新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2007年08月24日 12時08分36秒

    icon

    アメリカのスーパーマーケット

    ホールフーズマーケットを探索しました。
    (http://www.wholefoodsmarket.com/)
    肉や魚、水やシリアルもでかい物ばっかり。
    おまけに野菜も!



    カットフルーツも!


    調子に乗って写真を撮ってたら、えらい剣幕で怒られました。
    悪いので水とサンドイッチを購入して、公園のベンチで食べました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: サクラノールさん

2007年08月29日 12時09分57秒

icon

「Re:みなさま、おはようございます」
islayさん、こんにちは!!
下の写真は「三嶋亭」じゃないですか!!
随分とむか〜〜〜しに、ここで食事をしましたよ!
(ランチでしたが一番高いコースを頼んだ記憶が・・・・)
結婚するまでは結構「すき焼き」を外食したんですよねぇ。
特に「競馬」が当たった時に。
今では「いい肉」を買って自宅で「すき焼き」になってしまいました。

三嶋亭は今年のGWに「京都伊勢丹」の店に行きました。
その時にも投稿しましたが、すき焼きと網焼きの定食の写真です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月29日 10時53分04秒

icon

「みなさま、おはようございます」


ようやく涼しくなりました。

> >前回は西京焼きでご飯を食べましたが
> >この日はハラス焼きでした。
> >湯葉の白味噌椀とともに。
> islayさん、こりゃ〜美味そう!!
> 秋は「和食」の季節です・・・

やはり和食を食べる回数が一番多いですね。
当たり前と言えば当たり前ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yukigunn - 2さん

2007年08月28日 18時51分10秒

icon

「みなさま、こんばんは」
PCからも参加させて頂きます・・・

> 本日、私は遅めの昼休み。
> おまけにカップ麺やし・・・・・・(悲)
サクラノールさん、おいらも今日は給食弁当っす・・・

> ナイアガラ・・・・・勤め先の先輩が昨年のGWに行きました。
> その先輩は「死ぬまでに一回は行かなアカンデ」が口癖になりました。
> きっと雄大で素晴らしい景色なんでしょうね!
滝の直ぐ傍まで行けます。
と言うか、上から見ても、下から(遊覧船)見ても凄い!!
しかし、街中は「熱海状態」
観光地ってそんなもんかな?と思いましたよ(笑)

> 明日からは今回の旅行の機内食をアップする予定です。
一度、ハワイの帰りに旅行会社のミスで飛行機が取れず、オアフからロスに飛んで成田に帰ってきた時は生まれて初めて「ファースト・クラス」に乗りました。
まぁ、シートから、客室乗務員から、機内食から、やってる映画から違いました・・・
たぶん、今後「ファースト・クラス」に乗ることは無いと思われるので良い記念になりました。


>前回は西京焼きでご飯を食べましたが
>この日はハラス焼きでした。
>湯葉の白味噌椀とともに。
islayさん、こりゃ〜美味そう!!
秋は「和食」の季節です・・・

画像は茨城県坂東市「梅屋」のカツ(←中にミンチが入っております)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月28日 17時45分31秒

icon

「再び割烹へ」
今月【555】と同じ店にいってきました。
http://www.c-player.com/ac56209/thread/1100054448792

このお店は月変わりの献立なのですが、
仕入れる材料により微妙に品が異なります。



前回は西京焼きでご飯を食べましたが
この日はハラス焼きでした。
湯葉の白味噌椀とともに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年08月28日 13時43分18秒

icon

「やぢうさん、こんにちは。」

本日、私は遅めの昼休み。
おまけにカップ麺やし・・・・・・(悲)

> おいらも海外は数回行きましたが、食べ物の画像は撮っていないですね〜

元々、我が家も食事の写真は撮りませんでした。
というか、食べ物の写真なんて頭に無かったんですよ。

海外旅行に行くようになりPCで情報を集めていると、
色々な方の「旅行記」にヒットするようになりました。
それらを読んでると必ずと言って良いほど「食べ物の写真(特に機内食)」がアップされていました。
試しに撮ってみると、帰国後結構良い思い出になり今に至ります。
おまけに去年の春先からサークルで遊ぶようになり拍車がかかりました・・・・・

> と言うか、最近行ってないな〜(・_・、)
> ナイアガラにまた行きたい…

ナイアガラ・・・・・勤め先の先輩が昨年のGWに行きました。
その先輩は「死ぬまでに一回は行かなアカンデ」が口癖になりました。
きっと雄大で素晴らしい景色なんでしょうね!

下の写真は昔の旅行時の機内食です。
明日からは今回の旅行の機内食をアップする予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

arak_ing islay

from: yukigunnさん

2007年08月28日 07時46分55秒

icon

「Re:islayさん、おはようございます。」
皆様、おはようございます。

おいらも海外は数回行きましたが、食べ物の画像は撮っていないですね〜

と言うか、最近行ってないな〜(・_・、)

ナイアガラにまた行きたい…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年08月28日 07時34分44秒

icon

「islayさん、おはようございます。」
> 食べ物の画像はほとんど撮って無いんですよね。
> 不思議なことに外国旅行に行ったときは
> あまり食べ物の画像は撮らないのです。

そうですか・・・・・少し残念です。
デジカメが普及しだしたのはここ数年ですもんねぇ。

我が家はデジカメヲもって旅行に行くようになり、凄まじく写真を撮るようになりました。
まるでメモ代わりです。
今回も食事や風景の写真など4泊6日で1300枚ほど撮りましたし・・・・

さて本日はJFK国際空港のラウンジを。
第7ターミナルのANAのラウンジですがここはブリィティッシュ・エア・ウエイと共同のものでした。


流石に外国のラウンジはアルコールコーナーが充実していましたよ。
オリーブやレモンスライスなども完備されてましたし。

フレッシュジュースのコーナーも4種類のジュースが用意されていました。

食べ物系は当然スナック類。
ポテチ、クラッカー、ビスケット等が多品種置かれていました。
おにぎりも用意されていたのですが、あっというまに無くなりました。
日本人が家族の分でしょうか、一人で5個も6個も持って行きました。
ヤレヤレと思い自分の席に戻ると私の家内もおにぎりを2個持っていました・・・・・・(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月27日 14時10分16秒

icon

「残念ながら」
> > > ニュージーランドといえば、以前islayさんが一夏過ごした国でしたっけ?
> > > (間違ってたらゴメンナサイ)
> >
> > そうですね、11月からほぼ半年間過ごしましたた。
>
> 私の記憶違いでは無く良かった!
> その当時の「グルメ写真」は無いのですか?
> 有ったら是非披露して下さい!!

なにぶん、10数年前の事で、
しかも当然スチール写真だったので
食べ物の画像はほとんど撮って無いんですよね。
同様に欧州へ行ったときもほとんどが風景写真です。

不思議なことに外国旅行に行ったときは
あまり食べ物の画像は撮らないのです。
最近だと台湾に行って来たのですが、
数枚といったところでしょうか?
韓国で写したのはソウル支庁近くで食べたチゲの画像(↑)のみ。

> 写真は成田空港のラウンジです(ANAの)
> 三年ぶりのラウンジ使用でしたが、食べ物関係が少し充実していました。

JALのラウンジもリュニューアルしたそうで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年08月27日 12時17分51秒

icon

「islayさん、こんにちは。」
> > いくらパンが主食だとは言え、一斤は辛いですね・・・・・・
> > ニュージーランドといえば、以前islayさんが一夏過ごした国でしたっけ?
> > (間違ってたらゴメンナサイ)
>
> そうですね、11月からほぼ半年間過ごしましたた。

私の記憶違いでは無く良かった!
その当時の「グルメ写真」は無いのですか?
有ったら是非披露して下さい!!

写真は成田空港のラウンジです(ANAの)
三年ぶりのラウンジ使用でしたが、食べ物関係が少し充実していました。
(軽食類が増えました)
まあ、飛行機に乗ったら“食べ放題飲み放題”になるので、ここでガツガツしなくても良いんですけれど、飲み食いの選択肢が増えたのは嬉しかったです。





私は生ビールとつまみだけで十分なのですが、
家内は「きつねソバ」と「サンドイッチ」「巻き寿司」を食しました。
(どんな味なのか興味が有ったそうです)
おかげで最初の機内食はお腹が苦しかったらしいです・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月27日 11時22分49秒

icon

「泡盛」





お造りを辛子(マスタード)で。
旨い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月26日 20時38分28秒

icon

「大阪の天ぷら屋」
☆サクラノールさん

こんばんはです。

> いくらパンが主食だとは言え、一斤は辛いですね・・・・・・
> ニュージーランドといえば、以前islayさんが一夏過ごした国でしたっけ?
> (間違ってたらゴメンナサイ)

そうですね、11月からほぼ半年間過ごしましたた。



> 先日、お昼の定食ですが天麩羅を頂きました。
> 久し振りの“ちゃんとした天麩羅”は美味しかった!!
> (一宝の支店(?)なんですけど)

一宝だと「塩」ですね。

今はもうないのですがミナミにいい天ぷら屋がありました。

合理的だなと思ったのはコースでもご飯物は別注だったこと。
足りなければ天丼なり天茶なり追加すれば済むことですからね。
いらなければその分安く上がる!
わたしは単なる海苔茶漬けですましたこともあります。
上方の食べ物は「はしご」できるものだと
そのとき感じいました。



世界陸上、暑そう…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年08月26日 13時09分53秒

icon

「islayさん、こんにちは。」

> ニュージーランド南島のある小さな町へ食料を買いだしに行ったとき、
> パンは一斤からしか売らない、と言われたことがあります。

いくらパンが主食だとは言え、一斤は辛いですね・・・・・・
ニュージーランドといえば、以前islayさんが一夏過ごした国でしたっけ?
(間違ってたらゴメンナサイ)

先日、お昼の定食ですが天麩羅を頂きました。
久し振りの“ちゃんとした天麩羅”は美味しかった!!
衣はサックリ、中身はホッコリ「ジス・イズ・天麩羅!!」って感じで満足したのですが、最近の私は胃が弱ってるのか胸焼けが・・・・・(涙)
ちゃんとしたお店やったのに・・・・・
(一宝の支店(?)なんですけど)



サラダに塩コブの組合わせが新鮮でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月26日 09時57分03秒

icon

「うーーむ」
昨夜行った割烹の画像はピンボケだらけだった…。

↓前菜

とうもろしの揚げたのと
いちじくにチーズがはいっているのが美味しかった。

↓すっぽん丸吸


↓鮎の天麩羅


何とか補正してみられるのはこの三品だけ。
他にも鱧のお造りなどを食べたのですが。



お昼は鮨かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月25日 16時35分02秒

icon

「真夏の未出稿画像特集」
☆サクラノールさん
こんにちは。

> だって、牛乳や水が“ガロン単位”で売ってるのですから!!

ニュージーランド南島のある小さな町へ食料を買いだしに行ったとき、
パンは一斤からしか売らない、と言われたことがあります。


↑画像はめかぶおろし蕎麦。
ここのおろしは少し変わっていて、
おろした大根の中に細かくザク切りにした大根も混じっているので、
独特の食感。人によって好みが別れるかも。


↑埼玉県上福岡市(現在はふじみ野市)にて。
定着はしなかったらしい。現在も食べられるのかどうかは不明。


↑勝手にお邪魔してもいいということなのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年08月24日 21時20分01秒

icon

「Re:Re:アメリカのスーパーマーケット」
islayさん、こんばんは。

> > 調子に乗って写真を撮ってたら、えらい剣幕で怒られました。
> 日本国内でも百貨店の内部は撮影禁止ですからね…。
> 原則。

そうなんですよ!
旅行前は「調子に乗って写真を撮らない事!」と肝に銘じたのですが、気が付くとバシバシ撮ってしまいました。
「恥はさらすまい!」と思っていたのですが・・・・・・

アメリカ旅行時に毎回思うのですが、
アメリカスーパーマーケットの食料品売り場は魅力的ですねぇ。
食材の豊富さもさることながら、大きさに感動してしまいます。
まあ、あれだけ大きな体を維持するには“普通の量”なのかも知れませんが毎回笑かしてもらえます。
だって、牛乳や水が“ガロン単位”で売ってるのですから!!

私は味覚音痴なのかも知れませんが、アメリカでの食事を特に“不味い”とは思わないんですよ。
確かに大味だとは思いますが、店さえ選べば美味しい店は沢山有ると思うんですよねぇ。
しいて言えば量が多いのが難点でしょうか。

↑シーフードパスタ(クリームソース)
全然クリームソースでは有りませんでした。
まるでスープスパでした。
でもクラムの味がしっかりしていて美味しかったんですよねぇ。

こちらはフライドシュリンプ。
そうです、家内がオーダーしました。
これは文句無しに美味しかった!!
素材が新鮮ならば単純な料理ほど美味しく食べれるのが良く分ります。

しかし、付け合せのパスタが・・・・・・XXXXXXです。
柔らか過ぎるしソースの味が「トマトとケチャップだけか?」という味でした。
粉チーズをかけても解消されない“コクの無さ”は問題有りすぎです。

でも、↑このカプチーノが絶品でした!!
このカプチーノを飲む為だけでも、再度この店に足を運びたくなる味でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年08月24日 14時53分18秒

icon

「Re:アメリカのスーパーマーケット」







> 調子に乗って写真を撮ってたら、えらい剣幕で怒られました。

日本国内でも百貨店の内部は撮影禁止ですからね…。
原則。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト