新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2007年10月29日 18時35分33秒

    icon

    最初で最後?スターフライヤー搭乗記




    お久し振りです、羽田1タミ。。。

    2004年12月に2タミが出来てANAがお引越しして以降、
    1タミを利用するのは実に3年振りとは。。。

    しかしまあ、心なしか居心地が少々悪く感じる。。。



    ANAは、今年6月から羽田-北九州線でスターフライヤーとコードシェア便となりました(全便というわけでは無いので注意)。

    なので今回はANAのHPから航空券を購入したわけです。
    ANAと業務提携基本契約を締結しているので、航空券はANA方式なんですよ♪
    勿論マイルも付きまーす♪♪



    Signetラウンジは使えないので、1Fのカードラウンジへ。。。



    クロワッサンは一人2ヶまで頂けるとのこと。。。



    いきなり機内の写真!

    この週末。。。台風が近づいているとのことですが、こちらは台風とは逆方向へ逃げる!

    聞いていた通り、シートピッチが広くて快適そのものです〜

    でも。。。なんか慣れなくて、緊張しました。。。

    CAさんのアナウンスもANAと微妙に違うし。。。会社が違うんだから当たり前なんだろうけど。

    あと、英語のアナウンスが一切無かったのは何故なんだろう。。。
    乗客乗員が全員日本人だったのでしょーか。。。



    到着した北九州空港はさわやかな青空 ^^



    実は、銀河鉄道999のメーテルに逢いに行くのが目的でした。。。

    無論、翌日の帰り便は福岡空港からANAに乗った私。。。
    CAさんのいつもの笑顔に、つい涙がじわっときたのでした。。。ホントよ。


    (訪問日2007.10.27)

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ヤマネコさん

2007年11月08日 16時51分10秒

icon

「Re:Re:COEXモール」
かれんさん、みなさん、こんにちは。

> ヤマネコ様、あと2ヶ月を切っているというのに「4回」????

はい、その通りです。11月は1回こっきりの訪韓ですが、12月は3回入国することになりそうです(韓国のどこかで新年の年越し予定。)


> 韓国政府から「表彰状」が、いいえ、日本政府から「日韓友好親善大使」の打診が、少なくとも韓国観光公社から「スカウトのオファー」があって然るべきなのに、そんな打診はないですか?

そんなもん、あるわけないぢゃ無いですか ===33
『ひっそり』と両国を『ワッタカッタ(来たり行ったり)』しているほうが
韓国バックパッカーとしましては身の安全が計れるものでございます。
表彰としては、御用達の航空会社様より優遇者扱いをして頂いておりますのでそれで充分なんですよ。


> 私の年末(22日からですが・・・)年始も、15日間の予定です。
> また「打ち合わせ」をお願い致します♪

ひぇぇぇ〜 15日間とはこれまたスゴイですねぇ。私もあやかりたい。
まとまった休暇が取れない現状では、回数をこなすしかありませんもの(涙)

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年11月08日 12時23分09秒

icon

「Re:COEXモール」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

ヤマネコ様、あと2ヶ月を切っているというのに「4回」????
凄すぎる・・・・。(^_^;)

韓国政府から「表彰状」が、いいえ、日本政府から「日韓友好親善大使」の打診が、少なくとも韓国観光公社から「スカウトのオファー」があって然るべきなのに、そんな打診はないですか?
もしないとしたら、両国の「えらいさん」達の目は「ふ・し・あ・な」ですね!

私の年末(22日からですが・・・)年始も、15日間の予定です。
また「打ち合わせ」をお願い致します♪
(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年11月07日 17時02分16秒

icon

「COEXモール」
かれんさん、みなさん、こんにちは。
このところ多忙でお返事と新ネタ披露が滞っていてスミマセン。

> ご存知のように、前回のソウルでは「COEXモール」に入り浸っておりましたし、普段も、「東大門めぐり」は最初にスケジュールを組みますので。

あはは。そうでしたね。待ち合わせ場所も本屋でしたからね。
特にお天気の悪い日はCOEXモールは重宝するスポットだと思います。


> ヤマネコ様、年末ぐらいにソウルにまいりますので、また、遊んでくださいませ。<(_ _)>

あたしゃ今年あと4回韓国へ入国予定です。
年末年始はぶち抜き9日間を韓国へあてていますので、日にちが近づいて
来ましたらまたご連絡させていただきます♪

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年11月06日 12時39分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

ヤマネコ様、「イオン」の「パトロール」は重要です!!
私も、「イオン」、「ヨーカドー」等など、パトロールは大好きです。(*^_^*)
韓国でも、お買い物タイムが「至福」の時ですもの。(食事には負けちゃうけれど・・・)
ご存知のように、前回のソウルでは「COEXモール」に入り浸っておりましたし、普段も、「東大門めぐり」は最初にスケジュールを組みますので。

ヤマネコ様、年末ぐらいにソウルにまいりますので、また、遊んでくださいませ。<(_ _)>

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年11月02日 14時56分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
かれんさん、みなさん、こんにちワンコ。


> そういえば「スペースワールド」がありましたね。
> 「スペースワールド」はご堪能になられたでしょうか?
> 「無重力」の疑似体験が出来たように思いますが、トライされました?

確かにスペースワールド駅で下車してスペースワールドの観覧車やら何やらを撮ったのですが、
実は入ってアトラクションを楽しんだ訳ではない(苦笑)

お隣のイオンショッピングセンターをひたすらパトロールしておりました(笑)
あと、スペースワールド周辺地域は博物館もいくつかある文化エリアなのですが、とうとう入らず仕舞いでございました。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年11月01日 15時43分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

ヤマネコ様、そういえば「スペースワールド」がありましたね。
「スペースワールド」はご堪能になられたでしょうか?
「無重力」の疑似体験が出来たように思いますが、トライされました?
「宇宙食」も買えたのではなかったかと・・・。
百福翁が亡くなる前に開発を指示されて出来上がった、「カップヌードル」の「宇宙食版」は販売されてましたでしょうか??
こちらも興味は尽きません。(笑)
こんな「重要事項」は、実際にこの「目」で確認に行くべきですね。(^O^)/

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月31日 19時20分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
> 北九州といえば、名物は何でしょう・・・。

北九州といえば、ココ!





スペースワールド でしたぁ〜♪

名物はなんでしょう。。。『糠炊き』でしょうか?
以前、北九州の門司で食べた鯖の糠炊きが美味しかったです。
ビールのつまみに、ご飯のお供に、最適かと思われました。


> で、「スターフライヤー」ですが、コーヒー党の私としては、美味しいコーヒーが機内で飲めるという事はかなり「ポイント」が高いです。
> その上、スープの中では一番好きな「ミネストローネ」が「飲み物」としてあるのもステキ♪
> 「味噌汁」の代わりでしょうか?
> でも、オヂ様がたをターゲットにしているなら「味噌汁」はハズせないでしょうし。
> あっ、お酒があれば飲み物はそれでいいのね!(笑)


お酒といえば、新しい路線、羽田-関空間では午後5時以降のフライトであればプレミアムモルツが提供されるそうですよ〜。

> そして、お酒とくれば「女性」・・・。
> パンツスーツ姿のCAを見て、オヂ様たちはさぞや「ほぞ」を咬んでいらっしゃるんでしょうね。
> それでも、欧米系の他の航空会社に比べれば、美人ぞろいなのでは?

日本の航空会社のCAさんはみなさん容姿端麗ですからね〜
それにパンツのラインがぴったりでお尻のカタチがバッチリわかりますから
スカートよりもHっぽいかもしれませんね。。。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年10月31日 12時34分51秒

icon

「Re:Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

ヤマネコ様、「999」には詳しくないかれんです。
ですので、巨匠が「北九州」のお生まれだということも、まったく知りませんでした。
北九州といえば、名物は何でしょう・・・。
でも、最近は「名物に安全なものなし」なんていう嘆かわしい状態になりつつありますね。
私的には、「赤福」は毎日食べてもいいぐらいに好きな和菓子でしたのに・・・。
残念です。(T_T)

で、「スターフライヤー」ですが、コーヒー党の私としては、美味しいコーヒーが機内で飲めるという事はかなり「ポイント」が高いです。
その上、スープの中では一番好きな「ミネストローネ」が「飲み物」としてあるのもステキ♪
「味噌汁」の代わりでしょうか?
でも、オヂ様がたをターゲットにしているなら「味噌汁」はハズせないでしょうし。
あっ、お酒があれば飲み物はそれでいいのね!(笑)

そして、お酒とくれば「女性」・・・。
パンツスーツ姿のCAを見て、オヂ様たちはさぞや「ほぞ」を咬んでいらっしゃるんでしょうね。
それでも、欧米系の他の航空会社に比べれば、美人ぞろいなのでは?

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月30日 16時26分09秒

icon

「Re:Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
かれんさん、こんにちは。

> という事は、週末は「北九州パトロール」だったのでしょうか?

ピンポーン♪ 
実は北九州空港はANAが就航していないので行くことは無いな、と踏んでいたのですが、羽田2タミに北九州空港の宣伝ポスターが長いこと貼られているので将来はコードシェア便も有り得るかもと密かに願っていました。

> (メーテルさんと北九州のつながりが理解出来ておりません。すみません<(_ _)>)

銀河鉄道999の原作者、松本零二氏が北九州市出身なのですよん。


> スターフライヤーですが、「機内写真」を拝見すると、やっぱり新しいせいかいい感じですね〜〜〜。
> 黒い機体がおしゃれっぽいので、中もおしゃれな感じかしらと興味深々でした。
> 私と致しましては、「トイレ」なんかも気になります。(笑)
> 一度体験してみたいです。

スターフライヤーの機材は全て新品機材で飛ばしていますので、まだまだピカピカでした。革張りで高級感がありましたよ。

飲み物サービスでも、コーヒーはタリーズコーヒーを提供していますし、中でもミネストローネがあるのが面白い。
あと、トイレは使いませんでした。

初めて乗ってみて一番感じたのが、スターフライヤーは珍獣おぢが非常に多いなぁということです。
北九州空港近辺には日産九州工場や東陶機器TOTOなど、大きな工場がいっぱいあるので出張サラリーマンのシャトル便になっているんですねぇ。

国内線では非常に珍しい個人用テレビモニターを設けていますが、ゴルフチャンネルが2番組もあるのにはビックリ。
こうしてみると、まさにおぢをターゲットに絞った戦略ってことがよぉくわかりました。

客がおぢばかりだから、CAさんの制服がスカートではなくてパンツスタイルなんです。。。対策を立てたんでしょうねぇ。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年10月30日 12時30分37秒

icon

「Re:最初で最後?スターフライヤー搭乗記」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

という事は、週末は「北九州パトロール」だったのでしょうか?
いつもながら、ヤマネコ様の「精力的な活動」には本当にビックリです。\(^o^)/
(メーテルさんと北九州のつながりが理解出来ておりません。すみません<(_ _)>)

スターフライヤーですが、「機内写真」を拝見すると、やっぱり新しいせいかいい感じですね〜〜〜。
黒い機体がおしゃれっぽいので、中もおしゃれな感じかしらと興味深々でした。
私と致しましては、「トイレ」なんかも気になります。(笑)
一度体験してみたいです。

で、ですが、決して「褒め殺し」等ではございませんってば!
オンナの「酔っ払い」もかわいくないっす!よ・・・。(T_T)

icon拍手者リスト