新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 岡山県

おしゃべりサークル 岡山県>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちょきさん

    2012年04月09日 08時40分42秒

    icon

    マスカットさん〜オッハー!!〜♪

    寒い朝ですが・・・

    元気にご出勤されましたか??

    腰痛・・・大丈夫かな??

    宮使いの辛いところ、勤務休めないのが辛いね。

    無理しないで、頑張ってね。

    私も、今日は岡山で研修??です。

    少しお利口さんになって人のために尽くせると良いのですが、

    二歩進んで三歩下がる〜なーんてね。

    ではまた〜ね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ひろ君さん

2012年04月11日 04時19分23秒

icon

「Re:みなさん、お晩です」

 夕食で、水分取りすぎたので、夜中におトイレに立ってきまし

た。起きたついでに、ボールペン講座でもしようかと思い、眠い目

をこするながら、20分、やりました。蛍光スタンドだけの学習

は、気持ちが、集中するので、効果抜群です。

 植物は、僕の部屋に置いているシュガーパインです。100円シ

ョップで買いました。とても長く伸びてきて、かっこいいです。自

慢の一品でーす。すみませんが、横に向いて見てくださーい。縦に

直す方法あるのかなあ?

それでは、再び、お休みなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月10日 23時23分40秒

icon

「みなさん、こんばんは(^O^)」

今日は、トラクターで、田んぼ耕しましたよ。季節がよくなると、

草がたくさん生えてきて、毎年のことながら、草との戦いですね

ん。もう何年、いや何十年も、これ続けています。

雑草は、本当に強いです。 『雑草のように生きる』 ああ、奥深

い言葉だなあ。

ちょきさん、円通寺公園に花見で行かれたんですね。僕は、まだ行

ったことありません。ネットで、どんな公園か、調べてみたいと思

います。岡山市も、今日、桜が満開という情報が、テレビで流れて

いました。もう一度、満開の花見を、したいですね。桜は、本当に

きれいですから。全然、話が違いますが、森山直太朗の「さくら」

って歌、大好きで、カラオケでよく歌います。


マスカットさん、今日は、早く帰られたんですね。帰りが遅いと、

明日の朝が、すぐ来て、ゆっくり休めませんね。次男が、以前、水

島に、勤めていた頃、家から、通っていましたが、朝、6時20分

頃出て、夜11時頃、帰ってきていました。体持つのかなあと、心

配していましたよ。厳しいなあ、企業は・・・・・

めだかの話になりますが、以前、津山に近いところの道の駅で、め

だかを買ってきて、家で、育てていたことあります。でも、育て方

が悪くて、1ヶ月で、全滅してしまいました。もう一度、挑戦した

いなあと、思っていますよ。めだかも、「くろめだか」「ひめだ

か」いますが、どちらを、飼っているんですか。今度は、僕は、ひ

めだかにしようと思ってます。近くの養魚場で、扱っています。

先ほど、写真送ろうと思って、失敗したんですが、その時、以前の

写真が、全部、消えてしまったんですね。そんなことになろうと

は、夢にも思いませんでした。非常に、繊細だあああ。


みなさーん、家の葉ボタンの写真、送ります。小さいのと大きいの

を植えましたが、最近、上に上にと伸びてきて、一体どこまで伸び

るのか、現在、実験中でーす。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月10日 22時34分50秒

icon

「ひろ君さん、写真が見えません。」
ひろ君さん、金魚の写真とか写真が全部見えません。
もう一度アップして戴ければと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月10日 06時41分45秒

icon

「みなさん、おはようございまーす(^O^)」

 今日も、いい天気ですね。だんだん暖かくなると、家の周りの田

んぼも、草が大きくなってくるので、年に3回ぐらいは、トラクタ

ーで耕さないといけません。今日は、頑張って、トラクターに乗ろ

うと思っています。トラクターに乗る時間は、2時間ぐらいです

が、体が小刻みに揺れるので、よい運動になっているのか、乗り終

えた後、体脂肪率を測ったら、いつも、かなり下がってますよ。

ラッキー!!(^_^)v

あまり知られない、トラクターダイエットですよ。ちょきさーん、

いかがですか。乗ってみられませんか(笑)   

へんな楽しみです。(笑)

マスカットさんちでは、めだか飼っているんですね。我が家は、

金魚が大きくなってきたので、大きい水槽を購入して、そちらに移

したため、小さいのが空いているので、めだかでも飼おうかなと思

っていたところですよ。えさだけは、すでに購入済みです。小さい

から、死にやすいので、奥様、お世話大変でしょう。水は、きれい

じゃないと、いけないし・・


先ほど、新聞を取りに出たとき、チューリップの成長を見てきまし

た。プランター3つに、全部で30球植えています。ピンク、赤の

順番に花開きました。今日は、どうやら、黄色が、咲くようです

ね。毎日見るのが、とっても、楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月09日 23時25分49秒

icon

「Re:マスカットさん〜オッハー!!〜♪」
こんばんは
今日は会社の人と飲んでいて、今帰ってきました。
ちょきさん、これぐらいの腰痛で休んでいると余計悪くなる感じで、
飲んだせいか痛みがかなり薄れました。
ひろ君さん、金魚大きいですね。
うちはめがた飼っていますが、妻がもっぱら世話をしています。
私はもっぱら花の世話で、ミニバラも葉がでてきました。
ゼラニウムは、花が咲く様です。では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月09日 22時36分50秒

icon

「みなさん、こんばんは(^O^)」
今日は、何かと忙しかったです。

午前中は、ジムに行って、3日ぶりに、運動してきました。60分

の歩行です。やっぱり、運動して、汗を流すのは、最高デーす。

運動後の、サウナが、とても爽快でした。!(^^)!

家のドアノブが壊れたので、午後、修理に来てもらいました。

それから後は、町内会の仕事に追われ、先ほどまで、仕事をしてま

した。今、バッハの管弦楽組曲を聴きながら、パソコン打ってま

す。クラシック大好き人間で、この曲は、毎日聴いています。

中高と、ブラスバンドで、トロンボーン吹いていましたよ。昔か

ら、音が好きというか、よく音楽に接してきました。

中学時代に、海に沈む太陽が見たくて、学校の帰りに、自転車を飛

ばして、海に行ったりするロマンチックボーイでしたよーん。

還暦を迎えようとする年齢になっても、昔と全然、そのあたりの少

年ぽさは、変わらないなあ。いつまでも、青春でーす。

みなさん、それでは、クラシックを聴きながら、お休みなさい

                          (^_^)/~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト