでもOK派なので)。
やはり演奏シーンって、アニメにするの難しいんでしょうね。
けいおんの凄さが改めて分かります。

「日直:すーぱー」って、あまりじゃないか。 姓はすーぱー、名はそに子?

>銀の匙 Silver Spoon 第2期 第3話「八軒、高く跳ぶ」
>馬って賢いからなぁ。
八軒の馬が、一体何を八軒に伝えたかったのか、イマイチ分かりませんでした...

>御影は普段方言を隠してたのか。
「~っしょ!」って北海道の方言なんでしょうか。 最近の若い人は普通に使う様な気がするんですが。

御影の親父さん、以前は取り付く島も無かったけど今回はちょっとフレンドリーでしたね。

OPやEDに出てくるお嬢様キャラは、いつになったら出てくるんだろう...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト