新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2007年02月16日 11時56分22秒

    icon

    あと半日


    あと半日働けば、今週は土日が休日の私。
    最近の休日は寝てばかりで街中に行く事が激減。

    何か美味しいものを食べに行けたらなぁ・・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    arak_ing islay

コメント: 全23件

from: コブタさん

2007年02月27日 22時51分22秒

icon

「Re:そういえば・・・」
スタバにリキュールがあるとは・・・( ̄- ̄;

スタバファンって確かにいますよねー

実は、私の前に座っているK君 24歳も大のスタバファン。

先日、スタバのカフェオレとコーヒーがコンビニで発売されるやいなや買い倒し・・・( ̄∇ ̄; 1日4本飲んでお腹を下してました。 ・゚・(ノД`)・゚・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年02月27日 20時39分06秒

icon

「そういえば・・・」

先日、阪急三番街に有る「成城石井(http://www.seijoishii.co.jp/)」で「スターバックスのリキュールを発見しました。

スタバファンの家内は「買いたい!買いたい!」とうるさかったので「ケーキもカクテルも作らへんのに、いらんやろ!」と一喝しました。

リキュールって他に使い道が有るのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

islay arak_ing

from: サクラノールさん

2007年02月27日 12時17分54秒

icon

「Re:昼休み!!」

> 私は、イタリア料理の場合「肉料理」よりも「魚料理」の方がすきかな。

と、言いながら肉料理もしっかりとチョイスしました。

「熊本産黒牛の温製カルパッチョ、ポルチーニのデュクセルとパルミジャーノ」という分ったような分らないような名前の料理です。
要は、和牛の温製カルパッチョです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年02月27日 12時09分59秒

icon

「昼休み!!」

只今、昼休みです。
ここでリフレッシュして、午後からも・・・・


> > このスープ、後の料理の事を考えずにカップになみなみ一杯食べたかった!
>
> ↑これ、私が行った時にもでましたよー(笑)ほんとに少量でしたよねー でも、濃厚だったから・・・一杯飲むと他のが食べれなかったかも?(笑)

コブタさん、こんにちは。
仰る通り、凄く濃厚でしたよね!
でも本当に美味しかったし量が少なかったので(コースなので当り前)、
「カップに一杯食べたぁ〜〜い!」と思ってしまいました。
カップに一杯飲むと、間違いなく他の料理は食べれなかったと思います。

続いてのお皿は「明石産スズキの炭火焼」です。
トマトフォンデュとフレッシュアーティチーョクのフライが添えられています。
私は、イタリア料理の場合「肉料理」よりも「魚料理」の方がすきかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年02月26日 22時27分59秒

icon

「Re:明日も出勤!!」
こんばんは〜(o^∇^o)ノ  みなさん楽しい週末を過ごされてますかぁ〜???

サクラノールさん

写真は、ポンテベッキオでのランチ一品目。
> 白いんげんとフォアグラのスープです。
> 正直、私の大好きな味でした!
>
> このスープ、後の料理の事を考えずにカップになみなみ一杯食べたかった!

↑これ、私が行った時にもでましたよー(笑)ほんとに少量でしたよねー でも、濃厚だったから・・・一杯飲むと他のが食べれなかったかも?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年02月23日 21時23分41秒

icon

「明日も出勤!!」

私も最近忙しく帰宅時間が遅くなってるのですが、
明日も出勤なのでPM6時に会社を後にしました。
(本日の出勤がAM6時なので12時間は働いてるか?)

体はしんどくないけれど脳ミソが・・・・・
脳ミソのマッサージをして欲しい!!

本日はislayさんの沖縄料理の写真をみて癒されています。

> なお景品が届いたので、イベントサークルからは退会しました(笑)

↑今から私も退会します!!(笑)

写真は、ポンテベッキオでのランチ一品目。
白いんげんとフォアグラのスープです。
正直、私の大好きな味でした!

このスープ、後の料理の事を考えずにカップになみなみ一杯食べたかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

arak_ing islay

from: islayさん

2007年02月23日 16時59分24秒

icon

「何故か…沖縄料理屋へ③」








アーサ汁
海藻がたっぷりであっさりとした椀でした。

なお景品が届いたので、イベントサークルからは退会しました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年02月23日 16時40分42秒

icon

「何故か…沖縄料理屋へ②」







島らっきょの塩漬け

明日は近所の割烹に行く予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年02月23日 15時06分25秒

icon

「何故か…」







おととい沖縄料理屋へ。

「おつまみセットB」を注文。
山ぶどう、沖縄黒もずく、ラフテーの3点セットでした。
(Aはラフテーの代わりにお刺身です)

泡盛は北谷の「一本松」をロックで…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プチ、トマトさん

2007年02月23日 12時32分42秒

icon

「Re:当座は…」

>
> > islayさんもですねー( ̄▽ ̄;)。
> > お疲れ様です。(笑)
>
> 当座は鹿児島ラーメンその2で場をしのぎます。
> ではまた明日…。


外食を長い間、していないな〜〜〜
   車で、家と、店との移動で、オマケに酒好きと、
   きているので、何とかラーメン、かんとかラーメンって
   道筋には、あるのですが、どうしても、アルコールを
   飲みたいので、素通りです、
   ・・・・美味しそうな、画像で、満足???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年02月22日 20時01分56秒

icon

「当座は…」








> islayさんもですねー( ̄▽ ̄;)。
> お疲れ様です。(笑)

当座は鹿児島ラーメンその2で場をしのぎます。
ではまた明日…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年02月22日 14時05分05秒

icon

「Re:多忙…」
islayさんもですねー( ̄▽ ̄;)。

お疲れ様です。(笑)

私も、イベント景品届いてるんですけどねー 画像撮ってないんで
また、後日・・・宜しくお願いします。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年02月22日 13時47分58秒

icon

「多忙…」






画像はたまるばかりのみ…。

あ、イベントサークルから昨日商品が届きました。
後日公開いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プチ、トマトさん

2007年02月22日 11時13分22秒

icon

「おはようさん!」
> おはよーございまーす♪ 最近めっきり多忙になってきて・・・( ̄▽ ̄;)マメにチェックが出来ない今日この頃ですみませーん。(T□T)

コブタさん、忙しいのは、うらやましいですよ、
      元気に、ガンバッテ、ください、
>

>
> って・・・( ̄▽ ̄;)これってなんだか身に覚えのあるシチュエーションなんですが・・・私の写真かなー?でも、美女ってあたりが・・・( ̄▽ ̄;) 別かなー?うーん。 ちょっと不明なんで一応UPしてみま〜す♪(笑)
>
>
      そうゆう事に、しときます・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年02月22日 10時28分09秒

icon

「Re:コブタさん、こんばんは。」

おはよーございまーす♪ 最近めっきり多忙になってきて・・・( ̄▽ ̄;)マメにチェックが出来ない今日この頃ですみませーん。(T□T)


> ほかのサークルで遊んでる時に「pickUp!」で紹介されてる写真を見たんですよ。> 美しい女性(半分しか見えませんが)が車の中で大きなバーガーにかぶりついてる写真を!> で、コメントを読むと「大阪で売ってるんや!!」と思い食べに行ったんです。

http://www.c-player.com/ac46330/message/200605?page=2&format=thread

って・・・( ̄▽ ̄;)これってなんだか身に覚えのあるシチュエーションなんですが・・・私の写真かなー?でも、美女ってあたりが・・・( ̄▽ ̄;) 別かなー?うーん。 ちょっと不明なんで一応UPしてみま〜す♪(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

arak_ing islay

from: サクラノールさん

2007年02月19日 22時26分39秒

icon

「コブタさん、こんばんは。」

> 佐世保食べましたねー(笑) 結構お腹一杯になりませんでした?
> もっただけで重たかったですもんねー ザクッと500gまでありそうでした。(笑)

こんばんは。
今回で二回目の「佐世保バーガー」
朝の10時に食べたので(R)表示のレギュラーサイズをチョイスしました。
さすがに、こんなに早い時間から(L)のラージサイズはちょっと・・・・
(R)サイズでも結構お腹が一杯になりました。
しかし(L)サイズを食べた時よりも美味しく感じたのは何故?

私が初めて「佐世保バーガー」を食べたのは去年の初夏。
まだ「Bグル」に参加する以前のことです。

ほかのサークルで遊んでる時に「pickUp!」で紹介されてる写真を見たんですよ。
美しい女性(半分しか見えませんが)が車の中で大きなバーガーにかぶりついてる写真を!
で、コメントを読むと「大阪で売ってるんや!!」と思い食べに行ったんです。
いや〜〜〜お腹一杯になりましたねぇ〜。
お昼に食べましたが、夜はお茶漬けを食べた記憶が・・・
当時はサークルで遊び始めたばかりで、食べ物の写真を撮る事に慣れてなかった為写真が無いのが残念です・・・・

> 仕方なくビックマック食べましたけど〜♪ ポテトMと一緒に食べたら胸焼けかな?と思ったんですけど〜ペロリ♪ 意外にチョロイもんでした。 胃の調子がよかったのかな?(笑)

そうそう、胃の具合は如何ですか?
最近のコブタさんは、公私共に忙しそうですが大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
特に【胃】の具合が悪くなったら、美味しい物が食べられませんよ!

> 画像は、ギュールのデザート2品目 セロリと栗のグラタンとバニラアイス! セロリってぇ???? 栗って???? っで、デザート?!の驚きのメニューでした

私はセロリも栗も好物ですが、グラタンになると想像もつきません。
さすが「ギュール」ですね!!
いつか行けたらなぁ・・・・・

写真はポンテベッキオのデザートで、家内が選択した「ちょっと新しい感じのティラミス」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年02月19日 16時35分55秒

icon

「Re:いま、鹿児島にいます。」
サクラノールさん

佐世保食べましたねー(笑) 結構お腹一杯になりませんでした?
もっただけで重たかったですもんねー ザクッと500gまでありそうでした。(笑) 

私は、先週金曜日ちょっと待ち時間があったので久しぶりにマクドに行きました♪メガマック食べたかったんですけどねー(笑)張り紙ものでありませんでした。( ̄▽ ̄;) ですので、仕方なくビックマック食べましたけど〜♪ ポテトMと一緒に食べたら胸焼けかな?と思ったんですけど〜ペロリ♪ 意外にチョロイもんでした。 胃の調子がよかったのかな?(笑)



画像は、ギュールのデザート2品目 セロリと栗のグラタンとバニラアイス! セロリってぇ???? 栗って???? っで、デザート?!の驚きのメニューでしたが、栗の甘味とほくほく感とほんのり口の中に残るセロリががおいしぃ〜♪ バニラの濃厚なお味で冷たい口当たりとほんのり暖かいデザートの組み合わせが色々味わえてグー♪な1品でした。(笑)  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年02月18日 14時02分18秒

icon

「Re:いま、鹿児島にいます。」

> 画像は鹿児島ラーメン。

islayさん、こんにちは。
鹿児島ラーメン美味しそうですね!

> いわゆる郷土料理は今回食べていませんが、
> 割烹(また?)とフレンチには行ってきました。

↑こちらの写真も期待していいのでしょうか?

私ですが、大阪は天気が悪いので本日も街中には行きませんでした。
近所のスーパーに行き、佐世保バーガーを食べて来ました。
(レギュラーサイズですが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

islay arak_ing

from: islayさん

2007年02月18日 06時21分54秒

icon

「いま、鹿児島にいます。」
> islayさん、鹿児島の美味しい写真は期待して良いのでしょうか?

画像は鹿児島ラーメン。

いわゆる郷土料理は今回食べていませんが、
割烹(また?)とフレンチには行ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年02月17日 21時47分21秒

icon

「Re:Re:いま、鹿児島にいます。」

で、家内が頼んだのはこちら。
ゴマラーメンです。
豚骨ベースの醤油ラーメンに、背脂とすりゴマがタップリと入っています。
一口貰いましたが、今日の体調ではこちらの方が美味しく感じました。

islayさん、鹿児島の美味しい写真は期待して良いのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

arak_ing islay

もっと見る icon