新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2007年08月26日 10時17分45秒

    icon

    エッグベネティクト

    この料理(?)を知ってから、我が家はエッグベネティクトの虜になりました。
    今回は「サラベス」というザガットでも評判が良いらしい(人のブログに書いていました)お店で頂きました。


    素材自体は大した物を使っていないのですが美味しいんですよ!
    イングリッシュマフィン、カナディアンベーコン、ポーチドエッグだけなのですが、ソース(オランディンソース)に秘密が有るのでしょうか?
    今まで数回しか食べませんでしたが、今回食べたのが間違いなくNo.1の美味しさでした!!

    ↓は過去に食べたエッグベネティクトの画像です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: サクラノールさん

2007年08月26日 12時55分26秒

icon

「コブタさん、こんにちは。」
> 何度もすみません。コブタです。(--;)

コブタさんはオーナーなんですから全然平気ですよ!
もっともっと登場して下さい!(笑)

> 今週は残念ながら出動できませんが、来週あたりブランチか
> 遅い昼ごはんにオランデーズソース頂きたいと思います♪
> 以上、朝から、大興奮のコブタでした。(笑)

お店によってオランディンソースの味が全然違うので、
コブタさんのお口に合う事をお祈り申し上げます。

ちなみに、私が食べたお店は写真のお店なんです。
〔601〕の写真の順番です。





私も、関西の美味しい店を探してチャレンジしてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年08月26日 12時45分38秒

icon

「Re:Re:エッグベネティクト」

秋刀魚は美味しい!

秋刀魚は身を厚く出来ないからねf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年08月26日 12時44分25秒

icon

「Re:Re:エッグベネティクト」

松屋のはずが、高級?な“廻る”に…

高級って『ネタがぶ厚い事』なのか?

カンパチもネタは良いのだが、厚いので脂がシツコク感じられる…

鮪もそう…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

islay arak_ing

from: サクラノールさん

2007年08月26日 12時39分53秒

icon

「Re:Re:エッグベネティクト」
やぢうさん、こんにちは。

> 松屋にでも行ってきま〜す!

松屋・・・・・ここのコストパフォーマンスは最高ですよね!
最近行っていませんが、会社の人事が落ち着いたら行ってみたいと思います。

本日の昼は「天下第一」(天下一品とは別のチェーン店です)で“京都風背脂醤油中華そば”を食べました。


背脂系ラーメンなのにあっさりとしていました。
チャーシューも煮玉子も私好みで美味しかったのですが、
肝心のスープの味が「京都系」とうたってるのに「尾道系」の味だったのが私にとってはNGでした。
「尾道系」の味はチキンラーメンを食べてるみたいで好きでは無いんです。
(家でチキンラーメンを食べるのはOKです)
値段的には問題無いですが次回は無いですねぇ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年08月26日 12時14分36秒

icon

「Re:Re:Re:エッグベネティクト」
何度もすみません。コブタです。(--;)

ウェスティンホテルではなく本町のベーカリーカフェPaul
に行く事にします。

http://www.pasconet.co.jp/community/index.html

Paulだと朝食に限らずいつでもエッグベネディクトが
頂けるそうですよ〜ちなみに、こちらではポッシェベネディクト
ってメニュー名だそうです〜♪

今週は残念ながら出動できませんが、来週あたりブランチか
遅い昼ごはんにオランデーズソース頂きたいと思います♪

以上、朝から、大興奮のコブタでした。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年08月26日 11時21分23秒

icon

「Re:Re:エッグベネティクト」
● エッグベネディクトの作り方レシピ

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10124&ST=25

とはいえ、まずは食べに行きたいコブタです。(^^)v

大阪ウェスティンホテルの朝食で食べれるみたいなんでー

近々、がんばって行ってみたいと思いまーす!

サクラノールさん情報ありがとうございまーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年08月26日 11時04分22秒

icon

「Re:エッグベネティクト」
おぉ〜これに見えるわ!エッグベネティクト!!!

先日TVでアランパッサールの朝食4000円の中のメニューに入っててすごく気になってたんですよ〜〜〜!!!

初めて聞いたので、え?何ベネティクト?って感じでしたが
関西でも頂けるんですねー!? わぁー食べてみたい!

ってか、食べます。(--)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年08月26日 10時26分22秒

icon

「Re:エッグベネティクト」

islayさん、サクラノールさん…

旨そうな画像で胃酸が…


松屋にでも行ってきま〜す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト