-
from: ☆AKi☆さん
2011/03/21 08:22:50
icon
自己中
きっと根本は自分のためだと思うんです。
あたしみたいな自己中な人間が被災地の映像やニュースでこんなにも涙が出るのは
自分と重ね合わせてるんだと思うんです。
いつ自分が同じ立場になるかわからない…
絶対の安全なんてないと本当に思ったんです。
だから
今自分がしたことやできることやったら
きっと自分がそんなとき自分と同じように思ってくれる人がきっといる…
きっと純粋なボランティア精神なんかじゃない。
被災のニュースばかり見るのはいけないそうです。
PDなんとかとかいう
トラウマみたいのを抱えたり心的なストレスを受けてしまうらしい。
特に子供は気をつけた方がいいらしい。
あたしもそうなのかもしれません。
だから書きます。
だから出来ることをやります。
ひとまずいつもお世話になってる支援センターのNPO団体に子供服や毛布を持っていってもらいました。
本当に小さなことだけど気が少し済んだ気がしました。
きっとそうすることが自分を救うことになるんだと思います。
きっと出来ることをすることが
少しでもできたということが自分の精神衛生上良いことだと思います。
全部自分中心で酷い奴かもしれないけど自分を応援して支えているように思っています。
日本のどこかで
そう思ってる奴がいます。
きっとあたしが思ってるってことは
きっと、同じこと思ってる人がいっぱいいる。
きっとそうサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


