新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2016年12月30日 07時37分32秒

    icon

    亜人 第2クール 最終回 #26「僕も約束しますよ、佐藤さん」

    普通のバトルって殺したら終わるものだけど、殺したところで終わらないから倒し方が難しいですよね。
    綺麗事ばかりの主人公よりこれぐらい自分さえ良ければいいっていう主人公も好きなので見やすかったです。
    フルCGも慣れれば気にならないしIBMはCGで良かったなと思います。
    亜人の設定となにより魅力的な佐藤という敵が作品の面白さを上げてくれましたね。
    佐藤は賢いうえに強くて戦ってる姿はめっちゃカッコイイと思えるけど、かといって応援したくなるような敵ではなく、主人公たちがその佐藤にどうやって立ち向かっていくのかっていうがワクワクしました。
    単純に亜人VS人間じゃなくて、亜人VS亜人&人間とか亜人や人間どちらかが悪というわけじゃなく、それぞれの中に悪いやつも良いやつもいるっていうのが現実的な関係で面白かったです。

    うどんの国の金色毛鞠 最終回 第12話 かけうどん
    http://www.nicovideo.jp/watch/1482393327
    ポコを助けたときに足を怪我したのか。
    事故の影響で記憶がなくなったから覚えてなかったんですね。
    ポコと別れる展開までいって最終回を迎えるとは思わなかった。
    見始める前はてっきり深く考えることなくたぬきなポコとのほのぼのライフ的な内容になるものだと。
    いや、そうっちゃそうだったけど去っていって終わるとは思わなかった。
    別れはやっぱり悲しいなぁ。

    3ねんDぐみガラスの仮面 最終回 第13話「最終回を熱くするのです」
    http://www.nicovideo.jp/watch/1482738375
    いつものEDに繋げてくるとは思わなかった。
    軽く見る分には楽しめる作品でした。

    『青の祓魔師 ―劇場版―』
    http://movie.ao-ex.com/
    BS11:12月31日(土)夜8時

    『Fate Project 大晦日TVスペシャル ~First & Next Order~』
    http://anime.fate-go.jp/
    TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11:12月31日(土)夜10時
    ニコニコ生放送:12月31日(土)開場:夜9時30分 開演:夜10時
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv285342869

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2016年12月31日 09時10分34秒

icon

>亜人 第2クール 最終回 #26「僕も約束しますよ、佐藤さん」
佐藤の生い立ちなんかもあるんですね。
それは是非見てみたい!
大塚さんの佐藤最高でした。
キャストが違ってたらまた全然印象違ってたと思います。

私も田中は根が悪いやつってわけではないので、佐藤の真意を知ったら永井側についてくれるんじゃないかと思ったんですが、最後まで佐藤の味方をするとは。

海斗は出演話数は少ないですが、だいぶ印象に残ってますね。
対佐藤では役に立てるところがないかもしれませんが、対人間となると頼れる存在って感じがします。
なにより助けてほしいときに駆けつけてくれる!

3期があってもおかしくなさそうですね。
今回で綺麗に終わったともいえるけど、佐藤はまだまだ色々やりそうですし、これで終わってもモヤモヤしないし、続いたら嬉しいしで良い最終回だったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2016年12月31日 01時56分46秒

icon

>亜人の設定となにより魅力的な佐藤という敵が作品の面白さを上げてくれましたね。
もはやジェイソンやフレディ級の、モンスターキャラですね。
原作にあった佐藤の生い立ちをアニメでもやって欲しかったですが、いろいろ規制があったのかも。
人を食ったような大塚さんの演技が最高でした。

田中が最初に佐藤に反抗するかと思っていたら、まさか奥山ら3人が永井の味方になるとは。
カイにもっと活躍して欲しかったですが、やはり普通の人間では亜人に対して活躍する場面が設定し辛いですね。

あの終わり方だと、3期があるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト