新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漆黒さん

    2016年01月08日 03時03分13秒

    icon

    少女たちは荒野を目指す 第1話

    感想と言えば色々のアニメの良い所の寄せ集めでキャラも他のアニメに出てきたキャラに似てます。

    基本路線のベースは冴えない彼女の育てかた+恋愛物を2つで割るみたいな形だと感じるし何人かキャラ被りしてるように感じたので挙げていこうと思います。

    黒田砂雪は戦場ヶ原ひたぎと黒猫を2で割ったキャラに思えてしまいました。

    小早川夕夏は櫛枝実乃梨がベースだと思えしまいます。

    でも、1番気になったキャラはビッチクイーンでした。EDで名前を観てビックリです。高坂(ビッチクイーン)名前だけなら高坂桐乃だと思いますが電話の声や喋り方は霞ヶ丘詩羽だと思えました。

    色々なアニメの寄せ集め感は否めませんが悪い作品とは思えないので今後、視聴してゆこうと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 漆黒さん

2016年01月31日 22時31分12秒

icon

感想と言うのか4話で気になった事があったのですが明坂聡美さんが猫なで声でイケメン教師と男子生徒と言ってたのでついつい何度か聞き返して思ったのですけどこの部分だけに限りこはるんぽく感じてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月18日 01時55分42秒

icon

2話も観ました。やはり身内が集まってゲームを製作する予定調和です。

難航するはずのメンバー探しも身内が集まり原画だけスカウトする形で終わってしまいこれから製作に入っていきます。

こうなる事は何となく想像してた事なので問題はありません。

ここからどうなっていくのかを観ていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月13日 00時57分49秒

icon

1話で大まかな事や趣味や嗜好で判断が出来ますが1話で迷ってたらダラダラと観てしまうので何処かで見切りをつければ良いのですがね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月12日 22時22分22秒

icon

1話でどういう話なのかわかって、それが好みだった見続けるし、趣味じゃなければすぐやめられるんですけどね。
1話ではどういう話になるかわらないのとか、今後の展開によっては面白いかもしれないっていうのがダラダラ見続けることになっちゃったりするんですよねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月12日 21時15分50秒

icon

落第騎士は今でも録画したのを観ているくらい大好きです。

僕も早く決めたいのですが迷ってる最中です。決定打が見付からなくて・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月12日 05時20分49秒

icon

>>>少女たちは荒野を目指す 第1話
落第騎士の方が評判良かったですね。

できれば2、3話まで見て判断した方がいいかなとは思うんですけどね。
それすら時間が厳しい・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月12日 01時59分16秒

icon

前期のアスタリスクと落第騎士は被ってましたけど最後まで観ましたが僕は落第騎士派でした。

ハーレム設定やラッキースケベは多くの作品で見られますね。

僕も観る作品が多いので選ばないとならないのですがまだ、1話だけなので迷ってる所もありますが2、3話位で決めようかと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月11日 17時44分20秒

icon

>>少女たちは荒野を目指す 第1話
前期はアスタリスクと落第騎士の1話の被りっぷりが笑えるぐらいでしたからね。
後々の展開は違うのできちんと差はついたみたいですけど。
どっちも見るのやめちゃいましたが(苦笑

ハーレム設定やラッキースケベってめっちゃ多いですしね。

時間に余裕があればもうちょっと様子見してから判断してもいいんですけど、見るものが多過ぎて時間が足らないので早めに切れるやつは諦めていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月11日 02時27分16秒

icon

確かにキャラが被らない事は不可能に近いですよね。

キャラも展開も何処かが似てしまうのは仕方がない事なのかなぁ???何て思いますが明らかに被ったら言いたくもなってしまいます。

叱咤激励も込めてですけどね。

ひたぎ+別のキャラに割ったのは個人的なインスピレーションだったのでこれからどのようになっていくかを見ていこうと思います。

冴えカノを1話くらいしか観てないのならこの作品も趣味に合わないのは仕方がない事ですよ。

合わない作品は誰だってあり得る事ですからね。もちろん僕にも合わない作品もありますからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月10日 22時05分12秒

icon

>少女たちは荒野を目指す 第1話
キャラクターは他アニメで見たことがないキャラばかりという方が珍しいでしょうからね。
アニメがこれだけ放送されている現在被らない方が難しいと思います。

ゲームを作ろうっていうところは冴えカノと似てるかもしれませんね。
冴えカノ自体1話ぐらいしか見てないのであまり比べられないですけど。

ひたぎは誰かと2で割ったところで毒要素が残り過ぎる気がします(笑
黒田の自分が思うがままってところはちょっと似てるかもしれませんが。

私は見るのやめちゃうかもしれません・・・。
単純に自分の趣味と合わないかなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月09日 22時02分57秒

icon

コメントありがとうございます。

実はこみっくパーティーは放送されてなかったので慌てて確認をして九品仏大志を観ましたが確かにセリフは似てる所はありますが九品仏大志を観て率直な感想はげんしけんの斑目晴信を個人的には思えてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 恵美須よみさん

2016年01月09日 20時16分11秒

icon

色々なアニメの寄せ集め>

黒田砂雪、1話だけ見た感じでは大昔のアニメのコミパの九品仏大志の女バージョンに見えた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月08日 05時21分43秒

icon

>少女たちは荒野を目指す 第1話
まだ見れてないので見次第コメント返信しますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト