-
from: ☆AKi☆さん
2012/01/20 10:48:05
icon
僕用語②
【かんぱ〜い】→下戸な主人。そして両両親。なので僕の周りで乾杯なんてめったにないのに、お正月の新年会で一度だけした乾杯を覚えたよう…(--;)なぜ乾杯?
【あか…っ】→車が大好きな僕。トミカが増える最近。トミカで扉の開くお気に入りの車があり、扉を開けて欲しい時に使用。『あけて』…と言ってるつもり(笑)
【えんえん】→赤ちゃんの意。姫のことも含む。由来…『じゃあじゃあびりびり』という絵本に赤ちゃんが泣いている絵が。まだ小さかったため、妊娠中にお兄ちゃんになることをあまり教えませんでしたが、この絵だけは昔から、『赤ちゃんえんえんって泣いてるからいい子いい子して?』と絵を撫でさせてたの。それで覚えたらしい(笑)
【パパ…オーっ!】→パパはお仕事の意。
いつも玄関でお見送りをするとき、『パパ頑張れエイエイオーっ!』とやっていたら転じてお仕事になりました(笑)
【あっ…(お鼻を指して)】→自分。最近パパママなどで『○○のもの』を表現するようになった僕。やっと『自分』の存在に気づいたみたい(笑)
【ゴォ】→水の意。由来は不明。
コメント: 全0件