新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: スタッフさん

2008年12月10日 16時14分43秒

icon

【先輩への質問を募集します!】

こんにちは。ユーキャンスタッフ、学びーズ担当です。せたれさん、一鶴小僧さん“試験に持っていくもの、これだけは!”にご投稿いただき、ありがとうございまし

こんにちは。
ユーキャンスタッフ、学びーズ担当です。



せたれ さん、 一鶴小僧 さん“試験に持っていくもの、これだけは!”にご投稿いただき、ありがとうございました。

試験に欠かせないものは、「自信」。言われて見れば当たり前かもしれないけれど、とても大切なことですね。
ただ、持って行こうと思ってすぐに持てるものではない、というところも曲者。
「自信を持っていく」ためには、それを裏付ける努力が大切なのだなあ、と考えさせられました。

また、せたれさんの言う「5センチの消しゴム」は、心の余裕のを持つのに役立ちますね。
せっかく努力したのに、ちょっとしたハプニングで頭が真っ白に……なんてことのないよう、事前の準備は大切です。

  ***

ところでみなさん、このサークルのタイトルは「教えて! 先輩!」

せっかくなので、ユーキャンの講座を受講している先輩、もしくは見事合格を勝ち取った先輩に、気になることを聞いてみませんか?

今回からは、私たち学びーズ担当からお聞きする質問とは別に、メンバーのみなさんからも、先輩方への「こんなこと聞いてみたい!」を募集したいと思います。

例えば、

・どうして資格を取ろうと思ったの?
・勉強は大変だった?
・取った資格は役に立った?


など、どんなことでも構いません。
少しでも不安に思うことや、気になること。
頼もしい先輩方に、質問をぶつけてみてください。

また、先輩のみなさんは、これから「学び」を始めようとしているみなさんに、どんどん答えてあげてください♪

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年01月22日 05時58分47秒

icon

「Re:【先輩への質問を募集します!】」
こんにちは!学びーズで“介護事務”“介護事務管理士”なる資格があると聞き、すごく興味があるんですが、今年の秋にケアマネの試験を受けるつもりなんですが、ケアマネ持ってなくても受験可能ですか?介護事務管理士はやっぱり介護事務を持ってないとだめですよね?まぁ、いますぐではないですが・・・参考までに聞いてみようかと。

icon拍手者リスト