新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漆黒さん

    2016年04月10日 10時16分53秒

    icon

    ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

    ネット恋愛が現実とシンクロしていく形なので有りそうで無かった作品だと思いました。

    ネトゲの世界ではアコが女性キャラなのですがオフ会してみたらアコは間違いないく女性でしたがシュヴァィンとアプリコットが女性で全員、同じ高校だしアコ以外は顔見知りと言うオチでした。

    ルシアン以外は全員、女性になるとこれから色々な事が起きそうな気がしますがアコの可愛さにやられてしまいました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 漆黒さん

2016年05月11日 20時57分30秒

icon

4話5話です。どんどんゲームと現実の境界が悪化しているアコ。ネトゲ部に入ってる事がバレてしまうシュヴィン。部活活動で課金ガチャガチャさせるアプリコット。どんどんカオス化してる気がしています。そんな時にアコとルシアンが2人でネトゲの世界に居たら素人のネトゲプレーヤー「セッテ」に出会いますが誰だかすぐに分かりましたが5話でちょっとした事件へと進展してしまいます。事件はアコの提案で部活で違うネトゲをした次の日でした。秋山さんがルシアンに昨日、部活してなかったの?待ってたのにと簡単にリアルを明かしアコとルシアンの関係はネトゲだけで現実は違うでしょ?と言われてしまいアコは逃げ出してしまい学校を休みネトゲの世界で転生するとか学校も辞めるリアルも棄てるとか言い出してしまいます。ちょっとしたヤキモチが大きくなってしまいどうしょうもなくなって収拾がつかなくなってしまいネトゲの世界に引き込もってしまいました。猫姫先生、シュヴィン、アプリコットは状況を把握出来たのでルシアンに一任させます。特にシュヴィンはルシアンの後押しするシーンはとても良かったです。翌日、アコの家に行くルシアンですがアコの母親はルシアンの存在を知っておりアコの部屋のカギとアコの将来をお願いされてアコの母親は出掛けてしまいました。ルシアンはアコの部屋のカギを預かってるので問答無用でカギを開けてしまいアコの霰もない姿を見てしまい2度目は霰もない姿正座しており3度目でやっと服を着て迎えてもらいました。アコの部屋には冷蔵庫がありお茶を出しますが冗談でボトラーとか言ってましたが真顔と言われたら・・・そんな話をしてからルシアンは家に来た理由を話て2人で遊んで過ごしアコを特訓させます。部活の活動時間になりシュヴィン、アプリコット、猫姫先生がログインしたのでルシアンは皆の前で学校を辞めると言いましたがルシアンがアコを学校に戻す為の方法でルシアンはアコ気持ちをよく理解しており説得とかではなく対話でアコを学校に戻す事が出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月30日 11時53分05秒

icon

物語が進んできましたら猫姫が先生だったりして部活の顧問にさせられたりネトゲーしててもキャラがそのままになったりしてフリーダム感がとんどん出てきました。アコは以前よりもリアルとネットの区別がつかなくなっています。ネトゲーの中で新キャラが出てきますが誰か一発で分かりました。

ここからはあくまでも個人的な見解を書きます。

何度か観ててOPが俺妹の1期のOPに見えてきて仕方がありません。オープンソングもironyに脳内変換してしまいます。

そんな事を感じたのは自分だけかもしれませんが余談として書いてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月23日 09時53分04秒

icon

同じネトゲをしてる人は居るとは思いますがここまで都合よく身近な人が居るのはね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年04月23日 00時26分38秒

icon

>ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
先生がそう絡んでくるんですね。
どれだけ身近に同じネトゲやってる人がいるんだ(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月22日 21時54分40秒

icon

2、3話をゆっくりと観ました。2話では現在通信電子遊戯部と言うネトゲ部が出来てアコに現実とネット世界を区別させる事を主に作られたのですが逆に現実とネットの世界の境界が混沌としてしまい3話では境界が崩壊しました。猫姫が斉藤先生だった事が判明!!アコと猫姫のオフ会?時のアコがステッキで襲い掛かった時の斉藤先生のラリアットは凄かったです(笑)結局の所、生徒会長に弱味を握られ現実通信電子遊戯部の顧問になってしまいました。こんな展開は現実では起きる事がありえませんがそこに憧れたり惹かれたりしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月11日 22時33分27秒

icon

オフ会で会ったりするとイメージが違ったり些細な事でトラブルが起きてしまう事もあるのでね。

ネットと現実でも仲良く出来れば最高ですが大なり小なり違いが出てくるのでその部分を許由が出来るのかは個人の判断なのですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年04月11日 22時02分08秒

icon

>ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
どういう人であれオフ会で会った後も変わらずゲームを楽しめればいいですね。
ゲームでもオフでも仲良くなれれば最高ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月11日 21時16分30秒

icon

ギルドメンバーが同じ高校なのは奇跡ですし可愛いときてます。こんな事が現実に起きたらいいなぁ~何て思いながら観てました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年04月10日 20時03分46秒

icon

>ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ギルドメンバーが実はみんな同じ学校だったって奇跡ですよね。
しかもみんな女子で可愛いなんて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト