新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,823人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: なる - 4さん

    2010/06/13 17:27:17

    icon

    調剤薬局事務講座について

    はじめまして。

    薬局事務講座を始めたばかりです。

    どんどん勉強していくうちに、暗記は大得意なのですが、計算が全く出来ません。
    算数・数学は全く勉強しないでここまで来てしまったので。

    ん〜これ無理なのかなぁ・・・など、思ってしまいます。

    薬局、医療事務ってすごく特異な計算ですよね。
    単純に考えられないので、すごく難しいです。

    同じような方、いらっしゃいますか?

コメント: 全1件

from: うさぎちゃんさん

2010/06/17 12:12:46

icon

「Re:調剤薬局事務講座について」
はじめまして! うさぎと言います。

私は今テキスト2で息詰まりなかなか頭に入って行きません。

みなさんも悩んでおられるんですね。
トライはしますが先が見えないですね。(合格・・・)
へこみ返信ですみませんでした。
お互い頑張りましょうね。