
おしゃべりサークル 岡山県>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ちょきさん
2012/04/09 08:40:42
icon
マスカットさん〜オッハー!!〜♪
寒い朝ですが・・・
元気にご出勤されましたか??
腰痛・・・大丈夫かな??
宮使いの辛いところ、勤務休めないのが辛いね。
無理しないで、頑張ってね。
私も、今日は岡山で研修??です。
少しお利口さんになって人のために尽くせると良いのですが、
二歩進んで三歩下がる〜なーんてね。
ではまた〜ね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全6件
from: ひろ君さん
2012/04/10 23:23:40
icon
「みなさん、こんばんは(^O^)」
今日は、トラクターで、田んぼ耕しましたよ。季節がよくなると、
草がたくさん生えてきて、毎年のことながら、草との戦いですね
ん。もう何年、いや何十年も、これ続けています。
雑草は、本当に強いです。 『雑草のように生きる』 ああ、奥深
い言葉だなあ。
ちょきさん、円通寺公園に花見で行かれたんですね。僕は、まだ行
ったことありません。ネットで、どんな公園か、調べてみたいと思
います。岡山市も、今日、桜が満開という情報が、テレビで流れて
いました。もう一度、満開の花見を、したいですね。桜は、本当に
きれいですから。全然、話が違いますが、森山直太朗の「さくら」
って歌、大好きで、カラオケでよく歌います。
マスカットさん、今日は、早く帰られたんですね。帰りが遅いと、
明日の朝が、すぐ来て、ゆっくり休めませんね。次男が、以前、水
島に、勤めていた頃、家から、通っていましたが、朝、6時20分
頃出て、夜11時頃、帰ってきていました。体持つのかなあと、心
配していましたよ。厳しいなあ、企業は・・・・・
めだかの話になりますが、以前、津山に近いところの道の駅で、め
だかを買ってきて、家で、育てていたことあります。でも、育て方
が悪くて、1ヶ月で、全滅してしまいました。もう一度、挑戦した
いなあと、思っていますよ。めだかも、「くろめだか」「ひめだ
か」いますが、どちらを、飼っているんですか。今度は、僕は、ひ
めだかにしようと思ってます。近くの養魚場で、扱っています。
先ほど、写真送ろうと思って、失敗したんですが、その時、以前の
写真が、全部、消えてしまったんですね。そんなことになろうと
は、夢にも思いませんでした。非常に、繊細だあああ。
みなさーん、家の葉ボタンの写真、送ります。小さいのと大きいの
を植えましたが、最近、上に上にと伸びてきて、一体どこまで伸び
るのか、現在、実験中でーす。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ひろ君さん
2012/04/10 06:41:45
icon
「みなさん、おはようございまーす(^O^)」
今日も、いい天気ですね。だんだん暖かくなると、家の周りの田
んぼも、草が大きくなってくるので、年に3回ぐらいは、トラクタ
ーで耕さないといけません。今日は、頑張って、トラクターに乗ろ
うと思っています。トラクターに乗る時間は、2時間ぐらいです
が、体が小刻みに揺れるので、よい運動になっているのか、乗り終
えた後、体脂肪率を測ったら、いつも、かなり下がってますよ。
ラッキー!!(^_^)v
あまり知られない、トラクターダイエットですよ。ちょきさーん、
いかがですか。乗ってみられませんか(笑)
へんな楽しみです。(笑)
マスカットさんちでは、めだか飼っているんですね。我が家は、
金魚が大きくなってきたので、大きい水槽を購入して、そちらに移
したため、小さいのが空いているので、めだかでも飼おうかなと思
っていたところですよ。えさだけは、すでに購入済みです。小さい
から、死にやすいので、奥様、お世話大変でしょう。水は、きれい
じゃないと、いけないし・・
先ほど、新聞を取りに出たとき、チューリップの成長を見てきまし
た。プランター3つに、全部で30球植えています。ピンク、赤の
順番に花開きました。今日は、どうやら、黄色が、咲くようです
ね。毎日見るのが、とっても、楽しみです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: マスカットさん
2012/04/09 23:25:49
icon
「Re:マスカットさん〜オッハー!!〜♪」
こんばんは
今日は会社の人と飲んでいて、今帰ってきました。
ちょきさん、これぐらいの腰痛で休んでいると余計悪くなる感じで、
飲んだせいか痛みがかなり薄れました。
ひろ君さん、金魚大きいですね。
うちはめがた飼っていますが、妻がもっぱら世話をしています。
私はもっぱら花の世話で、ミニバラも葉がでてきました。
ゼラニウムは、花が咲く様です。では、また。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ひろ君さん
2012/04/09 22:36:50
icon
「みなさん、こんばんは(^O^)」
今日は、何かと忙しかったです。
午前中は、ジムに行って、3日ぶりに、運動してきました。60分
の歩行です。やっぱり、運動して、汗を流すのは、最高デーす。
運動後の、サウナが、とても爽快でした。!(^^)!
家のドアノブが壊れたので、午後、修理に来てもらいました。
それから後は、町内会の仕事に追われ、先ほどまで、仕事をしてま
した。今、バッハの管弦楽組曲を聴きながら、パソコン打ってま
す。クラシック大好き人間で、この曲は、毎日聴いています。
中高と、ブラスバンドで、トロンボーン吹いていましたよ。昔か
ら、音が好きというか、よく音楽に接してきました。
中学時代に、海に沈む太陽が見たくて、学校の帰りに、自転車を飛
ばして、海に行ったりするロマンチックボーイでしたよーん。
還暦を迎えようとする年齢になっても、昔と全然、そのあたりの少
年ぽさは、変わらないなあ。いつまでも、青春でーす。
みなさん、それでは、クラシックを聴きながら、お休みなさい
(^_^)/~
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: ひろ君さん
2012/04/11 04:19:23
icon
「Re:みなさん、お晩です」

夕食で、水分取りすぎたので、夜中におトイレに立ってきまし
た。起きたついでに、ボールペン講座でもしようかと思い、眠い目
をこするながら、20分、やりました。蛍光スタンドだけの学習
は、気持ちが、集中するので、効果抜群です。
植物は、僕の部屋に置いているシュガーパインです。100円シ
ョップで買いました。とても長く伸びてきて、かっこいいです。自
慢の一品でーす。すみませんが、横に向いて見てくださーい。縦に
直す方法あるのかなあ?
それでは、再び、お休みなさい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる