新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

インドのヨガ(Traditional Yoga)

インドのヨガ(Traditional Yoga)>掲示板

公開 メンバー数:173人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ナグさん

    2008年06月11日 04時45分19秒

    icon

    上海でヨガ教室

    shantiさん、皆さん、こんにちは。
    仕事がバタバタと忙しくてなかなか思うようにいきませんが、それでもなんとか明日12日に教室を開始することになりました。
    とはいってもアナウンスするのが遅かったので参加者ゼロでスタートしそうです。
    ちょうどどんな雰囲気で進めていくかを考えたり、スタジオに良い気をいれることをじっくりしてみたいと思います。
    今のところの予定は毎週木曜日の午前と第1、3の木曜日の夜間にすることになっています。
    貴重な休日(週1)を使いますので体力的にどこまでいけるかわかりませんがまずはスタートです。
    相方も12日の夕方に帰ってきます。

    場所は业余大学(社会人大学)のなかの半地下にあるスタジオでかなり静かで、約10人で一杯になるくらいの広さでした。
    ロウソクの使用もOKなのでロウソクの明かりだけでできるかやってみようと思います。
    目の不自由な方を誘導できるようになればベストかなと思っています。(遥か彼方ですが、、、)

    また報告しますね〜

    あ〜クヌールに行きた〜い!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: shantiさん

2008年06月30日 21時22分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:上海でヨガ教室」
ナグさん、こんにちは。

教室のHP見せて頂きました。
上海にもインドのヨガの風が心地よく吹くといいですね。

霊気に監視するご質問のお答えはレターでお答え致しますね。
此処でお答えしても何のことやら??? と思われる方は多いと思いますので。

Naginiさんは完璧なインド人だね、と師匠が言っておりました。

では!

shanti

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 拓也pcさん

2008年06月30日 00時26分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:上海でヨガ教室」
shantiさん
お元気そうでなによりです。
拓也

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナグさん

2008年06月23日 02時30分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:上海でヨガ教室」
Shantiさん、こんにちは。

以前も何でも前向きな考え方はしていましたがヨガ(瞑想、呼吸法、食事など)を日々の生活の中で実践することでより自然にできるようになってきました。
(すべてにおいて共通していますが、無意識にできるようになったときにこそ意識することを忘れないことが大切なんだと最近気付きました)

教室の案内ができました。
http://hair-fujishima.com/yoga.html
不適切だったらリンク消してくださいね。

レイキのことで師匠に二つ質問です。
ひとつはレイキ1のアチューメントを受けた人が気分が悪くなって吐き気や体が熱くなることはよく聞くのですが、その対処法というかアドバイスはどうすればよいでしょうか?

二つ目は最近レイキに来られる方が上半身と下半身のチャクラがチグハグな感じで4番あたりのチャクラで分裂しているような人が多いです。
これはバランスが悪いせいなのか4番や5番のチャクラが弱くて上下の強いエネルギーが引っ張り合って苦しんでいるみたいです。
やはりこの4〜5番のチャクラの通りをよくする事を重点にするべきなんでしょうか?
お時間のあるときでよいのでよろしくお願いします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shantiさん

2008年06月19日 01時42分04秒

icon

「Re:Re:Re:上海でヨガ教室」
ナグさん、こんにちは。

> 教室の案内を作ったり回数カード作ったり(仕事も)とやらなければいけないのでちょうど時間を下さったのだと思いました。

そうだと思います。  起こることは全て自分のためになるように、ですからね。

> 1時間のレイキヒーリングを終了して一言「いやぁ〜こんなに深く入ったのは初めてです。さすがプロですね〜。とっても気持ちよかったです。」プロの方に私みたいな若輩へなんという褒め言葉なんでしょう。思わず恐縮してしまいました。

よかったですね。  霊気のエネルギーはその人のハートのチャクラのバイブレーションが加わっていくと言います。 ナグさんのハートがいいと言うことでしょうね!(^^)!

> 少しずつでもレイキやヒーリング全般に関心を持ってもらって、全ては癒しの気持ちが大切なんだということがわかってもらえたらいいなと思います。

基本は自分や相手を“愛すること”ですからね。 それが癒しになると思っています。

> 日本でよいエネルギー充電してきたようです(^.^)

よかったです。 クヌールでお会いするのが楽しみです。

shanti

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナグさん

2008年06月16日 17時02分34秒

icon

「Re:Re:上海でヨガ教室」
Shantiさん、こんにちは。

> ナグさん、こんにちは。
> 上海のヨガ教室、如何でしたか?
>
> ナグさんを高めてくれるいい生徒さんが集まるよう、お祈りしていますね。

ありがとうございます。
上海でヨガ教室の報告です。
いい報告が出来ると心の準備はしていたんですがスタジオの管理事務所から延期のお願いの連絡がありました。
先日こちら上海で例年にないほどの大雨があってあちこちで雨漏りがあったようです。
職場の店が入っている5つ星ホテルでも吹き抜けロビーが雨漏りしていました。
補修工事をするために2週間ほど必要なため生徒さんにも連絡して結局今月の26日が教室最初の講座になります。
教室の案内を作ったり回数カード作ったり(仕事も)とやらなければいけないのでちょうど時間を下さったのだと思いました。

話が変わりますが、先日レイキや他のヒーリングにかなりのお金をかけている方が日本から上海に旅行に来られたついでにお店にレイキされに来店されました。
1時間のレイキヒーリングを終了して一言「いやぁ〜こんなに深く入ったのは初めてです。さすがプロですね〜。とっても気持ちよかったです。」プロの方に私みたいな若輩へなんという褒め言葉なんでしょう。思わず恐縮してしまいました。
しかしこの方にレイキをしているとこちらまで体がぽかぽかと温かくなって汗ばんでしまいました。
お店のホームページにレイキヒーリングメニューを載せたことで興味を持つ人が増えて質問されることもしばしばあります。
少しずつでもレイキやヒーリング全般に関心を持ってもらって、全ては癒しの気持ちが大切なんだということがわかってもらえたらいいなと思います。

相方は無事に帰ってきました。
日本でよいエネルギー充電してきたようです(^.^)

それと携帯メールのお返事一緒にしてすみません。
OKです。よろしくお願いします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shantiさん

2008年06月15日 16時08分47秒

icon

「Re:上海でヨガ教室」
皆さん、こんにちは。

ネットにつなげる時間が取れないのと、PCの調子が悪くて(ちょこちょこWindowsが立ち上がらないという最悪の状態です(^_^;) 誰か助けて!)、あれもこれもと言う材料がありながら、更新がままならず申し訳ありません。

「ギータ」の勉強は13章で止まったままです(*^_^*) 
でも、近々必ず続きのメッセージを載せます!(なんといってもまだ一章の初めですから)。


ナグさん、こんにちは。
上海のヨガ教室、如何でしたか?

ナグさんを高めてくれるいい生徒さんが集まるよう、お祈りしていますね。

10名が入れるくらいの広さって丁度いいですよね。
お一人お一人に目も行き届きますし。

またの続報、お待ちしていますね。

相方さんは無事に到着されましたか?


> あ〜クヌールに行きた〜い!

いつでもお待ちしております。

shantiでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト