新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2008年01月26日 16時38分30秒

    icon

    極付!

    皆様こんにちは。
    先日の東京出張時に弁当を買いましたた。
    その名も「極付弁当」!!
    (例によって家内のリクエストでしたが・・・・)


    立派な風呂敷に包まれて期待で胸が膨らみます。



    風呂敷を広げると中も丁寧な包装がされてました。



    何と「お品書き」が・・・・・・
    二段の弁当なのでビッシリと二段分のお品書きでした。



    この弁当、一人前の等お値段は3800円。
    弁当箱に始り食材に至るまで、全てが拘りの材料を使ってました。
    味を含め「極付」の名に恥じない内容でしたが、
    正直な所“値段に見合ってるのか?”って感じでした。
    ここまで拘らなくても・・・・ってところでしょうか。
    やはり弁当は“弁当”ですもんね。


    ↓の写真はレトラックさんに!旅行時に私も写真撮りました!





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: サクラノールさん

2008年02月04日 21時33分56秒

icon

「Re:Re:ポルチーニ!!」

ぶんちゃんさん、こんばんは。
最近めっきりネタ不足のサクラノールです。(涙)
 
>   「ボルチーニ」を福岡のスーパーで見かけました! 
>   乾燥「ボルチーニ」で 一個690円!! 
>   乾燥でもOKですか?

フレッシュポルチーニは中々手に入らないと思いますよぉ〜!!
多分一般家庭(?)では乾燥ポルチーニを水で戻して使用すると思います。
で、その戻し汁も料理に使うとか・・・・・
私は上手くやれる自信がないので家ではポルチーニを使えません・・・・・
専ら外食ですねぇ。

ポルチーニと牛ヒレ


ポルチーニとロブスター


ポルチーニとつぶ貝 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年01月27日 12時55分37秒

icon

「ポルチーニ!!」
ぶんちゃんさん、こんにちは。
   
>   「ポルチーニ」って何だろう? 
>   早速調べてみました。
>   きのこだったんですね!! 
>   おいしそうです!

そうなんですよ! きのこで美味しいんですよ!!
私はポルチーニ馬鹿なのでポルチーニのパスタがメニューに有ると無条件にオーダーしてしまうんです。

↓過去に食べたポルチーニパスタの画像です。












 
>    つい、
>    「とれとれピチピチ〜♪」 
>    と 歌ってしまいました(;^ω^)

では大阪本店の看板をどうぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年01月27日 11時07分04秒

icon

「東京駅で・・・・」
リゾット専門店に行って来ました。

どれも美味しそうだったので、大好きなポルチーニを使ったリゾットを選択。


思ったよりもポルチーニが入っていたし、チーズのコクがたまらなく美味しかったです。

私は店の外のメニューを見て選んだのですが、店内のカウンターに季節限定メニューが置かれていました。


美味しそうだったので二回目は季節のリゾットとコロッケをオーダーしました。



蟹の味が濃厚で美味しかったですねぇ〜〜
コロッケは少し??でした。(ソースは美味しかった)

まわり見回すと皆さんコロッケをリゾットの上に乗せてて食べていました。
私も途中からリゾットの上に乗せて食べました。
リゾットはそのまま食べる方が美味しかったのですが、
コロッケはリゾットと合わせる方が美味しかったですね。
(要するにコロッケは不要??)






☆レトラックさん。

> 表参道のタルト専門店 お店に入りましたか?
> 美味しいけど・・・お値段高いです
> タルトとコーヒーで 2千円以上するので・・・
> 昼のランチより高いですね

お店には入ってないんですよ・・・・・・
写真を撮っただけなんです。
でも美味しそうだったし店内(1F)は沢山の人で賑わっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: レトラックさん

2008年01月26日 17時43分15秒

icon

「Re:極付!」
サクラノールさん こんにちは

極付弁当、美味しそうですね〜
とても豪華

表参道のタルト専門店 お店に入りましたか?
美味しいけど・・・お値段高いです

タルトとコーヒーで 2千円以上するので・・・
昼のランチより高いですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト