新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2015年10月15日 05時20分41秒

    icon

    蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第15話「交戦規定アルファ」

    一般市民まで攻撃してるっていうことはフェストゥムと戦える機体が欲しいから攻撃してきてるというわけではないんですね。
    フェストゥムもあいつらを襲ってくれればいいのに。
    ただ理解してフェストゥムが協力的な行動をとってるとなると厄介ですね。
    弟のビリーは助けたい気持ちはあるのに他は皆殺しでいいのか・・・。
    軍人なら作戦に従うのは当たり前かもしれないけど、嫌々実行してるわけでもないし。
    ダスティンの同僚の女が広登の死体を持ってきたシーンは本当に腹立たしかった。
    この時点で広登が生きてる可能性はなくなったけど、たとえ死体でも広登は返してもらいたい。
    人の命に対する軽々しさが許せない。
    フェストゥムと違って、どんなに悪い奴だろうと人間を殺すと罪悪感が・・・。
    真矢、あれは撃たなかったら爆弾落とされてたし仕方ないんだけど、そうは簡単に割り切れないだろうなぁ。
    フェストゥムに追われるだけでも堪えるのに、援軍が来たと思ったら襲われて。
    一般人は自殺しても仕方ないなぁ。

    ハイキュー!! セカンドシーズン 第2話「直射日光」
    原作読んだときは影山が思ってた以上にバカでびっくりしたなぁ(笑
    谷地可愛い!
    1年生で背が高い男子相手って同級生はともかく先輩相手は怖そう。

    ワールドトリガー 第四十九話「異世界からの逃亡者」
    修は持久力すら千佳に負けるのか・・・。
    千佳からトリオンを貰うやつランク戦で使わないのは使いにくいからなのか使えないんですかね。
    便利な使い方だと思うんだけど。

    終わりのセラフ 名古屋決戦編 第13話「人間のセカイ」
    優一郎はスパイだと疑われてるのか。
    吸血鬼に知り合いがいたら疑われても仕方ないけど。
    だからといって弥一と君月を拷問するのはどうかと。
    敵はともかく味方側も性格悪いヤツが多過ぎる。

    あにトレ!EX 第1話「腕立て腹筋ばっちこーい!!」
    http://www.nicovideo.jp/watch/1444484490
    これを見たからといって運動しようとは思わない。
    きっかけになればいいかもしれませんけどね。
    というわけで切ります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2015年10月17日 22時20分58秒

icon

>蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第15話「交戦規定アルファ」
人類軍にも良い人がいるとわかっても、軍への憎しみが増しますね。

身内すらも殺すよりはマシなのかもしれないけど。
身内以外は助けないならともかく身内以外は殺すは最低。
生きててほしい人がいる気持ちがわかるのになぜ・・・。

殺しておいてその死体の扱いはなんだ。ふざけるな!と思いました。

ファフナー初期はまだキャラを把握してない段階だったりで亡くなるキャラもいたので見返したときの方が衝撃は大きかったりしますが、今のファフナーはキャラの家族はもちろん先輩後輩友達それぞれの関係性を知ってしまっているので、亡くなるのが本当に悲しいですね。。

人間にも敵ばかりの状況だと島が恋しくなりますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2015年10月17日 10時24分27秒

icon

>一般市民まで攻撃してるっていうことはフェストゥムと戦える機体が欲しいから攻撃してきてるというわけではないんですね。
ミツヒロがいた頃の人類軍よりはるかに酷いな。

>軍人なら作戦に従うのは当たり前かもしれないけど、嫌々実行してるわけでもないし。
ビリーの兄貴は、クズ揃いの人類軍の中では一味違うと思っていたのに...

>ダスティンの同僚の女が広登の死体を持ってきたシーンは本当に腹立たしかった。
この女と新国連のババアは、マジでムカつく!

>この時点で広登が生きてる可能性はなくなったけど、たとえ死体でも広登は返してもらいたい。
あの広登が死ぬなんて...ファフナーのパイロットたちは小さい頃から見てるので、近所の子供が亡くなったみたいでホント哀しい...

>フェストゥムに追われるだけでも堪えるのに、援軍が来たと思ったら襲われて。
でも昔の人間も、いや今も同じような事をやって来たんだよなあ...
まさにEXODUSだな...

カノンはじめ、島のみんなを早く観たい...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト