サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
from: satoyamaziisanさん 2009/09/22 22:43:21 icon 稲のオダ干お彼岸ですね。 
 今日お墓参りに行って来ました。
 本家に行く途中、田んぼの中に オダが組んであり、稲が干して有りました。
 稲には まだ養分が残っているので、逆さまにすると 太陽の恵みを受けて、モミの中の 旨みが 増えるそうです。
 全部 この様にすれば良いと 思うのですが、稲を刈り取り 束にした物を 抱えて運んで来て、オダに干すのですが、稲の笹が 肌に触れると、ミミズバレに成って とっても痒くて 大変なのです。
 手間隙掛けると お米の値段が高く成って、消費者の負担が 大きく成るので、最近は機械で 簡単収穫してしまう 様ですね。
 でも、グルメの人は 今でも手間隙かけた、美味しいお米を 食べているんですよ。
 
コメント: 全0件

 
         
        

 
           
      
 
         
         
         
       
      
 
         
              