新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2022年07月16日 19時34分30秒

    icon

    アニメランキング参考一覧 2022上半期

    参考として期間にあてはまる一覧アニメ書いておきます。
    ただ10月からの2クール作品やコナンなどの長期アニメは書いてませんし、抜けがあるかもしれませんのであしからず。
    放送始まり時期が他作品とずれるプリキュアなども入ってません。

    ・1月から放送開始
    イロドリミドリ
    テイコウペンギン
    リアデイルの大地にて
    ハコヅメ~交番女子の逆襲~
    オリエント
    東京24区
    最遊記RELOAD -ZEROIN-
    終末のハーレム
    スローループ
    ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
    ドールズフロントライン
    からかい上手の高木さん3
    CUE!
    ニンジャラ
    失格紋の最強賢者
    その着せ替え人形は恋をする
    明日ちゃんのセーラー服
    現実主義勇者の王国再建記 第二部
    怪人開発部の黒井津さん
    時光代理人 -LINK CLICK-
    錆色のアーマ-黎明-
    薔薇王の葬列
    フットサルボーイズ!!!!!
    進撃の巨人 The Final Season Part 2
    佐々木と宮野
    王子の本命は悪役令嬢
    オンエアできない!
    ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~
    TRIBE NINE
    範馬刃牙
    プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
    錆喰いビスコ
    幻想三國誌 -天元霊心記-
    天才王子の赤字国家再生術
    異世界美少女受肉おじさんと
    賢者の弟子を名乗る賢者
    殺し愛
    平家物語
    バトルスピリッツ -コアの光主たち-
    ありふれた職業で世界最強 2nd season
    あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~
    印西あるある
    ヴァニタスの手記 2クール目
    お昼のショッカーさん
    リーマンズクラブ
    地球外少年少女
    永遠の831
    闇芝居(第10期)

    ・4月から放送開始
    テルマエ・ロマエ ノヴァエ
    処刑少女の生きる道
    理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
    じゃんたま PONG☆
    阿波連さんははかれない
    ミラキュラス レディバグ&シャノワール
    シャドウバース F
    ラブオールプレー
    八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期
    群青のファンファーレ
    ビルディバイド -#FFFFFF-
    遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
    キャップ革命 ボトルマンDX
    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
    3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした
    其れ、則ちスケッチ。
    ちいかわ
    インセクトランド
    ヒーラー・ガール
    とーがね!おまつり部
    名探偵コナン ゼロの日常
    勇者、辞めます
    パリピ孔明
    BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
    トモダチゲーム
    もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ
    史上最強の大魔王、村人Aに転生する
    RPG不動産
    盾の勇者の成り上がり Season2
    であいもん
    古見さんは、コミュ症です。 2期
    エスタブライフ グレイトエスケープ
    Shenmue the Animation
    社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
    ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~
    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
    まちカドまぞく 2丁目
    魔法使い黎明期
    TIGER & BUNNY 2 パート1
    スーパーウィングス ミッションチーム
    恋は世界征服のあとで
    デート・ア・ライブIV
    かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
    ダンス・ダンス・ダンスール
    アオアシ
    SPY×FAMILY
    くノ一ツバキの胸の内
    キングダム 第4シリーズ
    可愛いだけじゃない式守さん
    このヒーラー、めんどくさい
    おにぱん!
    極主夫道 パート2
    境界戦機 第二部
    本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
    ULTRAMAN SEASON2
    サマータイムレンダ
    カッコウの許嫁
    かぎなど シーズン2
    真・一騎当千
    アイドルランドプリパラ
    女子高生と魔法のノート

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2022年07月26日 18時25分03秒

icon

>☆2022 上半期アニメ・アニソンランキング☆
>河合修文さん
参加ありがとうございます!

明日ちゃんの~、特に事件が起きるわけではないけど、ずっと画面を見てられる丁寧な描写が素敵でした。
スタッフの気迫を感じましたね。

パリピ孔明はOPもEDもよかったですね。
気分上々はタイトル通り上がりますし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2022年07月25日 09時30分37秒

icon

【アニメランキング】
「SPY×FAMILY」
「明日ちゃんのセーラー服」
「平家物語」
「古見さんは、コミュ症です。 2期」
「パリピ孔明」
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」
「かぎなど シーズン2」

「明日ちゃんのセーラー服」とにかく作画が丁寧で背景も綺麗。一瞬の貴重な時間をなんとか表現しようとするスタッフの意気込みを感じました。
「平家物語」明日ちゃんとは真逆ですが、人間の儚さ、性というアニメでは伝わりにくいものに正面から取り組んだ意欲作。
「かぎなど シーズン2」泣き笑いしながら楽しみました。豪華な声優さんがたった一言のセリフで出演(中にはセリフとは言えないものも)。Keyの偉大さを感じました。

【アニソンランキング】
「知らなきゃ」ハコヅメ〜交番女子の逆襲(OP)
「チキチキバンバン」パリピ孔明(OP)
「気分上々↑↑」パリピ孔明(ED)
「Treasure Pleasure」範馬刃牙(OP)
「小喋日和」古見さんは、コミュ症です。 2期(ED)

「知らなきゃ」とにかく歌いにくいんですが(笑)ノレるし歌詞が結構熱血なんで好きです。
「気分上々↑↑」あがりますね、とにかく! 明日は仕事~と落ち込んだ時元気もらいました!
「Treasure Pleasure」まったく知らなかった(すいません)んですが、谷山さんめっちゃ歌上手いんですね。カラオケで歌うと気持ちいいんですが、死にます。

上半期楽しめる作品が多くて、まだ夏アニメにたどり着けてないです...(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

Sayaka 瑛梨