新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漆黒さん

    2016年04月20日 01時47分00秒

    icon

    三者三葉

    1、2話を観て気に入りました。タイトル通りに性格がバラバラで個性を全面的に押し出してきますが変な違和感もキャラが強すぎて相殺する事も全く感じられません。作画も安定しているので流石、動画工房の作品だと思いました。

    2話から光が登場しましたがキャラはやはり個性的ですけど光が出てくる事で葉子、照、双葉の関係が深まって行った気がします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 漆黒さん

2016年06月28日 21時33分15秒

icon

三者三葉、終わってしました。全話、観ましたし日曜日に本編と月曜日に三者三葉♧活動を毎週の楽しみでしたが本編も終わり♧活動も終わってしまい3ヶ月間があっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

原作のストックも豊富にあるので2期の制作が決まる事を願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年05月14日 21時03分02秒

icon

4話、5話です。4話は冒頭から葉子様の過去の回想シーンからでした。おままごとの内容が清々しくお嬢様でした。双葉が言ってますが本当にそう思いました。山路もかなり小さかったですが1カットに園部の姿がありましたが全く変わってなかったです(笑)。双葉の過去の回想は食べてる所であまり変わらないと思いましたが照の過去回想シーンはクリスマの話だったのですが望んだプレゼントと違い拗ねてしまい思った事が見た目だけでもと思ってしまい闇の部分が覚醒した所で「しばらくお待ちください」とカッティングが入り強制終了でした。3人の回想シーンが終わったら光が出てきました。一緒にご飯を食べたいみたいですが光が持ってきたお昼が生のゴーヤでしたf(^_^;その時に光が「明日だよね」と言った理由がすぐに分かりました。猫の写真が雑誌に載ってを西山が見てましたが照の猫だと分かり怒り心頭でしたが単なる猫自慢になってしまいました。動物が飼いたそうな葉子様ですが双葉が犬を飼ってる「忠犬放し飼いと」と言ったら山路が出てきました。双葉が葉子様に小枝を渡し投げさせた所、山路は華麗に小枝を取ってきてしまい双葉から気持ち悪いとツッコミが入りました(笑)。照に対抗心がある西山が猫耳付けて猫を撮ってるしてるシーンが入りました上手くいかない事を吐露してたら照が「一眼レフカメラと望遠レンズがあればなんとかなる」と言った事が1つの伏線になりました。お昼の時に3人の趣味の話になりました。照の趣味は写真と思いきや義務と言い出して読者とか?と言ったら葉子様が「世界の拷問全集とか?」と聞きましたが既に読破してるみたいで双葉は料理と言いますが食べる事が主に感じる双葉が料理を作る何てミスマッチなのか受け流されてしまい葉子様は学校帰りにファーストフード店に行く事が夢だったらしく帰りにファーストフードに行きました。店を出たところで竹園優(子供)に会いましたが猫被ってるのか葉子様達の前では普通に話しますが山路に対しては見下してる言葉使いでした。翌日の昼休みに双葉から一緒に帰れない従妹を預かるから迎えに行くと言ったら葉子様と照があってみたいと言って双葉は手伝ってくれるなら助かる事で桜との待ち合わせの公園に行きましたが桜の荷物が多いので葉子様は小枝を投げてたら小枝に反応して山路が出てきました(笑)桜を家に連れて帰る途中に竹園優が葉子様に和牛をプレゼントしに現れますが竹園優と桜がクラスメートで桜が竹園優を狙っていて少しややこしい状態になりそうでしたが葉子様は和牛の事で頭が一杯でした。久しぶりの和牛ですが葉子様は調理に失敗してしまい双葉が和牛を料理してくれました。本当に美味しそうに料理していて双葉は本当に食には拘りがあると感じましたし3人の笑顔で終ったので良かったです。

5話です。照のメイド姿とか双葉の制服姿が大人ぽくみえたとかを全て吹き飛ばしてしまうくらいのインパクトのある西山でした。間違いなく西山回でした。
メイド服は園部が準備したものですが色が違い明らかに西山モデルでした(笑)いつもの西山ではなく違った一面が見れた気がします。バイト代が出たので4話で伏線となった「一眼レフカメラと望遠レンズ」と見に行った所に何故か園部が西山の写真を何枚もプリントアウトしてました(笑)
後、観てて気が付いた事がありました。葉子様、照、双葉の3人でファミレスに居るシーンがありますモチーフはジョイフルでしょうね。知ってる所がモチーフになるとテンションが上りますね。
忘れてはいけない事が豚由来です。なんと言うネーミングセンスだと思いましたが命名したのが光なので仕方がないのかもしれませんが何故か定着してしまいました。光、恐るべきですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月30日 11時04分59秒

icon

4話です。また、個性の強いキャラクターが登場しました。元西川家メイドの園部篠です。見た目はメイド服を着た葉子様達と同じくらいに見えますが年齢は三十路らしいです。ケーキ屋を営んでおり葉子様もバイトをする事になりましたけど心配性の山路までバイトをするハメになりました。園部がメイド服を着てるので当然、葉子様もメイド服かと思いきや執事服みたいな姿だったので双葉から何でメイド服じゃないの?と言われてしまいます。葉子様はバイトは出来てる事を照、双葉に話しますが「かつて使う側だった人間を使う立場になるなんて何とも言えなく興奮しますね」「若い女の子と一緒に食べるとご飯がすすみますね。若者エキスが染み込んで」とか言い出しましたが極め付きは制服姿で学校に現れてしまいます。園部は葉子様にお弁当を渡す為に来たらしいですが思いっきり学校を楽しんでた部分もかなりありましたし翌日には制服姿でビラ配りまでしてました。

作中に双葉が大食いチャレンジを 2回して賞金をゲットしましたが出入り禁止にならないのかなぁ?何て思ってしまいました。

今回は園部の登場回でしたが次回はどうなるのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月21日 01時22分34秒

icon

可愛いさを出すのはとても上手いと思います。安定と安心感の動画工房だと思いました。

余談ですが三者三葉のニコ生も物凄く面白いのでアニメとニコ生で1度に2度、美味しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2016年04月20日 05時25分46秒

icon

動画工房は作画安定してますし、女の子の可愛さを出すのが上手いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト