ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

from: ヤマネコさん

2007年08月28日 15時49分04秒

成田からヒコーキに乗って・・・

おはようございます。土曜日、朝9時の成田空港です。今日も元気にしゅっぱぁーつ!いかんいかん、チェックインする場所間違えてもうた。(いつもの癖、とか言っ

おはようございます。土曜日、朝9時の成田空港です。
今日も元気にしゅっぱぁーつ!

いかんいかん、チェックインする場所間違えてもうた。(いつもの癖、とか言ったりして)実はわざとです。
4F(国際線チェックインカウンター)から1F(国内線以下同)へ移動。

今日のチェックインは自動チェックイン機ではなく、あえてカウンターへ向かう。
「すみませーん!この便満席じゃなければ隣席ブロックしてくらはい」
これが言いたかったのだ。私はダイヤモンド会員でなのである。これくらいのワガママはお許し頂きたい。

ANAラウンジへ。

がらーん

クロワッサンがなかなか美味しかった。

その後ラウンジを出て手荷物検査場へ向かったのだが、前にいたオスネコが実にトロい奴で、パソコンを鞄の中に入れっぱなし、カギ類、財布、携帯電話は服のポケットに入れホーダイ。検査員にその都度指摘を受けていた。
ヤマネコ以下後ろに並んでいた客たちがふーと溜息をつく。

私が予めベルトをはずして手に持っていたら、振り向いたトロオスネコもベルトをはずした。
いやん、私がベルトをはずしていたのは検査で毎回ピーピー鳴るからなのよん。

すると、トロオスネコは指輪まではずそうとするではないか!!
これにはさすがに「指輪は結構ですので」と制止されていた(笑)

そんなこんなで、やっとこさ搭乗。機内まではパス移動。
随分小さいヒコーキですね。

そう、それはこの機材がフォッカーだからです。
気分は遊覧飛行でござんす。機内から外を撮影しようと思ったけど、プロペラが邪魔をして断念。

ちなみにフォッカーの場合、事前に座席指定が出来ないことになっている。
なのであえて成田空港で機械でのチェックインをしなかったのだ。
ついでに書くと、この日のフライトは特に満席って訳じゃなかったから隣席ブロックの客は何人もいたのよねん。

んでもって到着した先は・・・・

セ・ン・ト・レ・ア〜〜〜♪

遊べる空港というコンセプトで造られた空港だ。確かによく出来ている。
しかし私は、乗らないのに空港へ行って何が面白いのかしらん?と密かに思っているクチだ。(趣味で機材撮影している方は除く)
レストランはどこも行列続き。ヒコーキに乗る前に腹ごしらえしようとする利用者にとって、この空港は果たして使い勝手が良いと言えるのだろうか?

泊ったホテルが名古屋城のそばだったので、散歩がてら名古屋城へ。
うーんいい天気。ホカホカしてとっても爽やか。

って、汗だらだらですから! 気温は36度!

そう、名古屋といったらチェリオよね。スィートキッスで乾杯だぜ!

名古屋圏のラーメン屋を何軒かハシゴしたこの1泊2日。(あらやだ、ラーメンの写真が1枚も無いわ)
帰りは普通に新幹線に乗るとしますか。というか、ヒコーキだとフライトの時間がとっても中途半端だっただけなのである。

そんでもって帰りの新幹線で名古屋メシを堪能♪

JR高島屋の地下でしら河のひつまぶし弁当(ミニ)、おむすび紀行では天むす1人前を購入。
新幹線のホームでひつまぶしの最後のお茶漬け用のホット煎茶。

直前にビールを買って持ち込む。

そういえばのぞみって早いんですねぇ。東京駅まで1時間40分程度。私ってばビックリしちゃいました。

(訪問日2007.08.25〜26)

from: かれんさん

2007年08月28日 22時56分51秒

「Re:成田からヒコーキに乗って・・・」
ヤマネコ様、皆様、こんばんわ。

ヤマネコ様、「セントレア」および「名古屋市内」のパトロールだったんですね!
他の、「成田」とか「関空」とか、とっても「日本語」なのに、「セントレア」だけはみんな「セントレア」って呼ぶのが不思議です。(^_^;)
特に、この間のソウル行きの時、近くの席の人が「セントレア」じゃないのよねぇ〜、今回は・・・なんていっているのを聞いた時、どこか外国の「空港」の話しかと、軽い誤解をしてしまいました。(笑)

「スイートキッス」、大好きです。懐かしい味ですね。
「ローカル物」なら、九州の「スコール」なんかも大好きです。(*^_^*)(愛のスコール)
「ひつまぶし」に「てんむす」も美味しそうなこと!

とにかく、お帰りなさいませ!