新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2017年12月28日 05時15分06秒

    icon

    いぬやしき 最終話「地球の人たち」

    前話見てるときはマスコミ自重したと思ったのに犬屋敷が助けたところ撮られてるし放送されてるし。
    もっと騒ぎになるかと思ったけどそんなに気付かれないものなんですね。
    家帰って自分の部屋に獅子神いたらめっちゃ怖い。
    安堂が犬屋敷側についたって知ってても獅子神からしたら変わらず友達だったんですね。
    安堂に対する犬屋敷の反応は当たり前だと思うけど、後から獅子神はまた友達として接したかっただけだとわかったらちょっと後味悪いかも。
    そういえば隕石の話あったな・・・ここにきて絡んでくるとは思わなかった。
    2日で隕石落ちるってなっても日本人は普通に会社行ってそうだけどな。
    学校は行かないかもしれないけど。
    獅子神はもうあれだけやったら普通には生きていけないし、かといって拘束もできないから自爆するがのいい終わりだったかな。
    計算では獅子神の自爆だけでなんとかなったはずだったのに。
    犬屋敷までここで命を落とすことになるなんて・・・。
    結局病気で告知されてたぐらいしか生きられなかった運命だったのかな。。
    1話は家族として疎外感あって寂しかったけど、最後は良い家族の形になれてたから生きて戻ってほしかった。
    EDと相まって泣いてしまいました。。

    食戟のソーマ 餐ノ皿 最終回 第12話 頂を目指す者
    負けたけど、セントラルに入る展開にはならなかったか。
    入ったら入ったで面白い気もしたけど。
    恵たちの勝負は見せてくれないんですね。
    原作通りなんだろうか。
    薊が城一郎に恨みを抱いているパターンじゃなくて尊敬してくれてるみたいですね。
    4月から続編決定してるからこんな中途半端な終わり方なのか。

    僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 最終回 第10話 もう、我慢でき、ませんっ!
    何も考えずに見られるのはよかったかな。
    もっと最低な内容想像してたけど、メインの男キャラが良い子なのが不快感なくてよかったのかも。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2017年12月31日 00時59分57秒

icon

>いぬやしき 最終回
もっと頑張るか協力をもっと早くに要請してくれよって思っちゃいます。
まぁ地球の危機だったらみんなが協力した結果無理だったのかもしれませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2017年12月30日 14時36分12秒

icon

>一応隕石の話はあった気はしますが、まさかこんな展開になろうとは・・・。
私も隕石が最終回の伏線になるんだろうなとは思いましたが、まさか衝突3日前にいきなりトランプが降伏宣言するなんて。
大昔ならいざしらず、今の科学力なら軌道計算ぐらいできそうなものなのに。
「君の名は。」みたいに隕石がイレギュラーで爆発したとかなら仕方ないですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2017年12月30日 07時06分35秒

icon

>いぬやしき 最終回
あれは泣いちゃいますよね。。

一応隕石の話はあった気はしますが、まさかこんな展開になろうとは・・・。

今は山崎さんがめっちゃアニメ実写化あるなと思いますが、佐藤さんも多いですね。
漫画の実写化って不思議と同じ役者さんが選ばれること多いですよね。
なんでなんでしょう。
確かにいぬやしきはメインが俳優さん声出してるんだし、そのまま実写で配役されてもいいはずなのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2017年12月29日 23時38分58秒

icon

>EDと相まって泣いてしまいました。。
あの場面であのEDは反則ですよね(笑) 私も泣きました。

ちょっと最後に詰め込みすぎかなと。 急に隕石が衝突するというのも何だし。
獅子神の心境、しおんの心境、犬屋敷の家族の心境などを2話構成にして、もっとじっくり描いて欲しかったです。

アニメ自体は良かったんですけど、間に実写化のCMが入ってげんなりでした...
佐藤健は個人的に嫌いではないんですが、アニメ実写化に出過ぎですよね。
せっかく今回のキャストが主役3人は俳優なんだったら、せめてその人達で実写化するくらいの筋を通して欲しかったです。(直行はそうなってるんですね)
特に獅子神の声はピッタリでしたから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト