新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2008年11月18日 18時16分06秒

    icon

    これぞ隠れた名店!釜山・伽耶ミルミョン




    今月も無事韓国へ行ってきました。。。







    ここは釜山。。。。


    またまた釜山へやってきた訳は。。。ミルミョン!

    ミルミョンの名店を訪ねることにありました。。。


    伽耶ミルミョン。。。


    この店は地下鉄2号線の東義大駅5番出口からすぐの場所にあります。。。


    がっ!


    非常に分かりづらい場所にあるんです。。。


    7月にも一度探しましたが、2時間探しまわってとうとう見つけ出すことが出来ませんでした。。。

    リベンジに成功して肩の荷がようやく取れました。。。




    (麺の量が他店と比べて格段に多い!)


    店内に入ると、カウンターに座っているアジョッシが「先払いだよ」と言います。

    お金を払って札をもらい空いている席につきます。。。

    このアジョッシ、このミルミョン屋の社長ニムだと思うのですが、かなーり強い釜山訛りでした。。。


    ちなみに料金はムル(水)ミルミョン、ビビンミルミョンともに4000ウォンでした。。。





    駅名にもあるように、近くには大学があります。。。

    東義大学校の学生グループが楽しそうにミルミョンを食べています。

    そして彼らは帰り際に社長と親しげに歓談していましたね。。。


    今日は釜山の地元の人たちに愛されているミルミョン屋さんをご紹介しました。

    (訪問日2008.11.14)

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ヤマネコさん

2008年11月25日 16時43分35秒

icon

「実は・・円高でも素直に喜べない・・!」

皆様、連休前、突如PCがぶっ壊れました。
ようやく復旧して(全部復旧はしていないけど)書き込みをしています。

ちなみに3連休は自宅にいました。。。
もうかれこれ、4・5年は「3連休」と名の付く日にはゼッタイに「旅行」へ行っていたのですが、何だか「その気」が起きなかったんですね。

たまには自宅でゆっくり過ごすのも楽しいものですね。
久しぶりにTVっ子に戻りましたよ。

さて、何だか独り歩きの「円高」の影響?で外貨に換える人が本当に多いですね。私もそのうちの一人ですが。

カンパーニュさん、韓国のユニクロで買い物をしましたが、本当に本当にお得でした。
全体的に、日本の2〜3割引きの状態でお買い物が出来ます。
しかし航空券代を合わせると、買い物目当てで韓国へ行くと足が出ますよ。
私の韓国でのユニクロ買いはあくまで旅行ついでの買い物なんです。

おでんの先払いは生まれて初めての経験です。韓国人もビックリな訳ですから特種なんでしょうね。
当然不評を買えば、また後払いになるんでしょうけど。
たぶん、食い逃げ事件でもあったんでしょうね。

ポチポチさん、円高のせいで急に仕事が無くなり、今週いっぱい休業している取引先があるんですよ。
景気が減退すると、ヤマネコカンパニーの業績にも影響がきます。
業績が悪化すれば、ボーナスも当然減りますし・・・

円高不況は怖いです。スーパーマーケットやHISがこぞって円高還元セールをやってくれても焼け石に水のような気がします。
自動車や鉄鋼関係の業績の悪化は国益の減退です。。。

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2008年11月21日 22時57分59秒

icon

「Re:おでん屋の先払い?」
カンパーニュさん、お久しぶりです。

札幌にいるとユーロを手に入れるのも大変ですよね。
先月末に姉に頼まれて大通の換算レートが良いことで有名な銀行へ行ったら、一人300ユーロまでと言われしかたなく向かいの北○銀行へ行ったらすでにユーロは品切れ。
それではたまた向かいの北×銀行へ行ったら意外にもほしいだけ換えれました。
どの銀行でも私がほしかった世宗大王さまは出払っておりました。
世界中がマネーゲームの踊らされている状態。
円高の恩恵に預かって旅を楽しみましょう。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月21日 22時21分21秒

icon

「おでん屋の先払い?」
ヤマネコさん、こんばんは。
明日からの三連休もどこかへ行かれるのかしら?

> ただし、冷蔵庫の中にいるみたい・・と思うほど冷え冷え〜とした寒さです。

こちらは冷蔵庫ではなく冷凍庫です!でもそろそろちょっと寒さも緩むかも。
ポチポチさんの写真、ステキですね。(って自分も札幌にいるんですが)

> 先日、南ソウルバスターミナルの軽食スタンドでおでんを食べようとしたら先払いだと言われてしまいました!

あのーおでんの先払いって例えば「たまご1つ」と言って○○ウォンをすぐに払うというシステムってことでしょうか?

> 若いお兄ちゃんも絶句していました。。。

あ、韓国人も驚くならそれって普通じゃないんですね。

> しかし表向きウォン安でも、様々な物価の高騰で実は単純に「半額」では無いのが実情です。

韓国にもユニクロあるんですよね?それなら韓国で買えば絶対日本より安く買えますよね?
(旅クマさんが喜びそうだなぁ)

> しかーし! せっかく韓流ブームが下火になって「よしよし」とほくそ笑んでいたのにウォン安&燃油↓ですよ。航空券が完売して私が買えなかったらちっとも嬉しくなーい!!

そうそう。この不景気で旅行は安・近・短へと流れているので
韓国のような近場が人気ですよね。

>すでに「チケット」や「お宿」が取りづらくなっているらしいですよ。

い、いやぁ・・・ヤマネコモーテルは大丈夫なのでは?一般的なオババ集団は間違っても泊まりませんよね?(笑)

>ウォン安でついに100円が1600ウォンに突入してしまいました。。。

1:16かぁ・・・いいなー。ユーロもこれくらいになってくれればいいのに・・・

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年11月21日 22時15分11秒

icon

「Re:年末年始のチケット、早くご用意して下さい」

ヤマネコ様、こんばんわ。

ぜひぜひ、お会いしたいです!!!
前回お会いできなかったので、メチャメチャ寂しかったぁ・・・。(T_T)

「チケット」、絶対にGETは致しますが、「いつからいつまで」になるのかがイマイチ微妙です。
取れたら、一番にご報告致しますね。
楽しみぃ〜〜。(*^_^*)

しっかし、さすがはヤマネコ様。
「1A」って、取ろうと思ってもなかなか難しいと思うんですが・・・。(笑)
んっ?
ひょっとして、「超思いっきりV・I・P席」ではございません??

もぉ〜〜、凄すぎです!

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年11月21日 15時53分23秒

icon

「年末年始のチケット、早くご用意して下さい」
かれんさん、コメントありがとうございます。

ウォン安でついに100円が1600ウォンに突入してしまいました。。。

買い物目的の渡韓者が増えているのは結構ですが、
定期訪問者の私達の座席だけは別枠で用意しておいていただきたいものです===33


> そういう私も、年末のチケットはまだ・・・。
> かなり「悲しい」です。(T_T)


年末年始のチケット、早くご用意して下さい。
私は今年の1月にすでに特典航空券で押さえてあります。(しかも往復の座席指定が1Aという強欲ぶり:笑)

是非またソウルでオフ会をしましょう!

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2008年11月20日 21時12分41秒

icon

「Re:これぞ隠れた名店!釜山・伽耶ミルミョン」
ヤマネコ師匠こんにちは♪

私も11月17日の夜は釜山で亀浦のモーテルに泊まって、サムギョプサルを食べて、ノレバンへ行って「ペミダ〜♪」とご機嫌な夜を過ごしました。
同行通訳が亀浦の焼き肉屋で仕上げに冷麺を注文。
あっさり目で結構いけてる冷麺でしたよ。

帰りに金海空港で福沢氏をたくさんの大王様に換えて喜んで帰国いました。

また遊びに行こう〜

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年11月20日 20時43分23秒

icon

「Re:Re:Re:これぞ隠れた名店!釜山・伽耶ミルミョン」
ヤマネコ様、皆様、こんばんわ!

横から入ってしまってすみません。<(_ _)>
本当に、この時期にこの寒波は殺人的・・・。
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

で、ある意味「第2次(3次?)韓国ブーム」な今日この頃・・・。
「ウォン」に「ちから」がないから、「美のカリスマ」が勝手に宣伝するから、などなど、先の「韓流ブーム」の時には想像もしなかったような「要因」での「渡韓者」が増えて、すでに「チケット」や「お宿」が取りづらくなっているらしいですよ。

そういう私も、年末のチケットはまだ・・・。
かなり「悲しい」です。(T_T)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年11月20日 17時33分35秒

icon

「Re:Re:これぞ隠れた名店!釜山・伽耶ミルミョン」
カンパーニュ隊長、コンニチハ!

札幌もとうとう雪のシーズンへ突入ですねぇ。。
九州や日本海側が初雪ということですが、西高東低の気圧配置で関東地方は晴天日なんです。
ただし、冷蔵庫の中にいるみたい・・と思うほど冷え冷え〜とした寒さです。

先払いのシステムですが、少ないですが、いくつかの店を知っています。

先日、南ソウルバスターミナルの軽食スタンドでおでんを食べようとしたら先払いだと言われてしまいました!
全国各地で屋台のおでんを経験していますが、先払いと言われたのはここが初めてです===33
ラーメンやうどんと違って、何個食べるか食べるまでわからないのに・・・

私のすぐ後にやってきて同じようにおでんを食べようとしていた若いお兄ちゃんも絶句していました。。。
(お兄さんはちょっと悩み結局食べずにどこかへ行ってしまいました)

最近は急激なウォン安で、おかげ様で懐が潤っております♪
ソウル明洞も日本人のオババ軍団がいたるところで闊歩しています。
しかし表向きウォン安でも、様々な物価の高騰で実は単純に「半額」では無いのが実情です。

更に来年から燃油サーチャージが下がってダブルの恩恵でございます。

しかーし! せっかく韓流ブームが下火になって「よしよし」とほくそ笑んでいたのにウォン安&燃油↓ですよ。航空券が完売して私が買えなかったらちっとも嬉しくなーい!!

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月19日 21時32分58秒

icon

「Re:これぞ隠れた名店!釜山・伽耶ミルミョン」
ヤマネコさん、お久しぶりです♪

> 今月も無事韓国へ行ってきました。。。

日夜、韓国パトロールご苦労様です・・・

> 店内に入ると、カウンターに座っているアジョッシが「先払いだよ」と言います。

先払い!あ、でも日本でも食券を買うシステムがあるから別におかしくないのか・・・

> ちなみに料金はムル(水)ミルミョン、ビビンミルミョンともに4000ウォンでした。。。

韓国ウォン暴落で「去年の半額でサムゲタンが食べられるわ♪」とニュースで日本人観光客の女性がウハウハしてました。
半額ってのはすごいですよね〜。
1月からは燃油サーチャージが下がるので韓国パトロールもしやすくなりますね。

今夜の札幌は真冬並みの大寒気団が入って吹雪いています。
頭がキーンとなる程、寒いです(涙)

icon拍手者リスト