新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コブタさん

    2007年04月22日 22時49分13秒

    icon

    ただいまでぇ〜す♪


    いやぁ〜すっかりご無沙汰しておりましたコブタでございます。(^v-)〜☆ 

    相変わらず当サークルは盛況ですねー いつの間にかメンバーも増えてますよねー ちょっとびっくり!

    これも、長期留守中を楽しく運営して下さっていたみなさんのおかげです!ありがとうございます!m(_ _)m

    コブタも無事に式を終え、慌しい生活から、ようやくふつーの生活に戻ろうとしております! 明日からは、仕事も復活で〜家事と仕事の両立でこれまた忙しい日々になりそうですが〜(笑)

    楽しく♪ サークル生活を続けたいと思いますのでみなさん宜しくお願いしまーす!

    まぁー以前に比べると外食が減り・・・(ーー;) 家庭料理が多くなるとは思いますが、コブタ料理は工作!と言い切るぐらい遊んでますので〜 まぁー見てやってくださーい! 

    もちろん「この料理はこれが合う!」などのアドバイスも宜しくでーす!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: サクラノールさん

2007年04月24日 21時37分41秒

icon

「今夜の夕食です。」

予定通り、今夜は「焼きうどん定食」(?)を食べました。
思いの外お腹が空いていたので、
ソースつながりで「串カツ」を4本だけ買って帰りました。

「焼うどん」の牛肉が美味しかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

islay arak_ing

from: islayさん

2007年04月24日 13時08分20秒

icon

「未出稿画像(或る日のドルチェ)」







これもまだどこにも使っていないので…。
食後酒はグラッパ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年04月24日 07時31分36秒

icon

「コブタさん、おはようございます。」

> 私の場合は、パートナーは料理まだ、できませんから・・・(-0-)二人で料理が羨ましい〜♪

二人で料理・・・・・やりにくいんですよねぇ。
なんとか、先生(?)と助手みたいな感じしかムリなんです。
(なんせ、キッチンに二人並べないので・・・・)
なので、どちらかが張り切りたい時は、
一人はTVを見て笑ってる事が多いのが現状です。

> 画像は、近くのお弁当♪ 400円ですよー これにお味噌汁やふりかけもつくんです〜♪ でも、焼きそばにごはんって・・・炭水化物の山盛りですよね?(笑)

最近はどうか分りませんが、以前は関西独特のものらしいですよ。
私が東京で生活していた頃は、定食の有る「うどん屋」さん、「お好み焼き屋」さんは、めったに見かけませんでした。
メニューに「ごはん」って有るのにオーダーしてる人も少なかったし・・・・
(コンビニで、焼きソバパンは売ってたのに・・・不思議だ)

ちなみに、今夜の我が家は「焼きうどん」の予定です。
勿論、ご飯と味噌汁も作ります。
なので、炭水化物X炭水化物です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年04月23日 22時31分22秒

icon

「Re:お疲れ様です〜割烹シリーズ⑦完」

islayさん

筍三昧素敵ぃ〜♪ 食べたいぃ〜やはり旬のものは旬な時期に食べたいですよね〜 私も今日、筍買いました!でも、何を作るかはわかりませんけど・・・若竹煮かなー?筍ごはんもいいですよねー
グフフフッ

しかし、苺大福の苺大きいぃ〜何度見てもこれまた食べたい。

プチさん

お久しぶりでぇーす♪ 新婚時代って何を思い出したんですかぁ?? ずいぶん前の事でも覚えてくれているあたりがいいですよね〜♪フフフッ


画像は、近くのお弁当♪ 400円ですよー これにお味噌汁やふりかけもつくんです〜♪ でも、焼きそばにごはんって・・・炭水化物の山盛りですよね?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プチ、トマトさん

2007年04月23日 12時37分46秒

icon

「Re:お疲れ様です〜割烹シリーズ⑦完」
islayさん、ご馳走様です、
     私の、今日の昼食は、昨夜、息子の誕生会を
     自宅の、囲炉裏で焼肉をしました、
     その時、嫁さんの、作った筍ご飯を、店に
     持ってきて、此れからたべます・・・
     ・・・其れだけが、一緒・・・です。

     好みのお店が繁盛するのも、嬉しいですが、
     過ぎるのも!?・・・微妙、察します・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時31分34秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ⑦完」





水菓子は自家製の「苺大福」
焼酎を飲みながら食べました。

以上、おまかせ5,000円のコース。
来月も伺うことを確約しました。
まだオープンして2週間も経っていないので、
店内は混みすぎず、空きすぎず、丁度いいくらいでした。
願わくば知られて欲しくない(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時26分54秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ⑥」






こうして見ると「筍ずくし」です。

筍の炊き込みご飯。
田ゼリの酢漬け。
漬物、味噌椀。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時24分56秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ⑤」








鮎の天麩羅。
ホワイトアスパラと山菜付き。

日本酒が進みます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時23分30秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ④」








若竹煮。
筍もさることながら若布が美味しい。
胃にやさしくしみいる椀ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時21分26秒

icon

「Re:お疲れ様です〜割烹シリーズ③」





サクラマスの焼き物に「のびる酢」
あしらいに非凡さを感じさせる一品。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時19分54秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ②」

物集女(もづめ:京都府向日市)で採れた朝掘り筍のお造り。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年04月23日 11時17分36秒

icon

「お疲れ様です〜割烹シリーズ①」
> まぁー以前に比べると外食が減り・・・(ーー;)
>家庭料理が多くなるとは思いますが、
>コブタ料理は工作!と言い切るぐらい遊んでますので〜
>まぁー見てやってくださーい! 

週末はお茶漬屋のほか、
今月から独立した割烹新店に檄を飛ばしに行ってきました。

先附:鯛の手毬すし、筍木の芽和え、鯛の白子

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プチ、トマトさん

2007年04月23日 10時51分26秒

icon

「Re:ただいまでぇ〜す♪・・・お帰りなさい!」
久しぶりです、お元気に、新婚生活をエンジョイをですね、
・・・・あらためて、オメデトウサンデス・・・!

コブタさんの、新婚レシピを、見ながら、遠い過去を
思い出して?ご馳走になります・・・

サークルの盛り上がりには、何も貢献していません、反省!

今後もよろしく・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト