新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 岡山県

おしゃべりサークル 岡山県>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちょきさん

    2012年04月18日 21時35分02秒

    icon

    こんばんは〜♪〜

    今日は何だか疲れちゃった??

    早目におやすみ〜〜

    お先に失礼!!

    オヤスミナサイ!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ひろ君さん

2012年04月22日 01時36分15秒

icon

「夜中にこんばんは(~o~)」
今日もまた、カラオケのことやってました。3日目になります。

昨日までに、選曲したので、今日は、追加曲注文書に、一つ一つ、

書き上げていきました。追加曲は、150曲ぐらいだろうとおもっ

ていたら、なんと245曲にも、なってました(笑)一応、歌える

歌を、書き上げています。60年近くも生きてくると、昔の歌あ

り、最近の歌ありで、ジャンルも、バラードから、演歌、童謡ま

で、幅広いですよ。

ジムに通いようになってから、息もよく続くようになり、歌ってて

も、苦しくないです。

現在、精神をカラオケに入れ込んでいます。(笑)

仕事をしてた頃、職場の旅行があり、その時、旅館に泊まってる客

を対象にした、カラオケ大会がありました。プロの審査員が来てい

ました。僕は、森進一の「東京みなと」を歌い、準優勝しました。

まだ、もらったトロフィーを飾っています。今年あたり、カラオケ

大会の出場を、真剣に考えてみようかなあ。(笑)

自分が歌で、どこまで勝負できるのか、やってみたくなりました。


マスカットさん、アップ、ありがとうございます。高遠城址公園の

サクラ、きれいですね。また、機会があったら、行きたいです。

ちょきさん、役を一つ降りられたんですね。新しい方が、しばらく

は、ちょきさんを、頼りにされることでしょう。人間の可能性は無

限です。新しいことに、どんどん挑戦してくださいね。

今日も、2時までには、寝ようと思います。最近、学生みたいな夜

型の生活になっています。(笑)

体力が続くのも、ジムのおかげと思いますよ。

雨が、窓をたたいています。日曜日、1日、雨みたいです。こんな

日こそ、カラオケで、燃えよう!!!

それでは、みなさん、お休みなさい(^_^)/~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月21日 21時20分41秒

icon

「桜満開でした。」

こんばんは
高遠城址公園の桜は満開でした。
特に今日は天気がよく気温も上がったので、かなり開花したようです。
まだ、場所によっては5分咲きの木もかなりありました。
それにしても物凄い混雑で、観光バスが50台ぐらい止まっていたと思います。関東からも関西からも来れるので、一杯でした。
でも、高速道路はそうでもなくあまり渋滞せず、19時30分ぐらいには帰宅できました。写真をアップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月21日 01時43分34秒

icon

「みなさん、夜中にこんばんは(~o~)」
昨日から、カラオケの追加曲リストを見て、選曲し続け、今、やっ

と終わりました。ああ、疲れた。何曲になったか、見当がつかない

けど、150曲ぐらいは、追加したかなあ。(笑)

今日は、午前2時には、寝たい。


マスカットさん、1週間ご苦労さまでした。飲み会が多くて、大変

でしょうが、楽しいですね(笑)

コヒガン桜のこと、よく知らなかったので、先ほど、ネットで調べ

ました。ここもまた、サクラ名所100選に選ばれている観光スポ

ットなんですね。ツアー旅行、楽しんできてください。

僕の家は、近所から、少し離れているので、カラオケしても、大丈

夫です。ただ、同じ家にいる家内が、カラオケやかましいから、

「ドアを閉めて歌って!」と言ってますよ。(笑)

ちょきさん、ワゴンRに乗ってるんですね。僕は、ミニキャブです。

荷物がたくさん載せれるのと、朝のゴミ出しに使いやすいので、高

級車には、乗ってませんよ。ガソリンいっぱいいるしね。

最近、息子が、スカイラインを買いました。一度、乗せてもらった

けど、ものすごくグレードが高いです。ガソリンは、ハイオクで、

1度の給油で、8000円は、必要と言ってました。僕も、若いと

き、マークⅡに乗ってたので、一度は、誰もが通る道でしょう。維

持費がかなわないから、乗り換えるのも早いんじゃないのかな。

それでは、みなさん、よい夢を見てください。おやすみなさい

                           (^_^)/~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月20日 23時06分06秒

icon

「こんばんは」
今日は22時ぐらいに帰りました。
昨日も飲み会で妻の家に泊まり、大変疲れた一週間でした。
明日は長野県の高遠城址へバスツアーでコヒガン桜を見に行きます。
ひろ君さん、醍醐桜は全国的に有名ですね。私の両親も見に行きました。今、満開ですか?こちらはもう葉桜です。
カラオケは家で歌って近所迷惑にはならないですか?
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちょきさん

2012年04月20日 08時26分22秒

icon

「Re:おはようございまーす(^O^)」
おはよ〜
ひろ君さん〜  またまた、楽しみが増えましたね。
望むことが何でもかなう、ひろ君さん〜
打出の小槌でも持ってるのかな?

私は、現状維持で〜その中で〜楽しみを見つけて楽しんでるの〜

今日も・・・事務所当番〜

年度替りでやることも色々〜

ワゴンアールお気に入りの車がいつも一緒です。
では今日もげんきで行って来まーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月20日 08時16分42秒

icon

「おはようございまーす(^O^)」
今日は、1日雨なんかな。後醍醐桜も、この雨で、散り始めるでし

ょう。天気のいいなか、昨日見れて、本当によかったデース。

昨日、某通信販売で、1万円少々で、カラオケマイクを購入してし

まいました。新聞広告に入っていたから、ちょきさんも知ってるか

もしないけど、なかなか、優れもので、もともと300曲入ってい

て、少々お金かかるけど、追加注文すれば、自分の好きな曲を、ど

んどん、入れることが出来て、久々に、有頂天になりましたよ。何

の曲入れようかなと、追加曲リストから、選んでいたら、寝るのが

午前3時になってしましました。でも、まだ、リストの半分も、進

んでいません。ジムから帰って、続きの選曲をするのが楽しみでー

す。テンポ、キー、マイクのボリューム、エコー、曲の予約なども

出来、さらに、おもしろい機能としては演奏楽器の変換まで出来

て、音楽好きの僕には、たまりません。しばらく、家でのカラオケ

にはまりそう。

それでは、今日も、頑張りましょうね。(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちょきさん

2012年04月19日 22時37分33秒

icon

「4月19日(木)〜」
今日もお陰様で無事に過ごすことが出来ました。

ひろ君さん〜醍醐桜〜良く撮れていますね。

とっても懐かしい気持ちです。昔よく行った所です。

今の様に混んでない頃でした。テレビや新聞で報道されると〜

凄い人ですね。

これからだと、がいせん桜も行って見られたらいいのでは??


今夜は、マスカットさん〜奥さんの実家にお泊りだそうですね。

私も〜そろそろお休みします〜ね。

明日は雨のようです〜

オヤスミナサイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月19日 17時30分52秒

icon

「追伸」

醍醐桜まで、たどり着く道沿いに、つくしがいっぱい生えていまし

た。とても、のどかな、いい風景でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月19日 17時26分25秒

icon

「みなさん こんばんは(*^_^*)」

みなさん、今日は、朝9時から、真庭市の醍醐桜(だいござくら)

を、見に行きました。すごい渋滞だったので、山道を、2㎞ほど、

歩きました。日頃、ジムで鍛えているので、全然、疲れはありませ

ん。鳥取、神戸、奈良、名古屋など県外ナンバーの車も、来ていま

したよ。樹齢1000年だけあって、すごい巨木でした。デキカメ

で、撮ってきたので、アップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月18日 23時20分11秒

icon

「みなさん こんばんは(^_^)v」
マスカットさん

今日は、厚木勤務だったんですね。息子達が、神奈川で学生してい

たから、時々、出かけたので、「厚木」って聞くと懐かしいです。

厚木は、たしか、B1グランプリで優勝した、シロコロホルモンが、

有名でしたよね。シロコロホルモン、食べたことあります。

泰野、伊勢原、厚木、海老名あたり、電車で何度か、立ち寄りまし

た。僕自身も、昔、仕事の関係で、横須賀に内地留学していたこと

ありますよ。神奈川は、とても、身近に感じます。

それから、クイズですが、ほぼ、正解です。ただ、日時計では

なく、電池で動く時計です。


ちょきさん

今日は、お疲れだったんですね。ちょきさんが、行かれたことのあ

るカラオケ屋と僕が昨日行ったカラオケ屋はチェーン店だと思いま

す。ちょきさんの家にいる動物の名前が入っているでしょう。

あのカラオケ屋は、全国のみならず、韓国にも2店舗、出店してい

ます。平日の昼、暇にしている者にとっては、お金のかからない最

高の遊び場です。

みなさん

僕は、明日、ジムを休んで、ジムのおじさんと一緒に、真庭市にあ

る、だいご桜、見に行ってきます。今日、山陽新聞に、満開になっ

た、だいご桜の写真が、掲載されていました。樹齢1000年と言

われていますから、見事としか、言いようがありません。デジカメ

で撮って、またアップします。

それでは、お休みなさい(^_^)/~





































ちょきさん

今日は、お疲れだったんですね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月18日 22時28分36秒

icon

「こんばんは」
今日は厚木勤務で朝はゆっくりで、帰りは会社の人と飲んで帰りました。今もまだかなり酔っています。
今日は大体天気よかったです。
ひろ君さん、それは日時計ではないでしょうか?時間と分が見える感じですが。
カラオケ1時間10円でも、ドリンクがあれば、お客が来る方がいいのですね。私は初めて聞きました。まあ、お客が来ないよりいいということでしょう。飛行機の早割席と似てますね。客席が埋まらないよりも安くても埋まる方がいいようですから。ホテルが1〜3月暇になる時は、ディスカウントしても宿泊客を増やすのも同じでしょう。お客がいなくても従業員は雇わないといけないわけですから、安くてもお客が少しでも増える方がいいのでしょう。
明日は妻の実家に宿泊する予定ですので、書き込み出来ないと思います。次は、金曜日に書き込みます。では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト