このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: きなこ - 3さん
2009/06/02 10:42:02
icon
医療事務の資格に合格して働いている先輩へ
はじめまして
私は今医療事務の
講座で勉強しています。
今働いている先輩に
聞きたい事が
あるんですが
病院で働きだしたら
初診料とかの点数は
ユーキャンの点数表を
使って調べて
いいのですか?
点数は暗記して
おかないといけませんか?詳しく教えてください!
質問がわかりにくくて
すみません(>_<)
コメント: 全4件
from: 茜恋さん
2009/06/03 11:14:28
icon
「きなこさん」
今、この算定をしたら
重複で算定出来ないなど
ありますよね?
そういうのをきちっとおさえていると
いいと思います
医療事務大変ですが、やりがいがある仕事です
管理士試験合格し、
就職できるように祈っています
from: きなこ - 3さん
2009/06/02 17:18:34
icon
「Re:医療事務の資格に合格して働いている先輩へ」
茜恋さん
ありがとうございました。
医療事務の資格に合格
して早く働きたいので
がんばります!!
from: 茜恋さん
2009/06/02 15:45:23
icon
「Re:医療事務の資格に合格して働いている先輩へ」
はじめまして
茜恋(かれん)といいます
医療事務をしていますが、スキルアップの為に、調剤事務受講して、今は管理士試験の結果待ちです。
通信教育中には
レセプト
手書きをしていますが
実際は
パソコンに打ち込みしますので
点数の暗記は必要ないです
まれに、手書きのところがあるかもしれません。
ただ、今、学習している事が、基礎になりますので、
頑張って勉強してください
さて。私もレセプト再開します(笑)


from: きなこ - 3さん
2009/06/04 23:35:14
icon
「茜恋さん」
そういうのありますね!
しっかりおさえて
頑張ります★
はい!!
資格合格するために
頑張ります!!!!!
茜恋さん
いい人すぎます(T_T)
涙でそうです(T_T)
本当にありがとう
ございます☆