-
from: shantiさん
2006/05/13 04:42:25
icon
ヨガ......頭の毛を増やす方法!!?
こんにちは、shantiです。
インドでは、手に体を作っている大事なエレメントが流れていると言います(手で食べるのはそのためです)。
それについてはまた後に譲るとして、今回はそれを利用した、男性が特に喜びそうな、"抜け毛を防ぐ" "禿をなおす”"白髪を減らす”方法です。
文章で上手く説明できるかどうかわかりませんが...。
まず、「手錠をかけてくれ」見たいな形で両手を前に出して下さい。 その手を向かい合わせにして、爪と爪をくっつけます。 そのままカリカリと音を立てて爪と爪を音をこすり合わせて下さい。 最低朝5分、夜5分、また後は暇があればやっているといいそうです(テレビを見ながらとか)。
爪をこすり合わせることにより、エネルギーの流れを脳に送るそうです。
毎日5分間それを続け、3ヶ月から6ヵ月後に薄かった頭の毛が増えてきたと言う経験を語る人がインドでは多くいるそうです。
(半年も毎日続けられるかどうかですけれど)
それだけではなく、頭にエネルギーを送るので記憶力もよくなったそうです。
他にもいいポーズと呼吸法があるそうですが、もしも機会がありましたら。
日本ではそういうことをしていらっしゃる方がいるかどうかわからないのですが、もしもこれを読んで、される方は是非、ご報告下さい! 「全然だめだった」でも「髪が生えた!」でもどちらでもいいです。 半年後が楽しみだ!?
では、また。
コメント: 全2件
from: kijiさん
2006/05/13 13:58:00
icon
「Re:ヨガ......頭の毛を増やす方法!!?」
> 文章で上手く説明できるかどうかわかりませんが...。
> まず、「手錠をかけてくれ」見たいな形で両手を前に出して下さい。 その手を向かい合わせにして、爪と爪をくっつけます。 そのままカリカリと音を立てて爪と爪を音をこすり合わせて下さい。 最低朝5分、夜5分、また後は暇があればやっているといいそうです(テレビを見ながらとか)。
やばい 音がしません。
> (半年も毎日続けられるかどうかですけれど)
半年も 根気がないでしょうね。
でも 試しましょうか?
> 他にもいいポーズと呼吸法があるそうですが、もしも機会がありましたら。
>
> 日本ではそういうことをしていらっしゃる方がいるかどうかわからないのですが、もしもこれを読んで、される方は是非、ご報告下さい! 「全然だめだった」でも「髪が生えた!」でもどちらでもいいです。 半年後が楽しみだ!?
>
> では、また。
>
>
from: つねきちさん
2006/05/14 10:18:59
icon
「Re:ヨガ......頭の毛を増やす方法!!?」
なるほど〜 まずは体験ですね やってみます 男性向けの食事もまずは体験です(*^_^*) 私は頭髪丸刈りにしてますのでshantiさんの教えてくれたことは脳への刺激と考えてやってみたいと思います
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト