新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 岡山県

おしゃべりサークル 岡山県>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちょきさん

    2012年04月30日 10時06分23秒

    icon

    皆さん〜おはよう〜♪〜

    お久しぶり〜

    何だかすっかり遠ざかってた感じですね。

    途中何度か書きかけて・・・結局送信できなくて・・・

    昨日の研修会で、苦手な発表があり〜苦労しました。

    立場だけが一寸上で、

    実際研修受ける人の方が、経験豊かなの・・・

    発表終わって〜「やっと終わった」やれやれ・・・

    は、いいのですが、出来が悪く(自己採点)

    自己嫌悪!!   まーいろいろあります・・・が 

    夕べはゆっくり休んで〜今日もゆっくりしています。

    皆さんの写真拝見!! スカイツリ〜も色んな画面見てるけど〜

    身近な人の撮った写真が一番いいです。

    お花も素敵です〜  いつも心癒されてます。

    某会〜で、綿の苗を育てて、東北の震災被災地へ送る

    事業を始めました。 

    28日にポットに種を蒔き、持ち帰り家で育てています。

    水遣りをしながら、芽の出るのを楽しみに待っていろ所です。

    上手く育つと良いのですが・・・(ワクワクドキドキ・・)




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ひろ君さん

2012年05月02日 07時22分47秒

icon

「:みなさん おはようございます(^O^)」
マスカットさん、今日1日、お仕事ご苦労さまです。今日を乗り切

ると、明日から4連休、しっかり、エンジョイしてくださ〜い。


ちょきさん、綿の発芽は、いかがですか?毎日、発芽を、楽しみに

待っている ちょきさんの気持ちが、想像できます。僕も、植物が大

好きなものだから、一緒に育ててる気持ちになってますよ。


今日は、ちょっと、雨模様。サロンが開かれる日なので心配してま

す。会員のみなさん、雨の中でも、頑張って、来てくれるかなあ。

昨日、ついに、追加注文したカラオケ250曲分のチップが、宅急

便で来ました。早速、マイクにチップを差し込みました。好きな曲

ばかりなので、最高です。曲を、あれこれ選ぶ必要なく、次から次

から、歌いたい曲が、出てきます。カラオケマイクが、とても快適

になりました(笑)そういうことで、夕べは、時間が経つのも忘

れ、長時間、歌ってしまいました。少々寝不足、やり過ぎ(笑)

それでは、今日も、みなさん、頑張りましょうね(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年05月01日 22時33分26秒

icon

「こんばんは」
今日は21時30分頃帰宅しました。
今、かなり雨が降ってきました。
今日は電車も空いていました。
連休の間の仕事も何とも言えないですね。
ひろ君さん、写真いっぱいとりましたね。
やぎの写真可愛いですね。
私も明日行けば4連休。
また何か予定を考えたいと思います。
雨が心配ですが。では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 22時03分13秒

icon

「みなさん、こんばんは(^O^)」

今日も、充実した1日でしたよ。写真撮りまくりで〜す。(笑)

すだちって言えば、緑色と想像されますが、時期を過ぎると、黄色

くなります。父親の家には、すだちの木があって、まだ、黄色い実

が、いっぱいなっています。実を搾って、蜂蜜を入れ、水で薄めて

飲むと、最高においしいですよ。すだちの木も、アップしておきま

す。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 13時47分48秒

icon

「名前は?」

父親の家に行くと、この花がひっそりと咲いていました。名前が分かりません。分かったら教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 13時43分30秒

icon

「ヤギもいました」

西公園には、ヤギが3匹いました。映っているのは、「どん」と「くり」という名前のヤギです。わらを美味しそうに食べていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 13時40分02秒

icon

「これは、めずらしい!!」

西公園を歩いていると、黒いチューリップ発見!!!しかも、ただ1本だけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 13時37分00秒

icon

「みなさん こんにちは(^_^)v」

岡山市の浦安西公園は、広い芝生ときれいな花、大きな遊具で有名

です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 13時33分52秒

icon

「みなさん こんにちは(^O^)」

デジカメ持って、岡山市の浦安西公園をぶらぶらしてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年05月01日 08時44分08秒

icon

「みなさん、おはようございます(^o^)」
今日は、とてもよい天気ですね。

マスカットさん、今日、明日とお仕事なんですね。ご苦労さまで

す。次男も、今日は仕事です。明日は、休めるようで、神奈川に新

幹線で行くと言ってました。でかいスカイラインを買ったばかりな

ので、車で行くのかなあと予想していましたが、のんびり行きたい

んでしょう。あるいは、ガソリンが、かかりすぎるからかもね。な

にせ、ハイオクだからねえ。

スカイラインの前は、デミオに乗っていましたが、その時は、よ

く、神奈川と岡山を、車で、行き来してました。9時間ぐらいで、

行けるようです。

ちょきさん、綿の発芽はいかがですか?種まいて、何日ぐらいで発

芽するのかなあ。興味あります。ちょきさん、今日は、どのように

過ごされるんでしょう。僕は、明日、ご老人のための第3回サロン

が開かれるので、いろいろ準備をします。紙のコサージュ作ります

が、大勢、集まってくれるかどうか、やや心配。ゴールデンウィー

ク期間中だしね。地区の栄養委員さんが、ボラで、ちまき作ってく

れます。5月だからね。ボラの僕たちにも、食べさせてくれるの

で、楽しみです。月に1回のサロンですが、毎回、何か食べれるの

で、ボラもやりがいがあります。食い意地がはってま〜す。(笑)

今日は、ジムが休みの日、デジカメ持って、運動がてら、あちらこ

ちらと、歩いて回ってきます。

また、夜に 撮った写真、アップしますね。























































































































































































































































































  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスカットさん

2012年04月30日 22時02分53秒

icon

「こんばんは」
今日は映画「テルマエロマエを見に行きました。
確かにおもしろい映画ですが、あまり感動はなかったです。
フジテレビが宣伝しているので、観客はいっぱいでした。
私は明日明後日は会社です。
ツアーバスの事故は大変ですね。
実は私はよくよくバスツアーに行きますが、運転手はほとんど一人です。
今のところ事故には会いませんでしたが、これからは気をつけたいと思います。
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろ君さん

2012年04月30日 21時41分49秒

icon

「みなさん、こんばんは(^O^)」

ちょきさん、お忙しかったんですね。研修ご苦労さまでした。体調

が悪いんじゃないかなあと、マスカットさんと二人で、心配してい

ましたよ。よかった、よかった。(^_^)v

明日から、いよいよ、5月ですねえ。ツツジのきれいな季節を迎え

ます。ちょきさんも、植物育てているんですね。綿の種まき、珍し

いなあ。綿が出来ているのは、以前見たことあります。うまく、芽

が出たらいいですね。被災地に送るって、いい活動ですね。僕も、

その活動に、参加したい気持ちです。父親が亡くなって、父親の家

が、空き家になっていたので、去年の8月に、福島原発の避難の方

にお貸ししました。まだ、1歳と4歳の子どもさんがいて、外で遊

ばせられないんですと、言っておられました。

本当に、被災地は、大変です。力になってあげたいです。

植物の話にもどりますが、ホームセンターで栽培セットというのを

買い込んでいて、暖かくなったら、種まきしようと思っていまし

た。ガーデンレタス、ラディッシュ、葉ねぎの3種類です。育てて

食べられるっていうのが、楽しみです。

「女峰」っていう種類のいちごを、植えています。小さな実が出来

ています。赤く色づくのが楽しみです。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト