新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 河合修文さん

    2014年11月23日 22時57分39秒

    icon

    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

    前日譚だからあまり期待しなかったのですが、もう最後の方は号泣してしまって...
    短い時間の中なので、サブキャラを十分に描けずストーリーに本編のような膨らみはありませんでしたが、その分僚と祐未の二人にスポットが当たり、悲恋の痛みが突き刺さるように伝わってきました。

    総士と果林も、近くに僚と祐未がいると分かっているのに助けに行けないなんて、相変わらず子供達になんて過酷な話なんだろうか...
    果林はこの後本編ですぐ退場となってしまうので、一番不遇なキャラかもしれないですね。

    あと僚のワンちゃんがもう名演すぎる...(T_T)
    もっと尺をいっぱいもらって、僚と祐未以外の6人の子供達の背景も描いた話を観てみたいですね。

    来年の「蒼穹のファフナー EXODUS」がホントに楽しみです。
    その前にHEAVEN AND EARTHを観なきゃ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 瑛梨さん

2014年11月24日 19時44分31秒

icon

>蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
帰れる!ってなってからのあれは悲しいです。。
本当に怒涛ですよね・・・。

パイロットの命や機体の被害を無視するからこそのフェンリルの威力なんでしょうね。
攻撃であれだけの威力を出せたらそりゃいいだろうけど。

悲しい展開なのはわかってても見ちゃうんですよねぇ。
新作見る前にもう1度見ておきたいっていうもありましたけど。
死人が出てるんだから悲しくて当然かもしれないけど、アニメ見てて全然悲しくならない作品ってたくさんありますからね。
クールで見てても死が心に響かないときもあるのに、1時間で知ったキャラの死がこんなに悲しいなんて・・・。

そういえばなかったですかね。
単に省略しただけかと思いましたが、ないタイプのものだったんですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2014年11月24日 06時33分53秒

icon

>翔子みたいに勢いでフェンリル発動した方がまだマシかもしれないと思いました。
>そのときがくるまでの静かな時間が見ててツラかったです。
私は総士と果林がなんとか間に合ってくれるんじゃないかと思っていたので、まさか二人でフェンリルとは...って言うかもう後半は怒涛の悲劇に涙が止まらなかったので、正直冷静にストーリーを追えませんでした。

フェンリル、あれだけ強力なんだから、フェストゥムだけに攻撃が加わるよう安全に制御できないんですかねえ...

>2回目は泣かないんじゃないかと思ったけど、なぜか初めてのときより前の段階で泣いてしまいました(苦笑
あ、これ分かります。 先が読めるので、涙が準備できちゃう(?)んですよね。
CLANNADなんて、音楽がかかっただけで条件反射で涙が流れます(苦笑

あとどうでもいいツッコミですが、プロトタイプのファフナーは、リンクする際にあの痛そうな太ももに打ち込む奴は無いんですね。
痛いのが苦手な私はあのシーンで思わず身構えてしまうんですが、今回はあれ?とカラ振りしてしまったので...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2014年11月24日 00時13分08秒

icon

>蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
前日譚がこんなに壮絶だとは思わなかったんですよね。
そもそも本編があれだから同じぐらいの気持ちで見たらそれ以上っていう・・・。
最後の方は泣いちゃいますよね。。

翔子みたいに勢いでフェンリル発動した方がまだマシかもしれないと思いました。
そのときがくるまでの静かな時間が見ててツラかったです。

尺があればあるほど悲しみは増しそうですね。
最初見たときは犬が止めとなって涙が溢れてきちゃいました。
2回目は泣かないんじゃないかと思ったけど、なぜか初めてのときより前の段階で泣いてしまいました(苦笑

続編が楽しみですね!
私もHEAVEN AND EARTHはまだ見てないので続編が始まる前には絶対見ておきたいですね。
再放送とかあればいいけど、なかったら借りようかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト