新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

里山を楽しもう

里山を楽しもう>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミミさん

    2009年01月13日 15時52分18秒

    icon

    山菜採り

    私は、山菜が大好きで今年も新潟の実家から
    ふきのうとうなどが届くのを楽しみにしているんです。

    本当は、自分で収穫したりしたいのですが
    どこか関東近郊で初心者の私でも里山を
    堪能できる場所をご存じですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: satoyamaziisanさん

2009年01月17日 21時38分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:山菜採り」
> > > > 山菜の名前を見ただけでお腹が減りました。
> > > > 山菜の天ぷら食べたい〜!!
> >
 山菜も豊富ですが、果物の宝庫でも有るんですよ。
梨、メロン、スイカ、イチジク、柿、何と言っても今の時期はイチゴです。
 私の家の近くのイチゴ園のイチゴは長さ約10cmも有り、ヘタの近くの一番太いところで約6cm、ジャイアントイチゴ(アキヒメ)、味も絶品です。
 夏は、何と、幻のスイカです。
実の色は黄色で上品な味ですが、皮が薄すぎて遠くまで輸送出来ないので、近くの料亭に下ろすくらいだそうです。
 山菜取りの帰りにイチゴ狩りもオシャレですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satoyamaziisanさん

2009年01月17日 21時33分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:山菜採り」
> > > 山菜の名前を見ただけでお腹が減りました。
> > > 山菜の天ぷら食べたい〜!!
> > >
> > > 山菜も豊富ですが、果物の宝庫でも有るんですよ。
> > 梨、メロン、スイカ、イチジク、柿、何と言っても今の時期はイチゴです。私の家の近くのイチゴ園no
イチゴは長さ約10cmも有りヘタの近くの一番太いところで約6cm、ジャイアントイチゴ(アキヒメ)、味も絶品です。
> > 夏は、何と幻のスイカです。実の色は黄色で上品な味ですが皮が薄すぎて遠くまで輸送出来ないので、近くの料亭に下ろすくらいだそうです。
> > 山菜取りの帰りにイチゴ狩りもオシャレですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satoyamaziisanさん

2009年01月17日 21時32分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:山菜採り」
> > 山菜の名前を見ただけでお腹が減りました。
> > 山菜の天ぷら食べたい〜!!
> >
> > 山菜も豊富ですが、果物の宝庫でも有るんですよ。
> 梨、メロン、スイカ、イチジク、柿、何と言っても今の時期はイチゴです。私の家の近くのイチゴ園では長さ約10cmも有りヘタの近くの一番太いところで約6cm、ジャイアントイチゴ(アキヒメ)、味も絶品です。
> 夏は、何と幻のスイカです。実の色は黄色で上品な味ですが皮が薄すぎて遠くまで輸送出来ないので、近くの料亭に下ろすくらいだそうです。
> 山菜取りの帰りにイチゴ狩りもオシャレですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satoyamaziisanさん

2009年01月17日 21時31分58秒

icon

「Re:Re:Re:山菜採り」
> 山菜の名前を見ただけでお腹が減りました。
> 山菜の天ぷら食べたい〜!!
>
> 山菜も豊富ですが、果物の宝庫でも有るんですよ。
梨、メロン、スイカ、イチジク、柿、何と言っても今の時期はイチゴです。私の家の近くのイチゴ円では長さ約10cmも有りヘタの近くの一番太いところで約6cm、ジャイアントイチゴ(アキヒメ)、味も絶品です。
夏は、何と幻のスイカです。実の色は黄色で上品な味ですが皮が薄すぎて遠くまで輸送出来ないので、近くの料亭に下ろすくらいだそうです。
山菜取りの帰りにイチゴ狩りもオシャレですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2009年01月14日 18時12分53秒

icon

「Re:Re:山菜採り」
> そうですね、私は生まれも育ちも千葉県ですので、県内でしたら心当たりは有ります。
> 大まかの地域ですが、大多喜町、いすみ市、長柄町、長南町、市原市、君津市。

千葉在住ですか?私は神奈川県なので千葉にはあまり詳しくは
ありませんが、千葉県は農業するのにいい場所だと聞いてます。
きっと好い里山が有りそうですね〜

> これからの時期は、フキノトウ、セリ、ヨモギ、タラの芽、ゼンマイワラビ、ワラビ、アケビの芽、ウコギ、ウド、イタドリ、ミツバ、まだまだ沢山取れますが、山が荒れ気味なので、山菜取りは、てこずるかも知れませんが、楽しいですよ。

山菜の名前を見ただけでお腹が減りました。
山菜の天ぷら食べたい〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satoyamaziisanさん

2009年01月13日 22時55分43秒

icon

「Re:山菜採り」
> 私は、山菜が大好きで今年も新潟の実家から
> ふきのうとうなどが届くのを楽しみにしているんです。
>
> 本当は、自分で収穫したりしたいのですが
> どこか関東近郊で初心者の私でも里山を
> 堪能できる場所をご存じですか?
>
そうですね、私は生まれも育ちも千葉県ですので、県内でしたら心当たりは有ります。
大まかの地域ですが、大多喜町、いすみ市、長柄町、長南町、市原市、君津市。
これからの時期は、フキノトウ、セリ、ヨモギ、タラの芽、ゼンマイワラビ、ワラビ、アケビの芽、ウコギ、ウド、イタドリ、ミツバ、まだまだ沢山取れますが、山が荒れ気味なので、山菜取りは、てこずるかも知れませんが、楽しいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト