新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漆黒さん

    2016年01月10日 10時04分47秒

    icon

    だがしかし

    昨夜、BS-TBSで観ました。個人的にはかなり気になってた作品だったので放送を心待ちしてました。

    1話も観ただけの感想は期待以上の面白さと個性的なキャラとシナリオと様々な映像効果を使って面白さ倍増です。

    1話なら絶対に外せないシーンの1つが枝垂ほたるが自転車ごと田んぼに落ちて泥だらけになってしまうのですが久々にこんなシーンを観ました。アイスを食べながら自転車に乗ってて棒の部分に見えた(あ)に気を取られて落ちた理由なのですがね。

    泥だらけになった枝垂ほたるに家のシャワーを貸してあげて服の洗濯もしてあげた遠藤サヤの優しさが好印象でした。

    遠藤サヤのシーンでもう1つ印象的だったのが鹿田ココノツに角砂糖を大量に入れたコーヒーを出すシーンも印象的でした。何故、そのようなコーヒーを出したと言えば枝垂ほたるの話をしてた鹿田ココノツへのヤキモチなのですがね。そのコーヒーを平気に飲んだ鹿田ココノツの方がビックリです。

    だがしかしは全て観ようと思いましたので土曜日の深夜は楽しみです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 漆黒さん

2016年01月31日 21時58分21秒

icon

4話、観ました。相変わらずぶっ飛んだほたるでしたアイマスクして腕を縛りふ菓子食べると言う何かマニアック感がありました。

マニアック感で言うとほたるのポニーテール姿が観れました。何かレア感を感じでしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月24日 02時40分18秒

icon

だがしかし 3話です。まず、ブタメンは他の地方の人から話は聞いた事はありましたが実際は見たことないです。

色々と味があるみたいなのですが夏場にストーブを焚いて食べるのは危険ですね。

ボンタンアメは知ってますが食べた記憶がないです。

セブンネオは全く知りません。

少し気になったのがプールに液体の塩素を入れてましたが僕が記憶してるのは入浴剤のバブみたいなのを記憶してます。

ほたるとサヤの二人の会話のシーンは面白かったです。話が噛み合ってないのに二人とも楽しそうなのてそこは良いのです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月24日 02時12分30秒

icon

確かにキャラと同じような事が起きるとちょっと嬉しいですけど口内炎は早く治って欲しいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 恵美須よみさん

2016年01月23日 23時47分35秒

icon

駄菓子食べ過ぎて口内炎になった。
ほたるんと同じや…ちょびっと嬉しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月19日 22時04分33秒

icon

コーラの缶をしたラムネはありましたね。
後、コーラガムも思い出しました。

駄菓子屋なんて子供の頃にしか行ってないので今、行ってみたら懐かしくて大人買いしそうで怖いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月19日 05時29分50秒

icon

>だがしかし
コーラって聞くと小さい缶を模した中身がラムネ(だったかな)のやつしか思い出せないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月19日 02時46分18秒

icon

駄菓子関係の飲み物は不味い粉末のコーラとかは記憶にありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月18日 05時25分05秒

icon

>だがしかし
私もビールは知りませんでした。
駄菓子関係で飲み物の印象はないなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月18日 01時32分11秒

icon

2話も観ました。生いきビールは知りませんでした。美味しそうな気がして飲んでみたいです。

相変わらず枝垂ほたるはぶっ飛んでると言うのか残念だし肝心な所で全く決まらない所がヤミツキになりそうです。

生いきビールで酔っぱらうはメンコではサヤが3枚をひっくり返してしまう始末・・・

そんな枝垂ほたるなのですが僕は大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月12日 02時28分28秒

icon

元々、付き合いでしかコーヒーを飲まなかったのでコーヒー好きの人には不思議な光景に思えたのでしょう。

コーヒーにホィップクリームを入れるのは不思議な光景だったのでしょう。

それ以来コーヒーは飲んでません(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月11日 17時48分07秒

icon

>>だがしかし
私もコーヒーは甘くしないと飲めないですね。
甘ければ好きなのでコーヒーが苦手という認識はないですけど。
ガムシロ2個ぐらい入れて「入れ過ぎ」って言われたことありますけど、私としてはそれぐらいの方が飲みやすいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年01月11日 02時32分10秒

icon

あそこまで砂糖だと流石に飲めませんがね。

僕もコーヒーが苦手なのでかなり甘くしないと飲めないので引かれた事はありました(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年01月10日 22時09分00秒

icon

>だがしかし
砂糖たっぷりどころではないコーヒーをよく飲み干せましたよね。
飲み干した心意気が凄いのか、本当に単に甘いのはどんなでも平気なのか・・・。
無理してそうもなかったから平気なんだろうなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト