新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2014年07月26日 15時58分03秒

    icon

    ☆2014年 上半期アニメ・アニソンランキング☆

    今回もアニメソングランキングもまとめてやってしまいます。
    (両方参加はもちろんアニメのみアニソンのみの参加でもOKですし、両方の場合も時間差ついてバラバラに書いていただいても良いですよ)
    今年の1月~6月に放送されたアニメの中で自分の好きなアニメランキングをつけてみようという企画です。
    ランキングを出したからといって集計するわけでもなく、ただランキングにしてみるだけですので難しく考えずに自分が好きな作品順に並べて下さいな。
    1月から6月に放送されていれば新番組でもコナンのように継続アニメでもかまいません。
    地域によって放送時期がずれると思うので、それは気にせず自分の地域で放送されているアニメが期間内なら良いですので。
    ただし再放送は含まれません。
    ランキングは何位まででもいいです。
    比べられないというときは同じ順位のが何作品かあっても良いですし。
    アニメソングはアニメと同じ期間でOP・ED・挿入歌・BGMなどアニメの音楽関係なら何でもありです。
    作品名と歌のタイトルを書いていただけるとありがたいです。
    OP・EDで分けてもいいですし、まとめてのランキングでもかまいません。
    何か質問がある方はコメントで聞いて下さっても良いですし、レターでもかまいません。
    お気軽にどうぞv

    【アニメランキング】
    1位「ハイキュー!!」
    2位「それでも世界は美しい」
    3位「凪のあすから」
    4位「弱虫ペダル」

    1位は圧倒的ですね。
    原作読んでてアニメも不安ながら楽しみにしてたんですが、期待に応えてくれる出来で良かったです。
    毎回飽きることなく2回見てますしね(笑
    2位は1話は切ろうか迷ったぐらいだったけど、ヒロインが王に影響を与え始めたあたりからは毎回楽しみに見ていました。
    最後もハッピーエンドで気持ち良く終わりましたし。
    3位、前回4位だったのでちょっと上がりました。
    毎話の面白さは前半の方があったけど、一方通行の恋を上手くまとめたんじゃないかなと思います。
    特に要とさゆが良かった!
    4位の弱ペダは前回2位にしてたんですけど、下げちゃいました。
    あまり進まない印象が強いのと、もうちょっと綺麗に2期に引き継いでほしかったです(苦笑
    動く作品なわりに作画が最後まで保たれてたのは良かった。
    ランキングに入れようか迷ってやめたのが「鬼灯の冷徹」「マギ2期」「selector infected WIXOSS」。
    鬼灯は思ってた作品と違ってギャグで見やすかったけど、ランキングに入れるほどはなぁと思ってしまいました。
    マギは1期が全然楽しめなかった分、毎回楽しめたと思います。
    こういう魔法とかが見たかったんだと思うぐらいに。
    ただちょっと時間が経ってそのときのテンションを忘れちゃったのでランキングに入れにくかっただけです(苦笑
    ウィクロスは1話見てやめるつもりだったんですが、カードゲームというより絶望的な展開が予想できなくて面白かったです。
    でもなんかランキングに入れるのは悔しかったっていうか・・・。


    【アニメソングランキング】
    1位「イマジネーション」ハイキュー!!(OP)
    2位「とまどい→レシピ」未確認で進行形(OP)
    3位「ウィッチ☆アクティビティ」ウィッチクラフトワークス(ED)
    4位「NEW ORDER」うーさーのその日暮らし 覚醒編(ED)
    5位「killy killy JOKER」selector infected WIXOSS(OP)

    作品自体が好きなので1位に。
    作風にも合ってたと思います。
    聞くとテンションが上がります!
    2位の未確認で進行形はアニメランキングにも入れようか迷ったんですけどね。
    女の子を描くのがとても上手いアニメでした!
    OPの女子キャラの動きや仕草も好きです。
    元気を貰える曲ですね。
    3位、このEDでなければ最終回までアニメを見続けなかったかもしれないぐらいインパクトがあるEDでした。
    テンポが良くて曲も絵も好きです。
    4位、キャラどこにいったんだっていうカッコイイEDでした。
    アニメ本編がどうあれEDで笑顔になれました。
    5位、サビが好きです。

    先週あげようかと思ったんですが、アニメランキングがなかなか決められなくて
    一週間延期しました(苦笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2014年07月28日 19時46分39秒

icon

お久しぶりです!

>【アニメランキング】
1位、1話が9割カット!?
それは凄いですね・・・。
作画が安定して良かった印象があります。

2位、日常要素が強かった分シリアス展開にびっくりしました。
ソウルイーターのアニメまたやってほしいなぁ。

3位、もし原作読んでたらCGなの嫌だったかもしれません。
アニメしか見てないので違和感はありませんでした。
痛いシーンがホント痛そうでしたね。


>【アニメソングランキング】
1位、私もランキングに入れさせてもらいました。
明るくて楽しくなる曲ですよね。
あのEDは映像も見たくなりますね。


>【アニメ化してほしいランキング】
>2位 ドリフターズ 平野耕太
これはタイトル聞いたことあります。
ちょっと気になってるんですよね。


小鉄さん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鉄さん

2014年07月28日 02時01分07秒

icon

なーでこーだよーヾ(*'ω' *)ノ
なわけないですね、お久しぶりっす

アイスの保有量が生死を決する季節ですね
冷凍庫にはスイカバーとガリガリくんがぎゅうぎゅうに詰まっております

☆2014年 上半期アニメ・アニソンランキング☆

【アニメランキング】

1位 ノラガミ
雪くんかわいいよ雪くん
いきなり原作の第一話が9割カットされてOP前にまとめられてたのにはマイッタが
原作の雰囲気を上手く再現できてて良かった
二期はまだかーーー

2位 ソウルイーターノット
主役の3人娘が可愛いすぎてつらい
1位のノラガミもそうだったけど、作画のクオリティと声優のテンションのバランスが良いから見ていて安心できたっすね
原作はソウルイーターの方しか読んでないけど、あの原作者のことだからただ楽しいだけの学園生活にはならないんだろうなと思ってはいたんだけど
まさか自分で首を...とまでは思わなかったなぁ

3位 シドニアの騎士
もともと原作が好きだったんで期待してたんだけど、3DCGキャラはやめてほしかった
キングダムの一期レベルだったら1話で切ってたところだったけど、なんとか見続けることができたな
二期にも期待だけど、同じ原作者のBLAME!やBIOMEGAもアニメ化して欲しいなー
谷風長道のあのラッキースケベ後のボコられっぷりを見てると、ラブコメ作品の主人公はギャグっぽい描写のおかげで助かってるけど、彼らも相当痛い目に合ってるんだなと...

【アニメソングランキング】

1位 ウィッチ☆アクティビティ ウィッチクラフトワークス(ED)
聞いてて楽しくなる曲だよねー
本編は適当に流し見してたけど、EDが流れると見入ってしまうという逆転現象
右端のピンク髪とんがり帽子の子がお気に入りでした
24時間ドッチモコッチモWitch! Witch!♪

2位 ミレナリオ 魔法科高校の劣等生(ED 第2-13話)
最終回のEDっぽい雰囲気の曲でしたね
ひとつの物語が終わって、そこから新しい世界が広がってゆくような
入学編のラストにピタッとハマッてた、というか、あそこで一期終了かと思った^^;

今回も番外編をひとつ

【アニメ化してほしいランキング】

1位 Landreaall(ランドリオール) おがきちか
90年代風というか、かつてのスタンダードなライトファンタジー
英雄の息子が恋した女性を助けるために火竜に挑んだり
王立学院高等部でひとくせもふたくせもある級友たちと不器用ながらも友情を深めたり
友人の兄弟喧嘩に首を突っ込んで死にそうな目に合ったり

しっかりとキャラや世界を作りこんであるから安っぽさが無いのがいいんよね

2位 ドリフターズ 平野耕太
ベタなファンタジー系の異世界へ飛ばされた歴史上の人物たちの国取り物語
主人公側の漂流者(ドリフターズ)と敵側の廃棄物(エンズ)がオルテ帝国を奪い合う
ヘルシングのOVA版の特典映像として2分かそこらのPVが作られているのだが
やはりちゃんとした作品としてアニメ化してほしいな

3位 ボールルームへようこそ 竹内友
ヒカルの碁とかスラムダンクとか、最近だとハイキューやスローステップみたいに
元の題材に興味なくても楽しめる作品ってあるよね
これもそのひとつで、主人公が社交ダンス(競技ダンス)を通じて成長していく物語
実のところ絵柄は好みではないんだけど、迫力あるダンスシーンはアニメで見てみたい
アニメ化すれば良くも悪くも絵柄は洗練されるしね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2014年07月27日 19時04分45秒

icon

>【アニメランキング】
1位、原作を読んでらっしゃるんですね。
○○編が結構長いですよね(苦笑
説明シーンとかが長いからかなぁ。
でもそこをカットすると説明不足になる難しさ・・・。

2位、私はアニメでしか見てないですが面白いですね!
上半期のランキングには入れませんでしたが、下半期には入ることになりそうです。
高校生が主人公でスポーツものだけど部活じゃないっていう設定が珍しいですね。


>【アニメソング】
アニメランキングで1位の作品が歌でも1位になりますね。
かかったときにテンションが上がる曲はいいですね!

