新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漆黒さん

    2016年02月24日 02時58分34秒

    icon

    冬アニメ中盤に差し掛かり

    冬アニメも中盤に差し掛かり個人的にもう一度、整理と感想を書こうと思います。

    先ずは期待してた観てたハルチカの視聴を辞めました。ミステリー要素が強すぎて吹奏楽がお座なりになってしまったので物語自体がブレてしまったのが理由です。

    虹色ディズは観てますがやはりCLUBレインボーに比重が高いのがどうしても気になってしまいます。

    僕だけがいない街 だがしかし この素晴らしい世界に祝福を! 昭和元禄落語心中 GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 灰と幻想のグリムカル アクティヴレイド機動強襲室八係 無彩限のファントム・ワールド 霊剣山 紅殼のパンドラ おしえて!ギャル子ちゃん 蒼の彼方のフォーリズム 暗殺教室 ナースウィッチ小麦ちゃんR 魔法少女なんてもういいですから。 ノルン+ノネット 以上の作品は安定して視聴してます。

    少女達は荒野を目指すはもう少し面白い転回を望んでいたのですが至って単調な感じがしています。

    逆に余り期待してなかった最弱無敗の神装機竜が段々と面白くなり毎週、楽しみなりました。

    ブブキ・ブランキは少し困惑しています。

    魔法つかいプリキュアには完全にやられました。作画も良くて面白いので毎週、観てます。流石、製作費が多いアニメは安定してますよね。

    ここで上記に挙げなかった作品は一応、録画をして居ましたがこれ以上は録画はしないと決めました。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: 漆黒さん

2016年03月02日 00時46分38秒

icon

やはり事務所カラーは大なり小なりは出ていますし後は声優さん自身のキャラが融合して独特の面白さが出てきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年03月01日 05時08分56秒

icon

事務所カラーはそれなりにあると思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月29日 23時11分20秒

icon

確かに事務所が一緒だと少しの事なら大目に見てもらえる雰囲気はありますよね。ノリが似てると言うのか事務所カラーかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月29日 22時11分49秒

icon

事務所一緒だとなにかとやりやすそうですよね。
色々言いやすいし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月29日 21時10分31秒

icon

りえしょんは違うけど下野さんやあやねるを観てて流石、アイムエンタープライズだと感じたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月29日 05時15分04秒

icon

全員ポンコツで終わるという(笑
結果面白かったらいいですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月28日 02時20分22秒

icon

あのニコ生は面白かったです。肝心な所で下野さんがやらかしてしまったので全く揃う事なくコーナー終了でしたね。

プリキュアって50話位なのですね。毎週、日曜日が楽しみです。2月スタートは映画とかが理由でしょうね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月27日 23時33分20秒

icon

ニコ生面白かったですね(笑
下野さんがまとめてるんだけども、下野さんも抜けてるところがあるから3人で答えが一致することはなく終わるっていう。

確かプリキュアは全50話ぐらいあったと思います。
毎年なぜか2月に放送開始するので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月27日 02時55分47秒

icon

確かに下野さんが若手女性声優さんとならバランスが取れますね。

そう言えば最近、下野さん。あやねる。りえしょん。の3人でニコ生した時は番組自体がグダグタだったけど面白かったです(笑)

プリキュアって1年もあるのですね。日曜の8時30分枠は伝統的に1年なのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月26日 05時16分28秒

icon

下野さんは若手女性声優さんと組むと頼もしくなってバランスが良いなと思います。
しっかりしてる人が相手だと後輩でも下野さんの方がグダってしまうんですけど(笑

プリキュアは1年ありますから、見続けると長いですよねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月25日 21時41分47秒

icon

推理を主にするなら吹奏楽部ではなくても良かったのかもしれないですね。斬新な試みだと思いましたがもう少し熟考してアニメ化して欲しかったです。

若手女性声優さんと中堅の男性声優さんがパーソナリティだと初々しさがあって楽しいですね。

プリキュア初心者なので長期戦は覚悟しています。スマイルプリキュアもいずれチェックしたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月25日 05時12分50秒

icon

吹奏楽を主体にしたら推理してる場合じゃなくなるんでしょうね。

下野さんがパーソナリティなら絶対聞くとかそういうわけでもないんですけどね。
でも1回目はチェックするかな。
若手の女性声優さんと組む方がお互い輝いてる気がします。

プリキュアはスマイルプリキュアだけ最後まで見ることができましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月25日 01時53分15秒

icon

大会を目指すには明らかに練習が足りませんし吹奏楽を主体に物語を進めた方が良かった気がしています。

パーソナリティに下野さんが居るなら確実に面白いですね。僕は女性声優さんがパーソナリティの割合が高いですね。

プリキュアはなかなか観る切っ掛けがなくて敢えて触れてこなかった作品でしたが観たらこれはアリだと思いましたし作品自体がクオリティーが高い上に万人受けする内容なのでグッズが売れるのも必然だと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月24日 22時00分13秒

icon

吹奏楽で本当に大会を目指してるならもっと練習すべきなんじゃないかと思っちゃいますね。
最初はあまりに部員が少なかったので、部員獲得のために奔走するのは仕方ないですが、ある程度集まったなら演奏に集中してほしいです。

ファントムワールドはパーソナリティに下野さんがいたので1回目はとりあえず聞こうと思って聞いたら面白かったので引き続き聞いています。
主に男性パーソナリティのラジオしか聞かないので。

プリキュアとかはグッズ収入とかに力入れてるでしょうから、そもそもの作品を好きになってもらわないといけませんからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年02月24日 21時43分06秒

icon

ハルチカはとても残念だと思いました。吹奏楽が添え物ぽくなってしまい部員数も増えましたが唐突に増えてるので観てる方が置いてきぼりの様な気がしました。

ファントムワールドはラジオは聴いた事はないけどニコ動で番宣は良く観てます。

ラジオなら蒼の彼方のフォーリズム 邪神ちゃんねる きかせて!ギャル子ちゃん は毎週、聴いています。

プリキュアは全体がクオリティー高いし力の入りようが明らかに別格だと感じました。大きな友達から小さな友達まで楽しめる作品だと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年02月24日 06時00分34秒

icon

ハルチカ、確かに吹奏楽要素がおまけぐらいしかなくなっちゃいましたね。
順調に部員増えてはいるけど、突然増えてますし。

ファントムワールドがなんとなく見続けてるだけになっちゃってます。
ラジオが面白いからアニメもとりあえず見てるみたいな。
ここまで見たら最後まで見ると思いますけど。

プリキュア、EDのクオリティはさすがですね。
あのレベルのCGを動かせるんだなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト