新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,841人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2009年04月07日 19時20分02秒

    icon

    疲れたときの、とっておきの気分転換法

    ユーキャンスタッフ、学びーズ担当です。



    学びーズのみなさん、「学習時間は、こうやって確保する!」に、ご投稿いただきありがとうございました!

    やはり平日は忙しいということで、休日にまとまった時間をとって勉強されている方が多いようですね。根を詰めすぎず、うまく気分転換しながら、目標に向けて頑張ってくださいね★

    さて、そこで次にみなさんにお聞きしたいのは
    「疲れたときの、とっておきの気分転換法」です!

    自分に対する「アメとムチ」の使い方も、学習を継続させるコツ。


    ・机にすわったまま、ストレッチ体操をするとすっきりします。
    ・疲れたときは、近所をぶらっと散歩をするだけで気分転換になるんです!
    ・お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲むと、その後の学習の集中力も上がります。


    などなど、学習に疲れてしまったときの、あなたならではの気分転換法を、どんどんご投稿ください♪ 
    先輩であるみなさんのアイディアが、後輩たちへの良きアドバイスとなるはずです。

    ちなみに、学びーズスタッフである私の気分転換法はというと…


    ●お気に入りのアイドルのライブDVDを見る


    …これです。会社に行く前に5分ぐらい見るだけで、一日分の元気と勇気がもらえるんですよ!(………)



    【先輩への質問】も引き続き募集中です!
    【URL】http://www.c-player.com/ad10435/thread/1100076547139

コメント: 全9件

from: 南のスーパーマンさん

2010年07月03日 23時04分28秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
こんばんは
こちらは大雨です。
それにエアコンも壊れていますが、夜はそんなに暑くないです
でも、湿気がすごいです。除湿機で洗濯物がやっと乾きます。
それでも机の横でアロマ(お香)を焚いて集中力を高めています。
また、インターネットのクラシックを流しています。コーヒーと
アーモンドチョコを食べながら声を出してテキストを読んでいます。
勉強を始めて3ヶ月が過ぎてきましたが、毎日毎日机に向かうのが
日課です。仕事が終わってから帰宅して出来れば9時から机に向かって
次の日になってから風呂に入っています。まだまだです・・・・・
気分転換はアロマ、ですかね。ほとんど焚きっぱなしです。
あまり格別なことはしない様にですかね

icon拍手者リスト

from: 美海さん

2009年04月16日 13時38分18秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
自分の疲れた時の気分転換法は、小説を読んだり、音楽を聴いたりして好きな事をやる事です!!d=(^o^)=b

とにかく疲れてしまったら、頭を切り替えようとします☆('◇')ゞ

それでも駄目な場合は思い切って仮眠をとります・・(;´д⊂)

icon拍手者リスト

from: 波猿さん

2009年04月15日 23時28分22秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」

もちろん!波乗りです(^_^)/

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年04月14日 18時43分35秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
ハッピーは勉強に疲れると愛犬と散歩に行ったり、自分だけの為に、とびっきり美味しい珈琲を入れたりして、気分転換をはかっています。部屋中に立ち込める珈琲の匂いに、ほっと一息。でも、そんな時、決まって、愛犬におやつの催促をされて、少々困惑ぎみ。どうも、珈琲の香り=おやつとインプットされているようで・・・(´〜`;)。まぁいいか〜。ハッピーでした(^O^)。

icon拍手者リスト

from: ぽんさん

2009年04月11日 21時27分30秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
基本、同じ場所にいるのが苦手なので、意味無くドライヴ♪

郊外の広めの道をマイペースに、&のりのりな好きな曲かけて大絶叫で「ひとりカラオケ」!!!

ジブンの世界で熱唱してるトコ見られるのはサスガに恥ずかしいんで‘郊外”
・・・こんなんしてる人いるかな〜^^;??

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年04月08日 17時17分52秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
とくちゃんです。

私は、自転車に乗って、良く行く喫茶店に行きます。
そこで、何時間もいて、いろんな人と話しをして帰ります。

結構、楽しいんですよね。
年齢層は、私よりは上なんですけど、でも年齢層を感じさせない人ばかりで、気分転換になります。

独身の時は、毎日行ってました。

今は気分転換に行くようにしてます。

icon拍手者リスト

from: 茜恋さん

2009年04月08日 13時27分01秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
こんにちわ

茜恋です

私はここに書き込みにきたり、
大好きな温泉にいったりします

icon拍手者リスト

from: あゆ - 8さん

2009年04月08日 05時11分15秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
あゆのスーパーユーロビートとか、あゆのマキシシングル、ニューアルバムを10回聴くことです!あゆは、美術鑑賞が趣味なので、モネ、ルノワールの風景画、静物画を鑑賞することです。あと、あゆは、介護の仕事をしながら、腰痛体操もしていました。

icon拍手者リスト

from: 姫さん

2009年04月07日 21時47分34秒

icon

「Re:疲れたときの、とっておきの気分転換法」
私の場合は…
アロマでリラックスです♪
香りは、人それぞれ好みのあるものなので、一概には何が良いとは言えませんが、ちょっと疲れた時には、柑橘系など、爽やかな香りでリフレッシュしてます!

icon拍手者リスト