私も前よりは面白いと思える作品がちょっと減ったかなと思いました。
エージュさん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2014年07月27日 18時45分52秒

icon

>【アニメランキング】
1位、藤宮が記憶なくなってしまって、長谷が冷たくされたときは見ていて衝撃的というか記憶がなくなるというのはこういうことなのかと思いました。
事情は知っていてもそういう状況にならない限り実感ってないですしね。
なんだかんだで悪い子とかいなくて、癒しな作品でした。

2位、興味はあったんですが見れなかったんですよね。
ネット配信してくれれば・・・。

3位、人気あって期待されている作品だけあって安定の作画の良さですね。

4位、主人公たちは最初のアニメぐらいで過去とかやった分、今では他校の振り返りが多くて印象が薄くなっちゃいますね(苦笑


>【アニメソングランキング】
やっぱり好きな作品の主題歌は印象に残るし好きになりますよね。
音楽番組で雨宮さんがスキマスイッチさんと歌ってらっしゃって凄いなと思いました。
音はずれたりとかもなかったと思いますし。

咲は結構ノリ良い曲多いですよね。


河合修文さん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2014年07月27日 18時03分00秒

icon

☆2014年 上半期アニメ・アニソンランキング☆

今回も参加させていただきます!
しかし今回は見るには見たけど、残したいと思うほど面白いものが減ったなぁと
感じています。

【アニメランキング】
1位 魔法科高校の劣等性
2位 ベイビーステップ
3位 ディーふらぐ!

1位は原作を読んでいるからですね。ですが、だからこそ何かが足りなく感じているのも
事実なので、そこが残念かなと。というか、話の進みがものすごく遅いんです(苦笑)

2位はこれもマガジンでずっと読んでいて、コミックを買いたいと何度か思っていたいい作品
ですね。原作に負けず劣らずに毎回楽しく見させてもらっています。

3位は結構ギャクに走って笑わせてくれる作品は好きなので、ハマってしまいました。
何というか、すごいキャラばかりでその凄さに合わせてツッコミを入れる主人公が最高
でした。

※まだ見ていないアニメもあるので(一週間フレンズetc・・・)見ていれば、かなり変化が
  あったかもしれません(笑)

【アニメソング】
1位 Rising Hope(LiSA):魔法科l高校の劣等性
2位 black bullet(fripSide):ブラック・ブレット
3位 愛しき抗いよ、導け光へ(結城アイラ):ブレイクブレイド

1位はLiSAらしいロックな感じがとてもいい曲でテンションがあがってしまいますね。
OPが始まってすぐの歌いだしのインパクトがとてもすごかったです。

2位は曲自体も好きなのですが、CMのPVで出てきたボブ・サップが消えない(苦笑)
・・・すごく嫌な理由で2位になってる気がします(笑)

3位は結城アイラさんで選らんだといった感じですね。相変わらずいい声をしているなぁと
思い聞き入っていました。次はOPで歌ってくれないかなと期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2014年07月27日 11時02分53秒

icon

【アニメランキング】
1位「一週間フレンズ。」
もしこのアニメが無かったら、この期間はどれだけ無味乾燥だったんだろうと怖くなるくらいこの作品に助けられました。
好き嫌いは別れると思いますが、おじさんにはこういう安心して観られる作品が合ってますね。

2位「監督不行届」
原作の面白さをそのままアニメ化してくれました。 山ちゃんと林原さん、さすがです(笑
庵野さん、早くシン・エヴァンゲリオン頼みますよ~ ロンパースからも言ってやって!!

3位「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
好きなスタンド編なので、安定して面白かったです。 作画も良かったし。

4位「咲-Saki- 全国編」
主人公とその学校が一番目立たないという不思議なアニメで...
咲シリーズを観始めるきっかけとなったので4位としました。

【アニメソングランキング】
1位「奏(かなで)」一週間フレンズ。(ED)
迷いましたが、こちらを1位にしました。 古い曲ですがこれに目を付けたスタッフの眼力は素晴らしい!

2位「虹のかけら」一週間フレンズ。(OP)
川嶋あいさんの曲を耳にするのは、あいのり以来久しぶりですが、個性が出た佳曲だと思います。
いろいろ大人の事情があるのかもしれませんが、LIVEDAMもカラオケに入れてよ~

【番外編】
【アニメランキング】
1位「図書館戦争」
ホント何を今更なんですが、「三匹のおっさん」がヒットして有川浩さん繋がりで原作を読んでハマりました。

2位「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
こちらも主人公(阿知賀編の主人公って誰なんだ...?)より千里山の方が目立っていたような...
私は宥ちゃんが好きでしたけど。

【アニメソングランキング】
1位「MIRACLE RUSH」咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(OP)
ノリノリでいい曲です。 これを入れたいが為に阿知賀編を2位に持ってきた??

2位「changes」図書館戦争(ED)
なぜこれをOPにしなかったんだろう、というくらいノリのいい曲です。
1位と2位は、私の中では今絶賛カラオケ推し曲ですね!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト