新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 岡山県

おしゃべりサークル 岡山県>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひろ君さん

    2012年03月26日 05時44分54秒

    icon

    はじめまして

    早期退職して、時間が出来たので、今年の1月から、ボールペン字講座を受講しています。趣味は、音楽をはじめ、多趣味のほうです。よろしくおねがいします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ひろ君さん

2012年03月27日 06時14分24秒

icon

「ちょきさん、マスカットさんへ」
先ほど、ちょきさんとマスカットさんが、過去に会話されてるのを、見せていただきました。ちょきさん、グランドゴルフ、されたんですね。僕も、2ヶ月前、町内のグランドゴルフ大会に、出ました。町内ということもあって、子どもから、ご高齢者まで、約50人ほど、集まりました。グランドゴルフしたのは、3回目でした。なんと、ホールインワンが、1回出て、優勝してしまいましたよ。自分でもビックリ!!  本当の目的は、その後出される、お昼ご飯(豚汁とカレー)だったんだけどね。(笑)
マスカットさんは、ゴルフをされたことあるんですね。僕も、30代の頃、3回ほどコースに出たことあります。その後20年ほど、全然やってなかったんだけど、打ちっ放しぐらい、また、はじめてみようかなと思い、大昔のクラブやら、ゴルフシューズ出してきました。
最近は、シューズの裏、金のは、いけないんですね。グリーンを、痛めるとかで。知りませんでした。先日、さっそく、ゴルフシューズ、買いに走りました。今日、20年ぶりに、打ちっ放し行ってきます。初心者に返っているから、グリップの握りやアドレスなど、ユーチューブを見て、研究しました。前に、飛べばいいんだけれど。20年前、ドライバーで打ったとき、ボールが、真横に飛んだことあります(笑) 

みなさん、それでは、また

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年03月27日 05時11分15秒

icon

「ちょきさん、はじめまして」
岡山市在住のひろ君と言います。よろしくお願いします。歳のせいか、朝5時頃、目が覚めて、ボールペン講座、することありますよ。暗い中、蛍光スタンドつけて、学習するのも、なかなか、いいものです。気持ちが、集中します。仕事してないから、出来ることですけどね。それでは、これから、ちょっと、講座に向かってみます。では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年03月27日 00時46分47秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
チョキさんと、楽しそうに会話していたので、水を差すようで、心配していましたが、お返事いただいて、うれしいです。年齢は58歳です。4年前まで、地方公務員をしていました。父親の介護があって、辞めたんですけどね。父親も昨年なくなり、時間ができたので、現在、ジム通いに張り切っています。音楽関係では、30代の頃5年ほど、ベートーベンの第九を歌いました。カラオケも好きです。一人でも行きます。現在は、リコーダーの会に入っていて、コンサートが、3ヶ月後となっているので、猛練習だよ。息子二人は、神奈川県の大学に行きました。長男は、川崎市で、家の設計をしています。一級建築士です。岡山には、なかなか、帰りそうにないなあ。変わった趣味では、お茶を点てて、飲むことです。学生の頃、裏千家、茶道を、習っていました。マスカットさんは、どんな趣味をお持ちですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年03月26日 22時13分15秒

icon

「Re:はじめまして」
ひろ君さん、はじめまして。
こんばんは。マスカットと言います。
よろしくお願いします。
早期退職ということは、まだ50代ですか?
私も50代ですが。
音楽はどんなものを聴くのですか?
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト