新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お仕事仙人の隠れ家

お仕事仙人の隠れ家>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 純一さん

    2007年06月15日 23時42分36秒

    icon

    心房細動

    <font size="4">
    現在タイリンダーと言う薬を投与されている。
    ある文献に拠ると<font color="#ff0000">
    「怒りっぽく、周囲の人間に敵対的感情を持つ傾向のある男性は、
    心房細動を起こしやすい(米心臓学会)」
    <font size="4"><font color="#0099ff">らしい。
    でもそれは今回は当てはまらないように思う。
    明日はもう一度心電図を採って投薬の成果を見るようだ。
    私自身は、薬効は見られると感じている。

    居酒屋での話。今夜はいつものペースよりも抑えられた
    何しろ10時までに帰宅したのだから。
    それにこんな早い時間だったら「浪花寿司」へ寄って帰ることが多い
    今夜も実の所寄りたい衝動に駆られたのだが
    ここは勇気を振り絞り帰宅した。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 純一さん

2007年08月07日 01時06分17秒

icon

「Re:心房細動」

<font size="4">
一日に2回薬を飲む様にしても中々抑えられなかった不整脈だが
最近は自覚症状が殆ど無くなった。
やはり精神的なストレスが原因だったのかも知れない

<font color="#993300">一日は東急インで6時半の待ち合わせだったのだが
この日に鍵ってメーカーの仕事があり私的なものも有ったので
少し送れて行く羽目になった
三日は7時頃にはいつもの所で生ビールを飲んでる積りだったのに
8時半を過ぎてしまった。しかも帰りは代行運転を頼む羽目に

<font color="#ff0000">どう言う訳だか私が何かをしようとすると
それを妨害しようとする得体の知れない力が働くようだ
写真は玄関前のポールに巻きついた西洋朝顔のツルに止まったクマゼミ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 純一さん

2007年07月30日 23時16分41秒

icon

「検査の結果」

<font size="4">
毎週特に月曜日は日赤の入り口は道路にもはみ出して駐車場に入る車が並んでいるからバスで出かけたのだが何とスイスイ駐車場へ車が入っていってた (  ̄´Д` ̄)ゲッ

掛り付けの先生からは発症時の心電図を持って行ってたので
負荷テストの心電図と心臓のエコーそれから胸部レントゲン検査をして
部長先生に診て頂きましたが、心臓には病気は見られないそうです。
だから心配は無いのですが細動が頻繁に起こるのは好ましくないので
薬は飲んだ方が良いらしい。

<font color="#ff0000">写真は昨日夜部屋の中まで飛んできたアゲハチョウ 名前はわからない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 純一さん

2007年07月24日 00時35分07秒

icon

「Re:心房細動」
<font size="4">
仕事が昼過ぎに済んでしまったので家でゆっくりしていたが
3時過ぎから不整脈が出てきた
発症時に心電図を撮りに来るように言われていたので
診て貰ったがやはり心房細動が起こっているらしい
結局来週の月曜日に大きい病院で検査をする事に,,,,,

だから今週は飲酒を控えなくてはいけないδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
<font color="#ff0000">
下の酒は夏季限定のしぼりたて生「紀伊国屋文左衛門」デパートのお中元限定販売

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 純一さん

2007年06月30日 00時26分04秒

icon

「Re:心房細動」

<font size="4">
昨日飲み過ぎて薬を飲み忘れた。
それが原因なのか深酒が悪いのか、今まで経験した事が無い
頻脈が起こった脈拍が二百くらいに成ったのとちゃうやろか
少ししんどかった。久しぶりに何件も仕事をこなしたからかも知れないな
それに、かなりの距離を走った。
午前中に内原から有田の糸我へ行って今度は七山へそれから野上
その後海南

いつもローギアで走ってるのに急にトップギアへ入れたみたいで
エンストを起こしそう。

こんな身体も上手に使えば寿命まで使えると思うのだけどね。

<font color="#ff0000">写真は長男が次男の28歳の誕生日に送ってきた焼酎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 純一さん

2007年06月17日 02時01分27秒

icon

「Re:心房細動」

<font size="4">
朝一会社の仕事が入っていたので海南まで9時ごろには到着して
故障では無い説明を長々と済ませ心電図を撮りに行った。
薬を飲んでいるから不整脈は治まっている。
勿論心電図も正常な波形を描いていた。聴診器で心音を聞いてもらっても
異常は無いとの事でした

よく聞くと不整脈がなくても心臓に異常が有る人が居るらしい。
又心臓自身の病気で不整脈を起こす人も居るらしい。

結果がそこそこだったので夕食の時飲んだ、少し・・・いや、結構そこそこに。
その後薬を服用したが、収まっていた発作が軽く再発した。

<font color="#993300">写真は久しぶりにシャンプーしたタマ
珍しくも私の膝へ乗ってきた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト