サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: サクラノールさん
2007/12/29 20:31:11
icon
池袋のラーメン屋
先日、先週に引き続き東京に出張してました。
私の勤める会社の東京の事務所で、
私は「ラーメンマニア」と間違った認識をされてるらしく、
事務所の若手が“自慢”のラーメン屋に連れて行ってくれました。
連れて行ってもらったのは「つけ麺屋のぶなが」でした。
私は“熱もり”を食しました。
魚介系のスープに太目のモチモチした麺は最高のバランスでした!
トッピングはの「揚げネギ」「鰹節」「玉ねぎ」が有って入れ放題でした。
この「玉ねぎ」ですが、ただのみじん切り(荒)にした「玉ねぎ」なのですががナイスなトッピングで美味しさを倍増させてくれました。
夜は前回も行った「瞠」へ。
店中が濃厚な魚介スープの匂いで充満していて食欲をそそります。
大阪(関西)では味わえない非常に濃厚な“魚介系”スープがたまりませんでした。
ここも麺はモチモチプリプリで美味しかったです。
当分「週一」で東京に行かなければならないのですが、
毎回「美味しいラーメン」が食べれると思うと幸せかもしれません。
(ラーメンと違う物も食べたいのですが・・・・)
帰りの新幹線では駅で売ってた弁当を購入。
レンジで温めたら美味しいのかも知れませんが、冷たい牛肉は・・・・・・・でした。
B1の「銀の鈴」の近所で弁当を購入したら良かったと後悔してます・・・・・・
家内にお土産を買いました。(↓)
普通の「東京ばなな」が好きなら絶対に気に入る美味しさでした!!
コメント: 全0件